« お弁当 | トップページ | 夏休みドライブ旅行(その2) »

2019年9月18日 (水)

夏休みドライブ旅行(その1)

9月の初め、ちょっと遅い夏休みで、
岡山県は蒜山高原~島根方面(松江&出雲)へ行ってきました🚗💨

週間天気予報では全日☁☔の予報。
(ある意味、さすが我が家!!)と逆に感心してたら、ギリギリになって予報が変わり、
我が家にしては珍しく晴天に恵まれると言う嬉しい大どんでん返し?(笑)

道の駅めぐりやランチを楽しみながらドライブ。
昭和レトロな雰囲気を残す遊園地「ジョイフルパーク」でちょっと遊んで行くことに。

Img_0057
「ゆうえんちに きたよ。いっぱい あそぶぞ~!!」

平日なので、空いていて、乗り物も並ばずに乗り放題。

Img_0032
「うぁ~い うぁ~い、たのしいな~♪」
↑はしゃぎすぎて落っこちそうになるプップ

 

何年ぶりかにジェットコースターにも乗って絶叫。
(でもココのはそんな激しいタイプじゃないので、絶叫してるのは私だけだった💧)

色々乗って、最後は観覧車に。

段々高くなり、ちょっと緊張気味の2人↓

Img_0038
「ポ、ポーちゃん こ、こわくな~い?」
「う、うん、ぜ、ぜんぜん・・・。」

 

Img_0044

 

Img_0042
「もう へいきだよ♪」

Img_0050_20190913140201
「あ~たのしかった!」
「まだ あそびたいなぁ。」

子供はもちろん、どこか懐かしく大人も童心にかえって楽しめるほっこり遊園地でした。
ちなみにお誕生日当日は無料だそう。
すっかり我が家のお気に入りになり、リピートしたい場所のひとつになりました。



ジャージー牛の放牧を見に(+ソフトクリームを食べに)「ひるぜんジャージーランド」へ。

Img_0058
「うしさん こんにちは~♪」



夕方、宿泊先の部屋の窓から蒜山三山を眺め、お茶を飲みながらホッと一息。

Img_0074

デッキに出て夕涼み。虫の声が心地良い✨

Img_0075

 

Img_0068
「あ~、きょうは いっぱい たのしかったね~。」
「いっぱい あせかいたから おんせん はいろうよ~。」←ホントに入れたらいいのにね(笑)

 

今年は避暑地の蒜山高原も例年にない暑さだったそう(実際確かに暑かった💦)。

温泉入って、お腹いっぱい夕飯をいただき、盛りだくさんの一日でした。

 

その2に続く・・・。

 

 

« お弁当 | トップページ | 夏休みドライブ旅行(その2) »

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんばんは。
コメントを入れようとパソコンを立ち上げたら 「このコメントは・・・」と入れられず。
どうしちゃったのかな?

遅い夏休み お天気も良かったようで あちらこちら楽しめたようですね。
プップくん&ポッポくんの楽しんでいる姿を見ていると こちらまでワクワクしちゃいました。
プップくん&ポッポくん おべんとうばこに たわらのおむすびをつめて もっていったのかな?

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんばんは。
かんらんしゃにのって たかいところから とおくのけしきを みたのかな?
その2も たのしみに しているね。」

*chieさんへ*

chieさん&ぷーちゃん、こんにちは~、コメントありがとう!
そうみたいなんですよね、プリプエママさんに言われて気がつきました(゚_゚;)
ココログの新しいバージョン使いこなせてないので、きっと私のやり方が悪いんだろうな(汗)。相変わらずのポンコツぶりでお手数おかけします(^_^;)

去年のニセコはこれでもか!!ってくらいの土砂降りでしたが、
今回は奇跡が起きました(笑)。でも一度だけ我が家らしいハプニングも。
プップ&ポッポはよほど楽しかったのか、帰って来てからもニコニコしてます(^_^)

プップ&ポッポ「ぷーちゃんのおかあさん、こんかいは おむすび もっていかなかったよ。あきになったら ぴくにっくに いくときに もっていくんだぁ。たのしみ♪
ぷーちゃん ゆうえんちで たかいところに のぼったよ。どきどきしたけど やまとか ぼくじょうが みえたりして わくわくしたよ。つづきも またみてね~!」


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当 | トップページ | 夏休みドライブ旅行(その2) »

フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ