« ドライブと豆まき | トップページ | 2月3連休の帰省 »

2019年2月14日 (木)

プップのマフィン

3連休+1日休暇で帰省してました


さて、少し前のコト。
プップがキッチンで色々並べて張り切ってます。

今回はアーモンドプードル(アーモンドの粉)をたくさん入れました。

Img_8106
プップ「え~っと おさとうは なんぐらむ かな?」

しばし格闘の末、型に入れて。。。

Img_8107
プップ「あーもんど と れーずんを たっぷり いれちゃうもんね~。」

Img_8111

プップ「あっためた おーぶんに いれてっと。おいしくな~れ。」

「じゃ~ん、やけたよ♪ ぼくの かふぇで だそうかな?」

Img_8124
プップ「あれれれれ~。なんか、よくばっていっぱいのっけすぎちゃったみたい(>_<)
ぶつぶつでちょっと こわいね~なにごとも ほどほどに。だーね!」

ポッポ「おにいちゃん だいじょうぶだよ♪あいじょうたっぷりだもん。」





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




発売されてすぐに買った樹木さんの本。


Img_8100

Img_8101


帯に書かれた言葉が心に沁みます。

そして、本文から↓
「他人の芝生は青いもの。一見、不公平のようでも誰もが何かを背負ってる。
そのなかで小さな喜びや希望を見つける。」

まさに日頃感じてることだけに、強く心に響いた言葉。
傍から見ると幸せそうな人でも、分からないだけで皆それぞれ色々ありますよね。

樹木さんのような潔い生き方にあらためて憧れます。

 

« ドライブと豆まき | トップページ | 2月3連休の帰省 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっ!パティシエプップ君の登場だ~ね。
美味しそうなマフィン 大成功だ~ね。
うんうん いっぱい入れたくなっちゃうよね。わかるわかる(笑)

あっ この本私も図書館にリクエストしました!
ずっとレポート用の本ばかり読んでいたので 全部終わってから 他の本は読もうと思っていて 終わった途端に10冊リクエスト。
どれも人気で なかなか回って来そうにありません。。。

希林さんの生き方 素敵でしたね。

こんにちは!2月は節分、そして今日はチョコチョコチョコ!!と
おねだりしています(o^-^o)

帰省していたんですね。みなさん元気でしたか?

パティシエプップくん、大活躍~~~!
愛情たっぷりのマフィン、是非カフェに出してね~~ヽ(´▽`)/

希林さんいいですよね。映画「あん」が好きで、録画したのを
見ています。永瀬もカッコ(・∀・)イイ! あのさびしそうな目にグッときます。

そうなんです。一見幸せそうにみえても、苦労したんだなと思ったのは
同級生の話しを聞いてからでした。
確かに欲はきりがないか・・・。でもなかなかそういう境地には
達しません(。>0<。)まだまだ修行が足りないかも・・・・

プップくん、パティシエの修行をして、おおきくなるんだよ(*゚▽゚)ノ

すみませーん、をゲバちゃんになっちゃった( ̄Д ̄;;
ゲバのまちがいでーすm(_ _)m

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
おっ パティシエプップくん 今日も愛情たっぷり~のおやつを 作っていますね。
「おいしくな~れ」のおまじないで 今日も美味しそうなマフィンが出来ましたね。

プップくん&ポッポくん おいしそうな まふぃんに おすすめの のみものも かんがえたかな?

希林さんの本の文 心に響きますね。
帯の 「おごらず、他人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」 ついつい他人と比べたりしてしまいます。
潔い生き方に憧れますが 私はまだまだですね。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
きょうの ほっかいど~ん きのうより ちょっぴり あたたかいひだったよ。
はちくんたち げんきだった?」

マフィンとっても美味そう
具だくさん?がですね。

帰省の様子、又アップしくれるのかしら?楽しみです。
子供達仲良く遊んだ事でしょう

今日はとっても暖かくて、春近いかも。
の練習頑張りました
水曜は月例コンペです。
楽しくプレイするつもりです。

これからはお出かけにいい季節ですね。
プップ&ポッポちゃん楽しみだね。

*プリプエママさんへ*
プップ「プリプエママさん、おはようございま~す♪コメントありがとう!
ちょっとおそくなりましたm(_ _)m
ぱてしえの プップです(^_^)v
ぼくの まふぃん ぶつぶつが ちょっと こわいけど あじは ぼくの おすみつき だよ

樹木さんのこの本、ベストセラーになってますね。
確かに図書館だと人気本、すっかり忘れた頃にようやくまわってきますよね(笑)。
樹木さんの含蓄のある言葉の数々。説得力があり、そっと背中を押してくれます。

*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、おはようございます♪コメントありがとうございます!
ちょっとお返事遅くなりましたm(_ _)m
ゲバちゃんさんに言われるまで「を」に気がつきませんでした(笑)。
逆に新しくて新鮮かも

季節のイベント、こちらはすっかり忘れていても、あの子たちがしっかり教えてくれますよね
プップ「ぱてしえプップだよ♪ぼくのあいじょうたっぷり まふぃん こんど かふぇに だすね~。また たべにきてね~ヽ(´▽`)/
ありがとう!ぼく いっぱい おかしの おべんきょがんばるよ~♪おうえんしてね!」

お~、ゲバちゃんさんも「あん」お好きですか!!嬉しいなぁ。
私も大のお気に入りの作品です。
そうそう!!あの長瀬正敏の訳ありの店主役、演技力とあの目(表情)グッと来ますよね~。

あ~、私もまだまだ修行が足りません(笑)

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、おはようございます♪コメントありがとう!

プップ「ぷーちゃんのおかあさん、ぼく ぱてしえプップです♪
まだまだ いっぱい れんしゅうして もっと じょうずに つくれるように
がんばるよ~おうえんしてね!
かふぇの どりんく ふゆは あったか~いのが いいよね~
いま ちゃい が おすすめだよ。」

樹木さんの言葉は単なるポジティブの押しつけじゃない、自然体なところが
心に沁みます。
そうそう、くらべちゃうくらべちゃう。ついつい・・・ねっ
私もまだまだだなぁ(笑)。

プップ&ポッポ「ぷーちゃん おっはよう!あしたから あったかくなるみたいだね~。
はちくんたち みんな げんきだったよ。らいしゅうまつくらいに あっぷできると
おもうから また みてね~(◎´∀`)ノ

*若姫ファミリーさんへ*
若姫ファミリーさん、おはようございます♪コメントありがとうございます!

マフィン、ちょっと欲張って具だくさんになっちゃたけど、その分レーズンの
歯応え&風味が増して美味しかったです

明日からまたグッと暖かくなるみたいですね!
と、アウトドア派の若姫さんますます忙しくなりますネ水曜日楽しんで来てね!

ちょっとバタバタしてるので、来週末くらいには帰省のちびっ子達の様子
またアップ出来ると思いますまた見てね~♪

プップ&ポッポ「若姫さん、ぼくたちも なんだか おでかけしたくなって
きたよ~。おはなみも たのしみだね~♪」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プップのマフィン:

« ドライブと豆まき | トップページ | 2月3連休の帰省 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ