嬉しいおくりもの

2017年7月18日 (火)

chieさん&ぷーちゃんからのおくりもの。

ちょっと久しぶりの更新になりました。


父がしばらく体調崩してたようなので、様子を見に実家へ行ってました。
病院嫌いな父は頑なに拒むので、やむを得ず様子を見ることに。
そうこうしてたら、母がダウン。母は免疫機能が落ちたり、高熱になるのは
要注意な病気があるため、いつも熱が続いたり、上がってくるとヒヤヒヤしますsweat01
母のかかりつけの先生に診てもらい、ひとまず休ませることに。

二人の看病しつつ、少し落ち着いてきたので、そろそろ一旦私も自宅に
戻ろうと思ってた時、風邪をもらってしまったようで、発熱してやむを得ず
しばらく実家にとどまってました(;´д`)トホホ…
どうにか神戸に戻って来て、そのまま病院へ直行。

咳がひどくて、眠れてなかったので、暑さも加わりけっこうキツかったbearing
おかげさまで、ようやく落ち着き一安心。


ここ数日はたまった家事や諸々作業でちょっと慌ただしい日々でした。
両親のことも、今回あらためて色々考えさせられることたくさんありました。
まあ高齢なので、いつまでも元気ってわけにもいかないですもんね。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、そんな中、すご~く嬉しい出来事が!!!

今年も北海道のぷーちゃん&chieさんから、「メロン」が届きましたshine
こちらの事情に配慮して、実家に送って下さいました。


ちびっ子たちは、立派なメロンに大騒ぎ♪

Img_2903
はちくん「うぁ~、すご~い!!おっきな めろんだ~♪」
ピッピ「みどりいろの はねっけが さんこも あるよ♪」
プップ「みんなで かんさつしよう!」




今回のちびっ子たちへのおみやげ。
ひよこ&ニワトリのパン。

Img_2896
はちくん「おばさん いつも おみやげ ありがとう!」




母が出掛けた時に、プップ達にお土産買っておいてくれたようです。
中に焼き菓子が入ってました。

Img_2918
プップ「おばあちゃん ありがとう!」
はちくん「もしも~し!ぼくが みえませんよ~」




そして、そして遂に待ちに待った贅沢デザートタイムshine
自宅に戻って、落ち着いた頃、ちょうど食べ頃に。

Img_2936
プップ「うひゃ~、おいししょう!!!」
ポッポ「ごっくん。」
果汁があふれ出て、甘くていい香りshine
口の中でホントにとろけます。
皮のギリギリまでこそぎとって食べました(笑)。
最高に美味しいです♪カラダに染み渡ります。
chieさん&ぷーちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




風邪の期間、今回プリンもいっぱい食べました。

Img_2925
プップ「おなかいたいよ~。なんか さむ~い。」
※大風邪でプップもかなりつらかったようです(笑)。




写真もたまってるので、またぼちぼち更新していきます(^_^)v
皆さんも、夏風邪にご注意を!






2017年4月17日 (月)

おみやげ

このところ、ココログの問題なのか?PCの問題なのか?、
ブログをアップするのが一筋縄じゃいかなくて、すごい時間がかかりますsad
ふ~~~sweat01




さて、先日、母が叔母(母の妹)と一緒に旅行に行ったらしく、
「プップくんとポッポくんにおみやげ買ってきたよ。二人で交代に使ってね!」と、
送ってくれましたmail

小学生になったはずの2人だけど、まさかの赤ちゃんに逆戻り?!(笑)。

 

Img_2151
ポッポ「おばあちゃん しーさーの えぷろん ありがとう!」



そう、赤ちゃん用のスタイ(私なんぞは未だに「よだれかけ」と言うけど。笑)。



実は、何年か前に一緒に京都へ行った時にも、
トロッコ列車乗り場のお土産屋さんで、
「プップくん、食べる時にこぼすから、おばあちゃん買ってあげる」と、
スタイを買ってくれたのでした(笑)。

その時の日記はこちら

Img_2161
プップ「ありゃま ぼくたち また あかちゃんに なっちゃった!!」
ポッポ「おてつだい するときの えぷろんに するよ♪」






2016年12月21日 (水)

またまたまたプレゼント

クリスマスを指折り数えるこども達。
アドベントカレンダーを開けながら楽しみにしてる様子happy01

Img_0980
ポッポ「プレゼント ほしいな~」
プップ「あと いくつ ねたら くりすますかな~♪」


皆さんからクリスマスプレゼントを送っていただいて嬉しい悲鳴happy02






そして、またまたまた先日どんちゃんママさんから
超かわいいクリスマスカードが届きましたloveletter
↓可愛すぎる~!!!!!(夜分に絶叫した)

Photo_3

いつもながら超おもしろいメッセージもツボで爆笑してしまった(≧m≦)

Img_0995
ポッポ「さんたが さんにんに なったよ。やった~♪」
プップ「だいひょう どんちゃん ありがとう!」

どんちゃんママさん、今年も嬉しい楽しいクリスマスカード、
ホントにありがとう!!






更に、お友達からもお菓子のプレゼントが!!

3
ポッポ「ぷれぜんと ありがとう!」
ポッポ「くまちゃんの ちょこれーと かわいい~♪」



我が家と味の好みが似てるので、いつも選んでくれるお菓子がピッタリ。
このショートブレッド、主人も好きなので喜んでました。
温かいおくりもの、どうもありがとうconfident

4

2016年12月14日 (水)

サンタさん再び

この間は、北海道の「ぷーちゃんサンタさん」が
クリスマスプレゼントを届けてくれましたが、
今度は東京の「プリプエママサンタさん」から
クリスマスプレゼントから届きましたpresent


ラスクが有名なお店のクリスマスのお菓子「シュトーレン」。
この季節になるとあちこちのお店で見かけて
食べたいなぁ。。。って買おうかどうか迷うけど、
いいお値段するので、我慢してました。

1
プップ「くりすますの おかし うれしいな~♪」
ポッポ「プリプエママさん ありがとう~!」



それから、ドイツのクリスマスオーナメントを。

3

プップ「うぁ~ かわいいね~」
ポッポ「くりすますこーなーに かざろうよ!」

今年から我が家のツリーがかなりミニサイズになって、
持ってたオーナメントも飾れなくなってしまいましたが(>_<)、
クリスマスコーナーを設けました。



わざわざ我が家のためにと送って下さった気持ちがありがたいです。

お菓子は早速いただきましたが、すごい美味しかったです!!!

プリプエママさん、どうもありがとうございました(*^_^*)

2016年9月29日 (木)

可愛いおくりもの&実家へ

先日、ブログで仲良くしていただいてるぷりさんから、
サプライズプレゼントが届きましたpresentshine

あったか~い誕生日のお祝いメッセージに加え、
なんと母にまで手作りの可愛いプレゼントを!!
粘土細工が得意なぷりさん。

箱から出して思わず「ううぁ~~~可愛い!!」と叫んでしまいました。
(すごい悲鳴にお隣さん、何事~~~?ってビックリしたかも(;;;´Д`))

1
プップ「うぁ~ すご~い!」
ポッポ「ぼくと おにいちゃんだ~!」

アップで見てみると。。。

2

私の名前の頭文字「M」の入ったハート型のプレートに
プップ&ポッポがニコニコしながら仲良く立っていて、
私のこども達への愛情たっぷりな気持ちを
表現してくれたかのようconfident



3

後ろ姿のしっぽがたまりませんhappy02

ちょうど用事で週末 実家に行くことになっていたので、
母に直接渡しました。

Img_0146_3
はちくん「うぁ~ ぼくだぁ\(^o^)/ やった~!」


母の絵手紙の筆立てに・・・と作って下さったそうですshine
母はもう大喜び♪
手作りだと聞いて驚いてました。
「上手やね~、素敵やね~」を連呼して、早速筆を入れてました。
ちょこんと首を傾けてるところが何ともカワイイheart01

Photo_2




更に更に!!(ジャパネット○○○風?笑)

お菓子もいただきました。

ちびっこ達は興味津々eye


Photo_3
ポッポ「おおさかの プー輔くんのママから もらったんだよ」
はちくん「ぼくたちも たべたいな~」
ピッピ「うぁ~ たのしい チョコだね♪」
プリくん「もしもーし。プーちゃん みえないんですけどぉ」
プップ「おいししょう。はやく たべたいな~」







8月にドコモショップでもらった花火。
やっと持って行けて良かったぁ。
雨が止むのを待ってようやく花火大会決行shine
ちょっと遅い夏の思い出できて良かったね♪

Photo_4
はちくん「はやく あめ やまないかなぁ」
ポッポ「いっぱい はいってるね」
ピッピ「たのしみ~♪」
プリくん「わくわくするねー」
プップ「どれから する~?」






日曜日、ようやく雨が上がって久しぶりに外に出たちびっ子たち。
嬉しそう(^^♪

Photo_5
みんな「なにして あそぶ~?」







足腰強化のために近い所には出来るだけ自転車で出掛けてる母。
私が中学時代に通学用で使ってた自転車をその後は
母がず~~~っと乗ってましたが(おそるべし、物持ちの良さ。笑)、
さすがに経年劣化で遂に買った新車bicycle
ちょうど愛車で帰って来たところで、ちびっ子たちも乗ってみました。

Photo_9
プリくん「えっへん。かっこいいでしょう」
ピッピ「おばあちゃんの じてんしゃが とおりま~す♪」
はちくん「しゅっぱーつ しんこう!」







早起きのプップは畑の観察eye

Photo_7
プップ「おっきな はっぱ かさみたい~。 あめが ふっても だいじょうぶだね~」



懐かしいほおずきが豊作でした。
子供の頃、ほおずきの実の中を楊枝でうまく出して、
笛のように「ぶ~ぶ~(独特の音)」って鳴らして遊んだものです。
懐かしい~。

Photo_8
プップ「このなかに まあるい みが はいってるんだって」





ご近所のおじいちゃんに採れたてみょうがいただきました。
薬味に最高!!

2
プップ「ぼくは しょうめんの(そうめん) おつゆに いれて たべるのが すきなんだぁ」

ぷりさん、温か~い心のこもった素敵なおくりもの、
本当にありがとうございましたm(__)m
みんなで盛り上がりました。
(チョコはあっという間にいただいちゃいましたdelicious





早いもので9月もそろそろ終わりですねぇ。
名古屋はまだ蒸し暑い日が続いてますが、
そろそろカラッとした本格的な秋はもうそこまで来てるかな?
(早く来て~~~!!)

2016年8月 4日 (木)

chieさん&ぷーちゃんからのおくりもの

いつも仲良くさせていただいてる、札幌のchieさん&ぷーちゃんから
この間、嬉しいおくりものをいただいてましたpresent


箱を開けると、緑色のはねっけがついた立派なメロンshine

数日我慢して熟すのを待っていただきました。
(↓写真は3日目の様子)

Photo_9
ポッポ「どれどれ?まだ はねっけは げんきだねー」
プップ「ん~まちどおしいな~。はやく たべたいな~」

はねっけ部分が枯れてきて、底の部分に弾力が出てきたら食べ頃だそう。

まだかなぁまだかなぁと、こども達と何度も観察しながら、楽しみに待ちました♪

1週間ほどして、遂にその時が(笑)!!

Photo
プップ「うぁ~ おいししょう♪ごくっ」
ポッポ「いただきまーす!」




1年に1度の贅沢で幸せなおやつの時間。
上品なメロンの香りがふわ~っとして、口の中でとろけるようconfident
じっく~~り味わいながら、美味しくいただきました。

chieさん&ぷーちゃん、ホントにありがとうございましたm(__)m

2016年4月14日 (木)

プリプエママさんからのおくりもの

ブログで仲良くさせていただいてるプリプエママさんから、
昨日サプライズのおくりものが届きました。

可愛いミッフィーの切手が貼られた封筒を開けると。。。

素敵な「サンキャッチャー」&ガーベラかな、可愛い花型の手紙がshine
私の好きなブルー系で作って下さったようです。

仕事がとても丁寧で、さすがプリプエママさん。
プロの手仕事ですね~shine

早速、飾ってみました。

が、私の写真技術が乏しすぎて、何度もcameraしてみたけど、
上手く撮れず。。。残念(>_<)
作品の色合いや完成度の高さも上手く伝えられず
ん~~~もったいないです(;´д`)トホホ…

1_2
ポッポ「うぁ~すごーい。おひさま はやく でないかな~。
          きらきら ひかるところ はやく みたいな~」





ビタミンカラーの黄色は、元気が出ますup
2
プップ「うぁ~ おはなが おてまみに なってる~。すごいね~」


このところ、あんまり外出できずにいたので、
そんなタイミングをみて送って下さったようで、ありがたいです。

プリプエママさん、からだの痛みがある中、我が家のために
作って送りに行って下さって、ホントにありがとうございましたm(__)m

2016年3月 2日 (水)

プー輔くんからのおくりもの

仲良くさせていただいてるプリ友さんの「ぷりさん」から、
嬉しいおくりものが届きましたpresent



一足早いホワイトデーがやってきたみたいで嬉しいです♪
なんと!プー輔くんからの「愛のメッセージ」付きloveletter

1
ポッポ「プー輔くんのまま プー輔くん ありがとう!」
プップ「じ~~~~~~eyeはっ!背後からおさるさんが狙ってる^m^





2_2
ポッポ「かわいい どうぶつさんが たくさん いるよ」
プップ「ちょこれーとのおかし きれいだね~。えのぐの ぱれっとみた~い」

このチョコのお菓子、以前から(美味しそうだなぁ)って気になってましたが、
自分用のおやつには贅沢だな・・・って、我慢してました。

早速いただいてみると、ホントに美味しくて一気に食べちゃいそうな勢いdelicious
を、こどもたちに止められました(笑)。
昨日は4個で我慢、今日3個食べちゃったので、あと3個は明日まで我慢sweat01

ぷりさん&プー輔くん、百合ちゃん、美味しいお菓子とメッセージ
ホントにありがとうございました♪
幸せな気持ちにさせていただきましたconfident

2015年12月17日 (木)

手作り色々

風邪が流行ってるようですね~。
(気をつけなくちゃなぁ・・・)って、思ってたら、今朝起きたら喉が痛いbearing
油断すると風邪引きそうなので、今日は予定を変更しておとなしく家にいることに。

バケツにお湯を入れてしばらく足湯したり、
買ってあった葛湯に、すりおろしたしょうがを入れて飲みましたjapanesetea
ふ~あったまるなぁconfident

Photo
プップ「あちゅいから プーちゃんが ふ~ふ~してあげるね!おみかんも あるよ。
きょうは おうちで ぼくたちと いっしょに いっぱい いられるね~♪」

でも、そのおかげで今日はゆっくりブログを書けたし、
レンタルしてた映画のDVDも観れて良かったなあconfident




さて、大きな手芸店をのぞいた時に、たまたま展示された手作りバッグの見本。
すごく好みで、どうしようかなぁ・・・と1時間近く悩みましたcoldsweats01
愛用してた布製の手提げバッグが、もうクタクタで寿命のため、
生地がちょうど20%offになってたこの機会に購入決意!!
と言っても、自分ではとても作れないので、母に作成を依頼してました。

そして、先日、完成品が届きましたshine
大事に使いたいと思います♪

Photo_2
ポッポ「ぼくたち はいれるかなぁ?」
プップ「おばあちゃんから おかあさんに くりすますぷれぜんとだね!」







それから、北海道に移住した姉から、手作りのクリスマス飾りが届きました。
長年、度々の転勤に同行しながら、常にフルタイムで仕事を続け、
義理の両親の闘病生活を支えてきて、今ようやくゆっくりとした時間を
持ててる様子。それがうかがえて、ちょっと安心しました。

シンプルで大人の雰囲気のリース。
早速、飾りました。
               ↓
Photo_3
ポッポ「おばさん ありがとう!」






久~~~しぶりに、クリスマスのパンをやいてみました。
生地を適当に分けたら、焼きあがりの大きさがばらばらsweat01
見えないけど、レーズンがたっぷり練り込んであります。

Photo_4
ポッポ「おっきな ぱんで ぼくの おかおが かくれちゃった~」
プップ「いろんな さいずの ぱんが あるよ~。ぼくは おおきいのが いいな。えへへ」

確か、何年か前に一度作ったような。。。

探してみたら、やっぱりありました!
でも、あれ?同じレシピなのに、随分違うなぁ(笑)。

↓この時は、パン作り頑張ってた頃だったので、今より上手く出来てたのかもcoldsweats01
  まぁいいかsmile

Photo_6




みなさんも、風邪にご注意下さいネ!

2015年12月11日 (金)

ぷりサンタさんからのおくりもの

先日、プー輔くん&百合ちゃんのママのぷりさんから
クリスマスプレゼントが届きましたpresent

プップ&ポッポにはプリモちゃんサイズの可愛いサンタブーツに入ったお菓子を。
柄&色もすごく可愛いです♪

Photo
プップ「ぼくは 《かえってくるのを まってたよ しょう》 を もらったよ。うぁ~い♪」
ポッポ「ぼくは 《おかあさんを ささえて えらかったね しょう》 を もらっちゃったぁ。やった~!」



大人には可愛いあったか~いフェルト生地のコースター(クリスマス柄)
&木製のスプーン(サンタさん柄)&お菓子を。
木製のグッズが大好きで、自分でもちょこちょこ買ってしまいますが、
こういうタイプの形は持ってないので、とても嬉しいです(*^_^*)
どちらもクリスマス気分を盛り上げてくれますxmas

1
ポッポ「おかあさん こーすたーに なに のせる~?たのしみだね!」
プップ「ぼくは あったか~い ぎゅうにゅうが いいなぁ。やっぱり ぷりんが いいかなぁ」


ちなみに、お菓子は写真撮る前ペロリとおいしくいただいてしまいました^_^;

いくつになってもクリスマスプレゼントってワクワクしますね~。
我が家のために、一つ一つ選んで下さったのかと思うと
お気持ちとても嬉しかったです♪
ぷりさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ