« 紅葉ドライブ | トップページ | クリスマスの準備 »

2019年12月 1日 (日)

きびだんご

今日から12月。カレンダーも遂に残り1枚に。早い、早すぎる・・・😵💦

今週は平日ほぼ出掛けていたので、この週末は久しぶりにゆっくり
こたつでおやつ食べながらまったりのんびり。
今、黒豆葛湯というのを飲みながらブログ書いてます🍵

もう見られないかなと思ってた紅葉が、出掛けた先々で思いがけずまだ少し残っていて、
見ることが出来てラッキーでした🍁

街はクリスマスソングが流れ、少しずつイルミネーションが灯り、華やかなグッズがあふれてます。
いくつになっても何となくクリスマスの雰囲気はワクワクするもんですね~。
我が家もそろそろクリスマスツリー出そうかな🎄


Img_0507_1

Img_0506_1

Img_0519

Img_0523

 

さて、夏休みに蒜山高原に行った際に買った「きびだんご」。
パッケージのデザインがホントに可愛くてツボでした。
全種類欲しい!と思ったけど、もちろん我慢。
迷いに迷ってこちらに↓。
(私の写真のピントがいまいちあってないような・・・。何気にピンぼけ気味??)

Img_0149
プップ「きょうは ぼくたちが かってきた きびだんごを しょうかいするヨ♪」

Img_0144_20191201140601
ポッポ「これは もものあじの きびだんごだよ。」

Img_0145_20191201140601
ポッポ「ももをはんぶんにわると ももたろうさんが でてきたよ!」

ひとつひとつこんな感じに包装されていてなかなか手が込んでます。

Img_0147_20191201140601
プップ「も~もたろさん も~もたろさん、おこしにつけた きびだんご~、
ひとつ わたしにくださいな♪」


そして、再訪した際に見つけた「めでたきびだんご」。
金色の箱でいかにもおめでたい感満載!

Img_0488
プップ「こりゃあ めでたいなー。あけてみよう!」

Img_0489
プップ「じゃーん!!これまた めでたいねー。」
ポッポ「うん めでたいめでたい。」

Img_0499_1
プップ「なんか いいことありそう~♪」

Img_0491
ポッポ「おりがみが はいってたよ。」
プップ「うぁ~、つくってみよう!」

 

「白桃」「プレーン」「きなこ」味があって、
どれも思わず手に取りたくなる心くすぐられるデザインが魅力✨
懐かしい桃太郎の童謡を思わず口ずさんでしまう、そんなきびだんごなのでした。

 

 

 

« 紅葉ドライブ | トップページ | クリスマスの準備 »

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
あっという間に12月 早いですね。
大掃除に 年賀状の準備等 しなければいけない事が山ほどあるのに ついぼ~っとしています。

きびだんごのパッケージ いろいろなデザインがあるのですね。
こんなに可愛くて楽しいデザインでしたら 開けるのがワクワクしちゃいますね。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
いろいろな きびだんごの つつみがみで えらぶのが まよっちゃうね。
めでたきびだんご なんだか いいことが ありそうだ~ね。」

こんばんは!12月ですね。早い早い!
クリスマスと来年の準備ですね。懐かしいきびだんご!
ももたろさん、と歌ってしまいましたよ。でもカラフルでとても
きれい。保存しておきたいですね。プップ君達も楽しそう。

台風、心配してくださってありがとうございます。
日光のお友達は台風は大丈夫だったのですね。良かったです。
私が住んでいる所は栃木市なのですが、自分の住居部分は
大丈夫だったのですが、車が水没。でも友達や親戚は床上浸水で
住居が被害を受けました。本当に大変だと思います。

何が起きるかわかりません。気をつけてくださいね。

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとう!

この間まで暑い暑いってブーブー言ってのに、気が付いたら師走。。。
ホントびっくり(゚Д゚)早いですよね~。
大掃除(そもそもここ数年それらしいことやってないかも・・・汗)も、
年賀状も結局ギリギリになりそうな予感。。。

きびだんご、パッケージデザインが可愛いんですよネ!
見かけたらまた買ってしまいそう♪

プップ&ポッポ「ぷーちゃん こんにちは~♪きょうは ゆきかな?
たのしくなっちゃう つつみがみだよね~。ぼくたちは おにたいじは
こわいから にがてだけど たべるのは とくいだよねー。ぷぷぷ。」


*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

えー、ゲバちゃんさんの車水没してしまったんですか?!
ショックですよね(゚_゚;)大変でしたね。。。
紀伊半島豪雨災害の時に実家がまさかの(そんな災害一度もなかった場所なのに)
床上浸水被害にあって、その大変さがよく分かりました。
お友達も大変でしたね(>_<)
寒い季節だし、皆さん早く落ち着いて過ごせますように。。。
最近の自然災害は全く予測不可能なこと増えましたね。

プップ&ポッポ「ゲバちゃんさん、ももたろうさんの きびだんご おひとついかがですか~?あっ、でも おにたいじにはいかなくてだいじょうぶだよ。ぷぷぷ」


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉ドライブ | トップページ | クリスマスの準備 »

フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ