« 夏休みドライブ旅行(その1) | トップページ | 幸運のぶどう? »

2019年9月24日 (火)

夏休みドライブ旅行(その2)

2日目。
ちょっと早起きして朝食前に温泉の朝風呂。
意外にも既に入浴中の方多数。皆さん、早起きでビックリ!!


この日も道の駅巡りをしながら、
岡山県を出て鳥取県方面へドライブ(一般道のんびりコース)🚗
さすが、岡山はぶどう、鳥取では梨がたくさん売られていて(しかも地元の道の駅価格!)、
「お~~~、美味しそう!!」と、大興奮の我が家でした。

米子市内、大山を通って、次の目的地「松江」へ向かいます。
この日もご機嫌な2人↓

Img_0077
「きょうは どこへ いくのかな~♪」
「たのしみだね~♪」


松江で食べたお蕎麦屋さんのスタッフさんが
「昨日までは涼しかったんですけど、急に今日から暑さぶり返しました。」と話してたけど、
ホントあづがっだ~💦

松江城に着く頃に雲行きが怪しくなり、雷がゴロゴロ鳴りはじめ・・・、
急いで駐車場に戻る途中、土砂降りに☔⚡
もはや持ってた傘は全く役に立たない状態。
びしょ濡れになりながら、しばし雨宿り。
野外学習してた中学生のグループが飛び込んで来て、
彼らはまるでシャワー浴びた様な状態にも関わらず元気に「こんにちは~!!」と
挨拶してくれて、ちょっと和みました。

↓嵐が来る前の松江城。
Img_0078

そんなこんなで、観光諦めて、本日の宿に向かいます。
(我が家が松江を去った後、空を見ると晴れてきてた、笑。さすが、我が家!!)
ちょっとお天気持ってくれただけでも十分十分!!

この日は出雲大社近くの宿に宿泊。
ものすごくお得な宿泊プランだったのに、コスパの良さに感動✨

Img_0081
「ぼくたちは くるまで おるすばんしてて よかったね。」
「でも かみなり こわかったなぁ。ちゃんと おへそ かくしたよ。」
「おちゃでも のんで ひとやすみしよう♪」

 

3日目。
これまたちょっと早起きして、温泉朝風呂。
そして、出雲大社に早朝参拝。
澄んだ空気、静寂で厳かな雰囲気の中、ゆっくり参拝することができました。

Img_0097

出雲大社前駅。列車の旅もいいよなぁ。

Img_0104

この日も残暑が厳しくて(36℃くらいあった!)、
外を歩いてる人やけに少いなぁと思ったら、
涼しいカフェやお店の中は賑わってました。
我が家も同じく何度もお茶してしまった💦

Img_0107



旧大社駅へ。
国の重要文化財に指定されてる木造駅舎。
クラシックな駅舎内をしばし見学。

何気な~くふと見上げると、視線の先に気になるモノが?!

Img_0114

出雲だけに「ウサギ」でした。
誰かが乗せたのかな?可愛かった♪

Img_0116

Img_0109

Img_0113




ドライブは続き、次の目的地「多伎町」へ。
日本海を見ながらアイスを食べ(またしても暑さ厳しく皆さん道の駅の室内で食べてた)、
記念撮影📷

最近あちこちで「BE KOBE」のような↓こういうの見かけますね。

Img_0119

Img_0124
「Aに すわったよ♪」
「きもちいいな~♪」

Img_0126
「ぼくたち きょうは しまねっこさんの べっそうに おじゃましてます。」
「しまねっこさん こんにちは~。」




残暑厳しい3日間だったけど、あちこちで↓秋の気配も感じられ、
行く先々で親切にしてもらったり、楽しい夏休み旅になりました。

Img_0132

 

 

 

 

« 夏休みドライブ旅行(その1) | トップページ | 幸運のぶどう? »

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
傘が役に立たない程の土砂降りに 思わず「プップくん&ポッポくんは大丈夫だったかな?」と心配しましたが 車でお留守番だったのですね。
ホッとしました。

松江城に出雲大社 行ってみたい所ばかりで お写真を見ながら 「良いな~」と誰かさんに聞こえるように言っていました。

時期をずらしての夏休み ゆっくり出来て良かったですね。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
かみなり ごろごろしているとき くるまで おるすばんしていて よかったね。
かさも やくにたたなかったから おでかけしていたら おかあさんたち きっとしんぱいしたよね。
なつやすみの おでかけだったけれど あきのけしきも ちょっぴりみることができたんだ~ね。
ぼくのおうちからみえる おやまも すこしずつ あきのいろに かわってきたよ。
プップくん&ポッポくんにも みせてあげたいな~。」

*Chieさん&ぷーちゃん*
Chieさん、ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとう!

暑い中かなり歩く予定だったので、プップ達には車で留守番してもらったけど、結果的に正確でした!あぶなかった💦

Chieさんも訪ねたい場所なんですね!やはり女性の方が多かったような。是非誰かさんにもう一押ししてみて😉
意外と近いようで遠いので、なかなか行けずじまいでしたが、車で行ける今のうちに行けて良かったです!

プップ&ポッポ「ぷーちゃんちの いえからみえる あきいろのやま みたいなあ。あさひかわで はつしもがって いってて びっくりしたよ。ぼくんちは まだ せんぷうき かつやくちゅうなんだ。
まつえは すごいかみなりで こわかったよ〜。ふたりで てをつないで おかあさんたちが もどってくるのを まってたんだ。でも あめにぬれなくてよかったよ〜。あめのひの おでかけは ぼくたちは きをつけなくちゃだよね。」


いつも素敵なブログありがとうごさいます!
コメントするのは2回目ですが、こちらのブログをいつも楽しみにしています!
しばらくの間、お休みとのことでしたので寂しく思っていました。たまにブログの更新を期待して覗いてました。今日はダメもとで見てみたら、新しいブログが何件もアップされていて嬉しかったです!
今日は我が家のハートたっぷりのまぁちゃんとブログ見てます!プップくん、ポッポくんのかわいいお写真これからも楽しみにしてます!!

*モグモグさんへ*

モグモグさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
もちろん覚えてますよ〜👍
ブログお休み中も覗いて下さってたんですね、嬉しいです😊
今回、モグモグさんはじめ、思いがけずブログ再開を喜んで下さるコメントをたくさんいただいて、ホントにありがたく、嬉しくて、ブログやってて良かったなぁとしみじみ感じてます。
今後もこんな感じで我が家の日々のあれこれをゆる〜くアップしていくので、引き続きよろしくお願いします♪
プップ「まあちゃん、こんにちは♪
ぼくたちのぶろぐ みてくれてありがとう。はーとたっぷりってことは ぼくとおなじだね!うれしいな。また ぶろぐにあそびにきてね!」

おっ、WP君達、ついに島根県入りしたんだ~ね。
どこに行くのかなあ?と楽しみに待ってました❗
けど、雨に降られちゃって観光が一部中止になっちゃって、残念❗
なかなか、落ち着いた日本情緒漂う所でしょ?

WP君、島根の旅行記楽しみに待ってたよ❗長文入れると上手くいかないので、これにて、ごめん🙏

あれれれ、昨日何度もコメント入れて、上手く反映されないと思っていたら、いっぱい入ってたんだね。WP君重ね重ねごめん🙏

*プリプエママさん*

「プリプエママさん、こんにちは♪
コメントありがとう!
なんかやっぱりブログいまいち様子がおかしいよねー💦コメント欄が特にね😱
なんども コメントかいてくれたんだね、ごめんねー🙇‍♂️

島根行ってきたよー。プリプエママさんがすんでたとこだねって はなしてたんだよ。」

松江の城下町、ゆっくり散策したかったんですが、雷と大雨で諦めました。残念!またいつかリベンジしたいです。お蕎麦だけかろうじて食べられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みドライブ旅行(その1) | トップページ | 幸運のぶどう? »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ