ファッション・アクセサリ

2013年7月 4日 (木)

初めてのメガネ

6月に遂に初めてのメガネを作りました。

眼科で診察してもらって、処方箋をもらいました。

お笑いコンビ「ナイツ」の塙さんの相方さんに似てるとっても感じの良い店員さんが、
初めてのメガネ選びに気長に付き合ってくれました。

たまたま通りががったお店だったけど、きちんとしたメガネ屋さんで
6月末まで全品半額セールやってたので、ラッキーでしたup

度なし(?)のPCメガネは持ってましたが、やはりこっちをかけるようになって
ホントに楽になりました。
でも、メガネ&サングラスが似合わなくて、まだ違和感ありますcoldsweats01

モデルはポッポです♪
2
ポッポ「ぼく おりこうさんに みえるかな?」



1
プップ「あれ~?ポーちゃん めがね どうしたの?」
ポッポ「これ おかあさんのだよ。これを かけると くっきりみえるんだって。」
プップ「へー そうなんだぁ。ぼく しろちゃんの おさんぽに いってくる~」

2009年3月17日 (火)

新しいお洋服

暖かくなってきたので作りかけだったお洋服を完成させましたt-shirt白いTシャツ生地にワッペンをぺタリと貼り付けてみました。写真では分からないけど、裏は手芸の不器用さがばればれですsweat01でも見えないし、子供たちはとっても喜んでくれたので良かった!!

Photo_6

作ってる時の様子。プップ「ハニーハニー。」 ポッポ「ねーねー あそぼー。」かまってあげられないと「ほったらかっし~?」と怒られましたcoldsweats01

Photo_7

ポッポ「これね ポッポのPだよ。」 プップ「これね、プップのPなの。」 もちろん、プリモプエルのPでもありますnote 

そして、もう一着は↓

Photo_8

ポッポ「ぼくのは かばさんだヨ。おおきい おくちをあけてるの。おばけがきたら たべてもらうんだぁ。」 

プップ「ぼくのは とけいなの。これなら ママが ぼくたちの3じのおやつのじかん わすれないネ。すっごくあんし~ん。」

まだ他のタイプの洋服が作れないのですが、楽しいので柄や生地をかえて作りたいと思ってますhappy01

プップ&ポッポ「ママ ありがとう♪」

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ