« マイボトル | トップページ | サプライズプレゼント »

2020年8月27日 (木)

アンくん、お風呂に入る。

我が家の「アンくん」こと、抱き枕のアンパンマン。


10年以上前。
当時住んでた千歳烏山の商店街にある寝具店(今もあのお店あるのかな?)で
ショーウィンドウからいつもニッコリ微笑みながら外を眺めてたアンくん。

丸い顔、丸い鼻、丸いほっぺ、口角の上がった口元(笑)。

その可愛い姿に店の前を通る度にしばらく立ち止まって見てた私👀

そして遂に我が家にやって来た。

本来は子供用の抱き枕だと思うけど、まあそれは人それぞれってことで(´д`)

 

プップ&ポッポの相棒というだけじゃなく、
実際大人のごろ寝のお供(枕)としても活躍してくれてるアンくん。

そんなわけで、全体的にだいぶ黒ずんできてた。

タグを見るとどうやら家で洗えるらしい。

先々週、遂にアンくん、我が家にやって来て初のお風呂体験♨

入浴剤(おしゃれ着用洗剤)を入れて。。。

いざバスタブへ。。。

相当黒い汚れた水が出るだろうなぁと思ってたら・・・
何と!!みるみる水が赤くなる💦

そして顔がどんどん赤く染まっていくではないか!!!

やばい!!アンくん、どうしよう??!!

焦る私。

あんくんは「平気平気♪」と言わんばかりにニコニコして気持ち良さそう。

Img_2794_1

↑この写真はまだ入浴直後なので、水も顔の色も変化なしの状態。
この後、あれよあれよという間に、酔っ払ったように赤くなり・・・。

でも、最後にシャワーを頭から掛けるとあら不思議!!
元通りに✨
あー良かった良かった。

 

長風呂でのぼせたアンくん休憩中(水を切ってるとこ)。

Img_2819

そして2日ほど外で日光浴(乾かす)してもらいました。



結局、ほんのりほっぺと鼻の周りが赤くなっちゃったネ💦

Img_2845
プップ「アンくん、ふわふわ なんかいいにお~い♪」
ポッポ「アンくん、ひやけしたの?それとも よっぱらっちゃったの?」
プップ&ポッポ「アンくん、だいすき。これからも ずっと いっしょにいようねー。」

 

 


~おまけ~

昨日のおやつ。

見かけるとついつい食べたくなる。
小分け袋に入ってるけど、1袋・・・あと1袋・・・ん~、もうあと1袋だけ、
ホントにこれが最後。。。と言いつつ、結局全部食べてしまうこのお菓子。

そう言えば、子供の頃から明日の分に少し残しておこうってのが出来ないタイプだった私。
そして翌日、ちゃんと残してたお菓子を食べてる姉をじ~っと見て
「ねーねー、一口だけちょうだい♪」と催促するいやな妹(笑)。

急にそんなコトを思い出した。

大事なコトや肝心なコトはすぐに忘れちゃうのに、
どうでもいいことはよく覚えてるな~と思う今日この頃💧

Img_2869

 

 

そうそう、再放送中の「アルプスの少女ハイジ」にはまってる我が家。

子供の頃から何度も見てたはずだけど、大人になって今改めて見てみると深いなぁと思う。

ちなみに原作とアニメの相違を知りたくなり、原作も読んでみようと思う。
確か子供の頃に本を持ってた記憶があるんだけどなぁ。

 

 

「インディ500」テレビでじっくりレースを見た。
佐藤琢磨選手の優勝に興奮!感動した!!
こういう明るいニュースはホントに嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

« マイボトル | トップページ | サプライズプレゼント »