« アンくん、お風呂に入る。 | トップページ | ある日のおやつと読書 »

2020年9月 1日 (火)

サプライズプレゼント

今日から9月。早いなぁ。


日中はまだまだ厳しい残暑が続いてるけど、夕方、公園近辺を歩いてると、
どこからともなく虫の声が聞こえてくるようになった。

我が家の現在の住まい、都心部でけっこう交通量の多い場所でもあり、
しかも高層階ということもあって、部屋にいると自然を感じられる音は
全く聞こえないので、外に出た時に鳥や虫の鳴き声が聞こえると嬉しくなるのだ。



最近のお気に入りは・・・
お風呂に入る時に浴室の電気を消して、youtubeでこおろぎやヒグラシの
鳴き声の音楽を聴きながら、ゆっくり湯船に浸かってボーッとしてると、
どっか田舎の温泉にでも来てる気分になって♨湯上がり爽快✨
で、その後、麦茶を一気飲み。ふ~、幸せだ。
(今はもっぱら妄想旅行で我慢)




先日、(私の)誕生日の前日にchieさんからサプライズプレゼントをいただいた。

しかも!大好きな北海道のお菓子「ハスカップジュエリー」!!!

実は、そのいただく前日に、お取り寄せしようかなぁ・・・と、
こちらのお菓子メーカーのHPを見てた私。
北海道物産展もどうやら近くでは予定なさそうだしなぁ。。。
でもお取り寄せは北海道送料が高いからちょっと贅沢かなぁ。。。と、
とりあえずその日は一旦保留にしてたその翌日に、
まさにそのお菓子がサプライズで届くという偶然に驚き!!

Img_2882
プップ「ぷーちゃんのおかあさん ぼくんちのおかあさんのこと みてたのかな~?」
ポッポ「おかあさんの だいすきな おかし たくさん ありがとう!!」


1年間だけの限定セットまで✨
嬉しくて思わず声を上げて喜ぶ私。
そして温かいメッセージカードに感激(/_;)
chieさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

さすがにこのお菓子は一度に全部食べちゃダメダメ!!
毎日2個づつと決めて美味しさをかみしめながらいただいてます(´。`)

Img_2886




そして、当日はたまたま見つけた良い感じの好みの町中華でちょっとお祝い。
ご夫婦で営む昔ながらの気取らない雰囲気が魅力の小さな中華料理店。
お一人様のおじさんが3組ほど、テレビを見ながらビール&料理を静かに食してる。
とても居心地が良くてまた行きたいなと思う。
ん~、何も変わったコトのない良い誕生日だった!それが一番なのだ。

あっ、大事な写真忘れてた!

主人からバースデーカードもらった。
このカードを買ってる姿を想像して思わず笑ってしまった👍
夫よ、ありがとう!

Img_2944-2




豆苗、今回ものすごく成長が早い。

明日こそ食べようとちょっと延ばし延ばしにしてたら、数日でこんなになっちゃった💦
食用というより、もはや観葉植物並みの存在感。

Img_2926
「ぼく どこにいるか わかる~?」


豆苗とプップ、ちょっと背くらべ。

Img_2931
「ぼくより せがたかいね~。」

 


さて、今月も残暑に負けず頑張ろう!!

 

 

 

 

 

« アンくん、お風呂に入る。 | トップページ | ある日のおやつと読書 »