お買物

2017年9月29日 (金)

100円ショップ

今日は爽やかな風が心地よく気持ちの良い一日でしたsun



家がそこそこ交通量の多い道路に面しているので、それなりの騒音ですが、
その合間をぬって、夜は虫の鳴き声が聞こえてきて、それだけでちょっと嬉しくなります。
そうそう、家のすぐ近くで、すずめがぴょんぴょん跳ねながら、
虫(?)をつまんでる姿にいつも癒やされてますconfident
リラックマもそうだけど、あの「茶色」って、やっぱり可愛い!
まるで黒の墨で描いたようなま~るいほっぺの模様もheart01




さて、先日、100円ショップで日用品のお買い物。
ダ○ソー&セ○ア、2軒はしご。
店内見てると、(え~?!これ100円には見えないな~。かなりお得~!!)と、
毎回何かしら感動すら覚える品もあって、見てると楽しい♪

Img_346401
プップ「おかあさん いろいろ おかいもの してきたみたい。」
ポッポ「なにっかな?」



↓我が家の定番品

Img_3475



↓キッチンで使うグッズ。

Img_3477



↓たいした掃除はしないけど(笑)、これは便利で活躍してくれるお気に入り。

Img_3482_2




↓子供の頃から、なぜか必ず食卓にあった、ふりかけ「旅行の友」。
父が今でも大好きで、なかなか売ってないとのことで、
見かけると買って送ってあげてます。

Img_3483




↓大好きな柿の種。2個で100円。
録画した番組や好きな映画のDVD見ながらゴロゴロする時のお供に。。。
パリぽりdelicious

Img_3485




↓そして、忘れちゃいけない、2人のおやつ。
このアンパンマンのキャラメルコーン、4袋つながり(?)、
パッケージが可愛くて大好き♪

Img_3486
プップ「ぼくたちの おやつも ちゃんと あって すっごく あんし~ん。」
ポッポ「なかよく たべよう♪」



そんなこんなの、100円ショップのお話しでした。




2016年11月22日 (火)

柔軟剤

今朝、地震&津波警報が出ていたのでビックリしました。

つい先日は実家のある熊野でも震度4の揺れがあったり、
大きな被害の出た熊本や鳥取など、地震が多い気がします。
自分に日頃出来る事と言えば非常時の備えくらいですが、
あらためて避難グッズを点検しようと思います。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

写真がたまってきてるので、本日もちょっとアップ。




さて、すっかり日が短くなりましたね。
今の住まい、朝10時頃までしかベランダにsunが当たらないため、
この季節は特に洗濯物が乾きにくくなりましたt-shirt

洗濯機の乾燥機能は洗濯物が「するめ」みたいになっちゃうので、
ほとんど使ったことがありません。

浴室乾燥できるようになったんですが、それでもなんとな~く
生乾きっぽいニオイに。。。

漂白剤や重曹、天然アロマオイル等も試してみたけど、
ん~、今回はダメみたいsweat01

そこで・・・久しぶりに柔軟剤登場flair

Img_0519
プップ「なんか いいにお~い♪」
ポッポ「ぼくたちの ようふくも いいにおいに なるかな?」

我が家は梅雨時にたま~に使うくらいだったので、
一つ買うとなかなか減らず。

左側のをいつも使ってましたが、遂になくなりました。
このシリーズ、あまり店頭で見かけなくて、詰め替え用も近所にはないみたい。
せっかくなので、今回は違うのを買ってみることに。

今はホントに色んな種類がいっぱいあって、迷いますね~。
香りのサンプルをくんくんしながらコレにしてみました。
(なぜか本体は売ってなかった!)

あんまり強い香りは苦手だけど、これは乾くとほのかに香って
なかなかいい感じ。

しばらく使ってみたいと思いますgood

2013年7月27日 (土)

ちいさな八百屋さん

土曜日に、久しぶりに 早起きして「オアシス21 オーガニックファーマーズ朝市村」
へ行ってきましたbicycle
毎週土曜日の朝 開催されてます。
以前行ってた頃より、多くのお客さんで賑わってました。

生産者の方と、直接お話しながら新鮮&安心なモノを、良心的なお値段で
購入できる上、環境にも人にも優しい農業を頑張ってる生産者さんを
応援出来るというのは、とっても嬉しいこと。

↓おやおや?買って来た野菜を並べてるみたい。。。

1
プップ「これで よしっと。」




2
プップ「ぼくは やおやさん。ポーちゃんは おきゃくさん やってね。いらっしゃいませ~」
ポッポ「すみませーん とまと くださいな。」





どうやら、八百屋さんごっこしてるみたい^m^

3
ポッポ「やっぱり ぼくも おみせやさん やりた~い」
プップ「いいよ~。じゃあ いっしょに おみせやさん しよ~。」
プップ&ポッポ「いらっしゃいませ~。おやさい いかがですか~。
          でんわ ちゅうもんも やってます~。はいたつも
          ぼくたちが やりますよ~。えへへ。」

お昼に早速食べました。美味しくて何だか元気出ましたrun
また行こうと思います♪

2013年7月11日 (木)

今年も活躍

火曜日、用事で午後からお出掛け。
喉が渇いて、お茶するも、またしばらくすると喉が渇きます。
この季節、飲み物持参必須ですねぇ~sweat01

以前、mitarumamaさんのブログで拝見して、私もマネして購入したミニボトル。
今年もコレ↓が活躍しそうです。

Photo
ポッポ「おかあさん おでかけのときは わすれないでねー」
プップ「ねっちゅうしょうに きをつけなくっちゃだね!」

用事を終えて、外出ついでにちょっとお買い物。
「ノート」が欲しかったのでロフトへ。
テンションがupようなのを買うぞ~!と、気合いが入ります。

↓ハイキングのイラストのこれにしましたshine

Photo_3


1
ポッポ「おにいちゃん おかあさん えにっき つけるのかなぁ?」
プップ「うん そうかもしれないね~。」

それから、大型書店でしばし「バーチャル旅行」を楽しみ。。。
(旅行のガイドブックを見て妄想旅行するのスキなのです。笑)

さらに、無印良品で、ずっと気になってた涼しそうな麻のシャツをチェックeye
まだセールになってなかったので、ぐぐぐ~っと我慢。
どうか売れちゃいませんように・・・と祈りつつ店をあとにしました。

暑いけど、外でお仕事してる人を見ると、私も頑張らなくちゃな!と
思います。
体調管理に気を付けて、この夏を乗り切りたいと思います。

2013年3月16日 (土)

ちょこっとお買い物

先日、自転車で走ってると(何かいつも自転車ばかりだなぁsweat01)、公園や道端で
色んな花を見かけました。

水仙、ハナニラ、たんぽぽ、そして鮮やかな黄色がハッと目を引く菜の花。
キレイで思わず見入ってしまいましたeye(カメラ持ってれば良かったなぁ・・・)


さて、愛知県の福祉作業所の方々の手作り品の販売会が開催されていたので、
ちょっとお買い物しました。

東北の福祉作業所の方たちのコーナーも少しだけどありました。
宮城県の被災地の福祉作業所の方々が作られたおせんべいを購入。
その他にもメーカー品ですが利益は100%障害者の方に還元される
とのことだったので、盛岡の「温めん」「とろろうどん」を買わせていただきました。

1
プップ「これは なにかな~?」
ポッポ「すこしでも おやくに たてるといいね~」



3_2
とっても素朴な手作りのお菓子。いただくのが楽しみ♪

2013年2月20日 (水)

ノンカフェインの紅茶

           先日、確定申告・医療費控除の申請に行って来ました。

           空いていたので、あっと言う間に提出して終わり。

           雨が降っていたけど、何とな~く歩きたい気分だったのでrun
           帰りは歩きました。

           ちょっと寄り道して「無印良品」へ。

 

              食品コーナーでコレを見つけました。
              ↓「カフェインレスの紅茶」です。

                Img_1540

            Photo_2
            プップ「あったか~い こうちゃで ひといき つきましょう♪」

            

            「カフェインレスのコーヒー」は知ってましたが、紅茶があるのは
            知らなかったぁ。

            ティーバッグで20袋入ってます。

            帰って来て、早速飲んでみました。

            何となくカフェインが入ってないからなのかな?
            渋みが少ないないような気がします。

            お茶の時間がちょっと楽しみになりますjapanesetea

2012年12月16日 (日)

お菓子がいっぱい♪

日曜日、主人と選挙の投票に行った後、スーパーへお買い物にbicycle

「今夜はキムチ鍋にしよう!」と、材料を買いました。

で、おやつも買おうっと。。。と、言うわけで、お菓子をまとめ買いsmile

大人になってもお菓子を選ぶのってなんか嬉しいものですよね~♪

Photo_2
プップ「おかしが いっぱいで うれしくなっちゃうね~」
ポッポ「どれから たべる~?」

Photo_4
プップ「いただきまーす。ごちそうさま。ぼくも ちゃんと いえるよ」

Photo_7
ポッポ「かわいい おまけが はいってるよー」

で、夕食はキムチ鍋です。
豚肉・お豆腐・しいたけ・もやし・長ねぎ・白菜・にんじん・ニラを
またまた豪快に投入dash 〆はうどん2玉。

たくさん食べて、元気が出ましたrun

Photo_8
プップ「あつそう~。ふーふーしなくちゃ」
ポッポ「うひゃぁ。からそうだね~。」

2012年12月14日 (金)

新しい手帳

2013年用の新しい手帳を買いました。

去年は無印良品の超シンプルなものを使ってましたが、
今年は色々見て迷った結果。。。

↓こちらに決定!!

Photo
ポッポ「じゃじゃ~ん♪おかあさんの あたらしい てちょうなの」
プップ「うぁ~い くまちゃんだぁ~」

表紙だけじゃなく、中もほっこりの可愛いイラストがたくさん描かれてて、
思わずくすくすっと笑ってしまったり、楽しくて和みますshine

少しでもたくさん嬉しい予定が書き込めるといいなpen

2012年10月17日 (水)

パパさんのおみやげ

会社の帰りに、近所のコンビニでおみやげを買って来てくれました。

対象商品のお菓子を2個買うと、ファイルがもらえるらしく、
これが一番いいかな~と思って選んでくれたようですsmile

帰宅する頃には、子供たちはいつも既に夢の中なのでsleepy
翌朝、早起きのプップが最初におみやげを見つけて大喜び♪

Photo

プップ「うぁ~い、くまちゃんだぁ。」

Photo_3

プップ「あのね ぼくの くちゅしたも くまちゃんなんだよ~♪」

2012年9月24日 (月)

パソコン用メガネ

ここ数年、すごく目が疲れて 目の奥が痛い~(@_@;)ってことがよくありました。

ありがたいことに、未だ裸眼ですが、年齢的なこともあるのか、
視力の低下が著しいので、せめて目の疲れを軽減させるために、
以前から気になってた「パソコン用メガネ」を購入しました。

主人が一足先に使っていて、すごく楽だよと、私も勧められてました。

二人とも度は入ってません。

確かに、目の疲れが全然違いますね~eye

思い切って買って良かったです!

Photo_5

ポッポ「これで おかあさんの めが げんきになるね♪」

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ