« 思い出めぐり | トップページ | お知らせ »

2016年10月11日 (火)

お知らせ

すっかり涼しくなり気持ちの良い季節になりました。
暑がりの私は、肌寒い~寒い季節が一番好きな季節でもあります(変?)



いかんいかん・・・と思いつつ、ついつい甘いモノを食べてしまう今日この頃
主人のおみやげ↓

Photo
ポッポ「おにいちゃん、おとうさんの おみやげだって  やった~!」
プップ「うぁ~ おいししょう♪はやく たべたいな~」






プップ&ポッポはハロウィンの(紙の)メガネで遊んでます。
涼しくなったから、そろそろ靴下も履かないとね!

1
ポッポ「ぼく だれか わかる~?」
プップ「ポーちゃん プーちゃんにも かしてかして~!」








さて、この度、主人の転勤にともない、名古屋を離れることになりました。
6年数カ月。
ちょうどこの間に、岐阜県は飛騨地方で暮らす義父が亡くなり、
義母の目に障害が出るなど、少しでも近くに住んでいたからこそ、
すぐにかけつけられて、何かと助かったことも多かったです。
私の三重県の両親も気軽に行き来できて(って言っても高速道路使って
3時間はかかるけど乗換なしだったから便利だった)、ホントに喜んでもらえたし。
いずれにしても、双方の実家に行くのに非常に便利だったので助かりました。


で、次は大阪勤務になり、住まいは神戸市内です



関西は見どころいっぱいだし、、四国や山陰などなども近くなるから
色々行きたい場所いっぱいで、今から楽しみです!

早速まずは↓買ってみました♪(京都&奈良&滋賀は既に持ってるので)

Photo_3
プップ「いっぱい おでかけ したいね~♪」
ポッポ「おにいちゃん たのしみだね~♪」




年齢を重ねてから、新しい環境に移ることにちょっとエネルギーを
必要とするようになりましたが、せっかくの機会だから楽しみたいと思ってます

そんなわけで、引越しが落ち着くまで、しばらくブログをお休みします。
次回は11月上旬に新居からアップ出来るといいなと思ってます!

2
プップ「ぼくたち おひっこし するの。」
ポッポ「ちょっとのあいだ おやすみします。」
プップ&ポッポ「ぼくたちのこと わすれないでね~\(^o^)/」
33「これからもよろしくお願いします♪」



« 思い出めぐり | トップページ | お知らせ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

*ロイドママさんへ*
ロイドママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事遅~~くなってゴメンナサイm(__)m

名古屋にいるうちに、ロイドママさんにお会い出来なかったのが
心残りでした。
ジャンボさんでいつかお会い出来るかなと楽しみにしてたので。。。
でも、また名古屋に住むことがあるかもしれないし、その機会を
楽しみにとっておきますネ

あら~、ロイドママさん徳島県ご出身なんですね!
徳島と言えば、阿波踊りですね♪
四国と神戸、近いですよね。
こちらにいるうちに四国には是非出掛けたいと思ってます
今から楽しみです♪

神戸は素敵な街ですね~。
美味しい物いっぱいで自然も身近に感じられて嬉しいです

またブログ再開しますので、これからもよろしくお願いします!

*マミコさんへ*
マミコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事遅~~~くなってゴメンナサイm(__)m

お久しぶりです!お元気ですか?お変わりないですか?

引越し疲れましたが(笑)、新しい場所での生活をまた自分のペースで
少しでも楽しいものにしていきたいと思ってます
またブログ再開しますので、プップ&ポッポに会いに来て下さいネ

*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事すご~~~く遅くなってゴメンナサイm(__)m

日光の紅葉、見に行かれましたか?
今はもうすっかり冬の気配でしょうか?
いろはざかの大渋滞が大変ですが、日光の紅葉は見応えありますよね
観光シーズンが終わって静かな日光も素敵ですよね~

ゲバちゃんさんも、神戸旅行されたんですね!
おっしゃる通り、ホントにお洒落な街並みやお店がたくさんありますネ~。

そうなんですよね~・・・最近(引越しってこんなに大変だったっけ?)って
思いました(汗)。しばらくは引越しはもういい・・・って感じです(笑)。

せっかく縁があってこちらに住めるのだから、いっぱい楽しみたいと思います♪
優しいお言葉、身にしみます。ありがとうございます

プップ&ポッポ「ゲバちゃんさん、おひさしぶりです♪また これから
ぼくたちのにっき みにきてね~\(^o^)/」

*若姫ファミリーさんへ*
若姫ファミリーさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事すご~~~く遅くなってゴメンナサイm(__)m

しばらくお話してない間に、など忙しくされてたんでしょうね~♪
良い季節ですもんね~
主人もこっちに来て、既に会社のコンペで2回行ってました。

観光地に住んだおかげで、まだ旅行に来てるような不思議な気分です(笑)。
せっかくなので、行ける時に色々出掛けたいと思ってます
そうそう!土佐料理のお店、けっこう見かけて嬉しくなりました
近いうちに行ってみます!

プップ&ポッポ「チュンサンくんたち げんき~?また おしゃべりしようね~!」

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事ものすご~く遅くなってゴメンナサイm(__)m

はい、東京(一番可能性が高いと思ってました)or大阪or広島or福岡あたりかな??と想像してたんですが、今回は大阪になりました
東京だと慣れてるし、親しい友人もいるから楽かなって思いましたが、
こんな機会でもないと神戸に住むこともなかったと思うし、
いられる間に自分のペースで出来ることを少しずつでもやっておきたいなと思います

ホント、そうですよね、年齢を重ねて頭では思っていても、体が思うようにならないことも増えましたが、焦らず気長に自分が今出来ることをコツコツやるしかないなと思ってます。
お互い無理せずやりましょうね!

*ぷりさんへ*
ぷりさん&プー輔くん&百合たん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
お返事かな~~~り遅くなってゴメンナサイm(__)m

おじゃましてます(笑)。←まだそんな感じです(笑)。
主人は、もう着任するやいなや、疲れた~と言ってる暇もなくアクセル全開で
全力疾走中です通勤にもすっかり慣れたようです。
(奥さんはしばらくダウンしましたが

どれから連れて行っていただこうかなぁ。。。♪♪
是非ぷりさんの地元大阪ならではの楽しい所からお願しようかなぁ^m^
ドキドキワクワクですo(*^▽^*)o
よろしくお願いします(^^)v
またあらためてご連絡させていただきますネ!

プップ&ポッポ「プー輔くん 百合たん ぼくたち たこやき おこのみやき
たべたいな~♪あっ でも けーきも いいな~♪おもちろいこと いっぱい
おしえてね~!あっ ちっちゃいくんは げんきでつか?」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事、おそ~~~くなってゴメンナサイm(__)m

ほっかいどんは、すっかり冬の景色なんですよね~。
姉から雪景色の写真が届きました

色々お気遣いいただいてありがとうございました(*^_^*)
おかげさまでどうにか落ち着きましたが、まだクローゼットの中に
押しこんだモノがどこに何があるのか行方不明になること多々。。。
探すの大変です
chieさんも東京へ転勤の時&札幌へ戻られる時は大変だったでしょうね
無理せず、ゆっくり自分のペースでやっていこうと思います(^^)v

プップ&ポッポ「ぷーちゃ~ん ひさしぶり~♪げんき?さびしかったよ~。
ほっかいどん もう ゆきが ふってるんだねー。あそびに いきたいな~。
いっしょに ゆきだるま つくりたいな~。あたらしい おうちでの ようす
また みてね!よろちく~♪」

プップ&ポッポママ様
お久しぶりです。
なんと私もバタバタしておりまして、パソコンを立ち上げるのも久しぶりで、びっくりです。残念なお知らせですね。
なんかそんな気がしてましたが・・・やはりそうですか
でも大変ですね。もう行っちゃってるのですね?

お会い出来なくて残念です。
でも・・・何時かお会いできるのを楽しみにさせて頂きますね。

久しぶりに拝見させて頂き、心温まる~
ホントに・・・可愛い、二人はほんとに仲良しですね。大事にされてるからあんなにかわいいのかな・・・みならわなくっちゃ

私は四国(徳島)出身なので、自然大好きなプップ&ポッポママさんには・・・喜んで頂けると思います。ぜひ橋を2本渡ってくださいね。

もちろん神戸もお洒落な街で山も海も有るので色々楽しいですよ。
楽しんでくださいね。
これからも楽しみにさせて頂きます。
引っ越しでお疲れにならないように・・・お祈りしておきますね。(*^_^*)

こんにちは♫
お久しぶりです💦
引越し大変ですね>_<
神戸でプップ君ポッポ君がどんな処へお出掛けするのか、楽しみです♡

こんばんは!すっかり秋らしくなってきました。
これからは紅葉の季節。わが栃木県にも紅葉で有名な
日光があります。今年は是非とも行きたくちょっと予定を
立てているのですが、どうでしょうか。

お引越しするのですね。なんと大阪・神戸。神戸には
1回行ったことがあります。異人館とかおしゃれな街です。
確かに引越しってエネルギーがいりますよね。自分では疲れ
てはいないと思っても結構疲れているみたいです。
その代わり新しい楽しい生活が待っている。どうかお体を
大切にして新しい土地でのご報告を楽しみにしています。

プップ君&ポッポ君、君達のことは忘れないよ。
元気でまた会おうね(≧∇≦)(o^-^o)

少し忙しくしてました。
お誕生セレモニー等で

わあ~お引越しですか大変ですね。
でも神戸に住めるなんていいな~
大阪も楽しそうですね
ひと段落つきましたら、報告してくださいね。

私もゴルフにいい季節でコンペに忙しくなります。
ご主人様も又新しい場で楽しめますね。

少しの間寂しいけど待ってます。
プップ&ポッポちゃん、お手伝いがんばってね

そうでしたか、転勤かしら?とは思っていましたが、東京だったらいいのになと、勝手に思ってました。
お引越なんて、もう10年程していなくて、住環境が道路のおかげで、うるさくて、どこか静かな所に逃げたいですが、今の状態では、そうもいかず。
33さん、偉いな~。確かにこの年齢になると、新しい事にトライするのが、なんかしんどいというか、面倒だし勇気が入りますよね。
くれぐれも、お身体お気をつけて、新天地でのレポートも、楽しみにしています。

33さん、プップくん、ポーちゃん、こんばんは。(◎´∀`)ノ

大阪・神戸に来られるんですね。
ふふふ。
いらっしゃいませ~♪ヾ(´ε`*)ゝ

お時間合う時、是非ご案内させてくださいね。
京都の抹茶パフェ、豆大福
大阪のお好み焼き、お気軽フレンチ、ハーブティと選べないほどの種類から選べるケーキセット(笑)
神戸の神戸牛のコロッケ、お値段お手頃の神戸牛ステーキ

などなど、い~っぱいお連れしたいお店があります。(*´v゚*)
プップくん、ポーちゃんに会えるのを、プー輔も百合も心待ちにしています。

大阪の入園式にもご一緒できたらいいな~なんて思っています。


プー輔 「どーじまロールだー!!うっきゃー!(*≧▽≦*)」

百合 「クリームがミルクのあじで おいしいわよね~。あたちもたべた~い♪」

落ち着かれたら、是非ご連絡くださいね。
お待ちしています~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
涼しいと言うより 寒いほっかいど~んです。
近くのお山にも 初冠雪のニュースが流れましたが 山を見ても「どこに雪?」と。
雪虫も チラチラ見かけるようになって 初雪も近いのかな~。

慣れた土地から 見知らぬ土地への引っ越し ドキドキの方が大きいですよね。
引っ越しの準備等で お忙しいと思いますが ご無理なさらないで下さいね。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
おひっこしで すこしのあいだ おはなしできないけれど まっているからね。
あたらしい おうちでも おいしいれぽーと まっているからね。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 思い出めぐり | トップページ | お知らせ »