住まい・インテリア

2017年8月 3日 (木)

洗濯槽の掃除

先日、久しぶりに漂白剤を入れて、白の衣類を洗ったら。。。
ぎゃっ!!Σ(゚д゚;)黒茶っぽいモノがいっぱいついてる。。。shock

そうだった、久しく洗濯槽の掃除をしてなかったんだったsweat01
しばらく洗濯物についてなかったから、すっかり忘れてた!!


以前は「洗濯槽クリーナー」をわざわざ買ってたけど、
酸素系漂白剤だけでも十分落とせるらしいので、
家にあるから早速やることに。

ちょっと足りないので、ドラッグストアで追加で購入。

Img_3029
プップ「ぼくんちの せんたっき おそうじするんだ~」




Img_3030
プップ「すいっちおん。 じゅんび おっけー。きれいになってね~!」


数時間おいて、中をのぞくとeye
ビックリするくらい汚れてました(とても人様にはお見せできないので、
写真はありません。あしからず。。。笑)coldsweats02

エアコンも効きが悪いなぁって思ってたら、やっぱり汚れてました。

 
プップ「いつも ぼくたちの ようふくを あらってくれたり 、
おへやを すずしくしてくれたり がんばってくれてたのに
ほったらかっし~だったねぇ。おていれ しないと すねちゃうよね~。」

電化製品のメンテナンスも大事ですね~。







2014年5月25日 (日)

日よけ

すっかり夏の日差しになって来ましたsun
我が家のリビング、強烈な西日で、冬はぽかぽかで助かりますが、
この季節になると、早くも暑くてまるで温室にいるみたいsweat02

というわけで、日よけを付けることに。
こげ茶の日よけ(シェード?オーニング?)をつけたら、かなり部屋が暗く
なってしまいました。

1_2
ポッポ「ありゃま ちょっと おへやが くらくなっちゃったねー。」


なので、もう片方の大きな窓には、紫外線&直射日光は遮ってくれるけど、
部屋の明るさはキープできるタイプを購入。

2
ポッポ「これなら あかるくて きもちいいね~。」

写真だとあんまり変わらないように見えるけど、実際はずいぶん違います。
お洗濯干すのも涼しくて助かります(^^)v

これで、部屋の中の温度上昇を抑えられて、これからの季節も
ちょっと快適に過ごせるかな♪

2011年5月 2日 (月)

引っ越し?

プップが「ごーるでんうぃーく なにしてあそぶ~?」と何度も言ってます。
我が家は暦通りのお休み。2日間はのんびり過ごし、3日目に模様替え(?)
などしてみました。

引っ越し以来、見て見ぬふりしてきた所に思い切って手をつけてみたけれど
いざ初めて見ると二人で頑張ったけど一日ではとても終わらず。。。sweat02
まるで家の中が引っ越してきたばかりの様な状態で足の踏み場がなくなって
ます。今日、一人で続きをやってたけれど、煮詰まって来ました。ぐつぐつ。。。
ちょっと休憩してブログ書いてますpencil

プップ&ポッポは退屈になってきたみたいcoldsweats01

Photo_2
ポッポ「ぼくんちね いま おうちのなかで おひっこし してるの~」
プップ「あ~、ねむ~い。うたたね むにゃむにゃ。。。」

先日、テレビでお菓子の懐かしいCM特集をやってました。
♪きのこの山は たべざかり♪ 昔、よく食べたなぁ。。。
懐かしくなって早速買って来ました。「たけのこの里」と「すぎのこ村」って
同シリーズもあったなあhappy01

Photo_3
プップ「ちょっと おやつに しようよ~」

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ