« プップのマフィン | トップページ | 花の観察 »

2019年2月28日 (木)

2月3連休の帰省

先週は留守にしていて(そこで主人が体調崩すというハプニングが)、
今週は確定申告の事務作業と頼まれてる用事等でちょっとバタバタしてます。

ちょっと気分転換に2月最後の(明日から3月!早いなぁ。)ブログアップ。
慌ただしい時にこそ、好きな音楽聴きながら、あったかいお茶飲みつつ




さて、2月9日~3連休だったので、帰省しました
バレンタインが近かったので、チョコのバームクーヘンをお土産に。

Img_8190
はちくん「いらっしゃ~い♪」
ピッピ「おかえり おかえり まってたよ♪」
プリくん「うぁ~、おみやげ?」


近くの神社のお祭りで、「餅まき」(私の田舎では餅拾いと呼ぶ)で
たくさん紅白のお餅と駄菓子をゲットしたらしく、お子さま達は大喜び。

Img_8205
プップ「おかし うれしいな~♪」
ポッポ「みんなで こうかんこしようよ~。」



ホームセンターで、父が黄色のラナンキュラスをじ~っと見て、
「この花はなんて言う花やろ?うつくしいね~。」と、いたく気に入った様子。
350円だけど、もったいないから・・・と買わないから、
プレゼントしたら嬉しそうで良かった

Img_8209
ポッポ「はちくん、おはな きれいだね~。」
はちくん「ポーちゃんも おはな すき?ぼくも だいすきなんだ~。」




子供の頃、友達とよく遊んだ小高い山の上にある神社まで散歩。
陽当たりが良くてポカポカ
春は桜がキレイで、うぐいす&メジロがすぐそばで花の蜜を吸っていて、
静かで(貸し切り)まるで時間が止まってるかのような気持ちの良い場所。

Img_8203
ポッポ「ぼく さんぽにきたよ。」


↓ちなみに以前(2009年4月)ここでお花見した様子

Photo
Photo_2
↓宴会(?)で盛り上がる5人(笑)
Photo_3
↓初めて見る桜の花に興味津々のはちくん(まだ顔が真っ白!)
Photo_4 
Photo_5




話しは戻って・・・。


奈良県吉野大淀にある毎回立ち寄るお気に入りの道の駅で
お土産に、大好きないちご「あすかルビー」を買って行きました。
今まで食べたいちごの中で、この完熟の「あすかルビー」一番好きかも
ホント美味。

Img_818301



↓普段見かけることのない「大和マナ」と言う野菜を買ってみました。
(こちらは明日香村の道の駅にて購入)
おひたしにして食べたら美味しかった
飛鳥駅周辺を少し散策してみました。
明日香村は以前から是非ゆっくり散策してみたい場所です。

Img_8238



少しずつ庭の球根の芽も出てきました。

Img_8218
プップ「ピーちゃん おはなが さいたら また みにくるから まっててね!」
ピッピ「うん、まってるからね!また いっしょに おはな みようね~。」



待っててくれる人がいるっていうのはありがたいことですね。
両親も高齢になり、自分自身も年齢を重ね、しみじみそう感じる今日この頃です。
感謝感謝です


お~、今日はなかなかの長文になりました。





« プップのマフィン | トップページ | 花の観察 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

五人の笑顔可愛いな
いつも仲良しで微笑ましいです。
次はお花見の時かな?

いちごとっても美味しそうですね。
私はお雛様のお菓子買って来ては食べて
明日又買ってこなくては・・・つい誘惑に負けて。
女の子たちごめんなさい。
そういえば33ファミリーはお雛祭りしてなかったかしら?
プップ&ポッポちゃん男の子だもんね。

あっ!ブログで紹介していたものまねぬいぐるみ。
実家にプレゼントしました。
可愛い柴犬のぬいぐるみ。
おしやべりが可愛いと父が喜んでました
私はまだ見てないので、お墓参りに帰った時楽しみです。

去年から花粉症になりました
今年も鼻づまりや涙、目の痒み等
昨日我慢できず病院に行って来ました。
飲み薬、目薬、点鼻薬と、思いがけない出費でした。
お日様大好きなのにお洗濯、部屋干しかな?

私も長文になりました。

*若姫ファミリーさんへ*
若姫ファミリーさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
仲良し5人組、今回も楽しそうに盛り上がってました
皆でお花見出来るといいなぁ

分かります~、あの子達のお菓子、ついつい「ちょっとだけちょうだいね♪」って
食べちゃう若姫さんちは女の子も多いから、雛祭り賑わいますネ!
プップ&ポッポ「若姫さん、ぼくたち おとこのこだけど ひなあられ たべるんだぁ。えへへ。」

うぁ~、あのぬいぐるみお父さんにプレゼントされたんですネ!
しかも柴犬(私も柴犬のが一番お気に入り)!!
お父さん喜んでくれたみたいで、私も嬉しいです
こちらの声を録音して自動で再生する?みたいな感じなので、
何とも不思議で面白いですヨ(先日も、店頭で遊んできた。笑)

花粉症って、突然発症するらしいですよね。
若姫さんのように免疫力高そうな人でも花粉症はやはり関係ないんですね
外で行動するのに良い季節なのに、花粉症の人には憂鬱ですよね。
私は今のところ大丈夫だけど、数年前から花粉の季節になると、
顔のお肌がムズムズして、湿疹が出て日焼け止めも塗れなくなります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月3連休の帰省:

« プップのマフィン | トップページ | 花の観察 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ