« ぶらり倉敷ひとり旅 | トップページ | クリスマスのこと&今年もありがとう! »

2019年12月22日 (日)

新しい石鹸

金曜日から主人がインフルエンザでダウン😵
40度近い熱が続いてかなりキツそうだったけど、ようやく今日は微熱まで下がり一安心。

11月後半から怒濤の忘年会ラッシュ🍺、仕事がらみの会食続きに雨の日のコンペ⛳
乾燥しまくりの飛行機連日出張&ホテル泊まりで、傍で見てて大丈夫か???とは思ってたけど、やはり疲れがたまってたんでしょうね💦
先日の東京出張の際、家族がインフルだと咳き込む同僚とずっと一緒に向かい合って打ち合わせしてたらしく(翌日その人はインフルで休んだらしい・・・)主人曰く「あれがあやしい・・・」らしいです(笑)。

今のところ私は元気なので、このままうつらず乗り切りたい、
いや気合いで乗り切るぞ!!と、今日は年賀状印刷やってます。

どんなに気を付けててもインフルにかかる時はかかるから、
まあその時はその時で仕方ないないですけどね(^_^;)

皆さんも気を付けて下さいネ!




さてさて、話はガラッと変わって。。。
我が家は数年前から固形石鹸を愛用してます(手荒れが減った!)。

ちょうど洗面所の手洗い石鹸がちっちゃくなったので、
新しい年に向けて新しい石鹸をおろすことに✨
子供の頃の定番だった牛乳石鹸(赤箱&青箱)が若い女性の間で人気だとか。
確かに最近よく見かけるかも。懐かしいですね~。

Img_0640
プップ「そとから かえったら てをあらおうねー。あたらしい せっけん たのしみだなぁ♪」




プップ&ポッポの「プレゼント、ほしいな~♪」攻撃が始ってます。
それぞれ微妙にニュアンスが違って面白いんですよね(´д`)

そうそう、実家の3人に一足早くクリスマスプレゼント送ってました。
小っちゃい赤い長靴に入ったキャンディ。
どうやら父も何か買ってあげないと・・・と気になってたらしく、
「送ってあげてくれて助かった~」と、一番喜んでたそう(笑)。
そんな父もおかげさまで治療しながら元気に過ごしてます。

Img_0642
ポッポ「おにいちゃん、えてがみが とどいたよ。」
プップ「うぁ~、ピーちゃんたちには もう さんたさんきたんだねー。いいなぁ。」

で、これはプリくん?はちくん?ピーちゃん?誰?
と、思ったらよく見ると「モデル 八ちゃん」て書いてあって、思わず笑ってしまった(´д`)

Img_064501


プップ&ポッポ「もうすぐクリスマスだね。ケーキたべられるといいなあ。
おとうさん はやく げんきになるといいな~。さんたさん きてくれるかなぁ。たのしみだな~。
ありゃま、よくばりすぎかな?えへへ。」

 

 

 

 

« ぶらり倉敷ひとり旅 | トップページ | クリスマスのこと&今年もありがとう! »

コメント

私も何年か前に初めてインフルエンザにかかりました。
そんなにしんどくはなかったけど、お仕事休まなくてはいかないから・・・
もうかかりたくないです。
ご主人様弱った身体に入りこまれたんですね。
お大事になさって下さいね。

さてもうすぐクリスマスですね。
明日はチュンの15歳のお誕生日です。
元気に育ってくれてます。

プップ&ポッポちゃん、サンタさんのプレゼント楽しみね。
おじいちゃんが元気なのも嬉しいよね。
お父さんも早く元気になるといいね!

プップ君ファミリーのみなさん ご無沙汰しててすみません
でもね ちゃんとブログ見てたよ~
今年も色んな所行ったんだね お写真楽しかったよ
お父さん 心配だったね きっとお仕事忙しい中 
お父さんサンタがプップ君達のプレゼント探してて頑張り過ぎたのかな~?
クリスマスまで元気になりそうだし良かったね!
みんな家族そろっていい聖夜になるでしょう

こっちは雪少ないんだけど、冷え込んで道路はテカテカ 寒いんだよ~
あと1週間足らずだから 風邪などひいて体調崩さないように過ごしましょう

*若姫ファミリーさんへ*
メリークリスマス🎄
コメントありがとうございます!

まずはチュンサンくん、15歳のお誕生日おめでとう!!
お祝いしてもらったかな?
この1年もまた元気で優しいチュンサンくんでいてネ♪

若姫さんがインフルエンザにかかった時にコメント下さったの覚えてます。
出られないから大変ですよね(>_<)
私も数年前、実家で父→母→私とうつって大変だったので、もう勘弁です(( ̄。 ̄;))
主人がお気遣いに「優しいね」と、感謝してました。「⛳行ってますか?」とも伝言です。

プップ&ポッポ「チュンサンくん、バババババースデー ハッピーバースデートゥーユ~♪
おめでとう!15さいも すてきな いちねんになるといいね。
サンタさん まちどおしいから きょうは はやく ねるんだぁ。
おじいちゃん ぼくたちのこと かわいがってくれるから まだまだ げんきでいてほしいんだ。おとうさん ぼくたちに うつさないようにって しんしつに こもってるよ。はやく でてこれるといいなぁ。」

*くろべぇくんへ*
メリークリスマス🎄
くろべぇくん、久しぶり~♪コメントありがとう!
ブログ見てくれてたんだ、嬉しいな(^_^)
お出かけの写真も見てくれたんだネ、ありがとう!

我が家のおとうサンタ、おかげさまでほぼ復活しましたが、私にうつさないようにと
自ら寝室に隔離を申し出て、明日までこもるそうです(笑)←ドクターの助言で。
クリスマス、ちょっと遅れてケーキ食べようかな(^_^;)
くろべぇくん、今日はどらおにいさんにケーキ買ってもらうのかな?
クリスマスツリーも飾ってくれたんだよね。
外は寒くても、温かい部屋の中でツリーを見ながらきょうだい揃って温かいモノ食べられると幸せだよネ♪

そうそう、今年は雪少ないみたいだね。でもスケートリンクみたいにツルツルなのかな?

お互い今年も無事に締めくくれますように♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり倉敷ひとり旅 | トップページ | クリスマスのこと&今年もありがとう! »

フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ