« ぬいぐるみ | トップページ | ポッポのおやき? »

2019年1月25日 (金)

ドライブ

少し前の週末、またまた道の駅をはしごしながらドライブに出掛けました

目指すは朝来市。

目的はカフェ「オークヤード」さん。

たまたま図書館で手に取ったこの本↓
兵庫県内の自然豊かな場所にあるカフェがたくさん紹介されていて、
前回訪れた「芒種」さんもこの本をきっかけに訪れました。

若者ばかりのオサレなお店は年齢的にちょっと落ち着かないので(汗)、
幅広い年齢層がホッと出来るようなお店がたくさん掲載されてる本書は
助かってます。

Img_7992


開店15分後に行ったら、既にほぼ満席に近い状態。
その後も次々にお客さんがひっきりなしに来店し、
あっという間に待ちのお客さんで列が出来てました。
早めに行って良かった!

手間暇惜しまずに作られたとすぐに分かる料理はどれもホントに美味
大満足のランチでした。

Img_7881




その後、竹田城跡方面に行ってみました。
この季節は閉鎖されてるので、近くには行かれず。
観光案内所の駐車場に雪が残ってました

Img_788401
プップ「うぁ~い うぁ~い♪ゆきだゆきだ~♪」
ポッポ「ゆきだるま つくりたいな~。」

向かいの展望台からの眺め
桜の季節や新緑の季節はさぞ綺麗なんだろうなぁ。

でも、冬は冬ですごく静かで空気が澄んでて気持ち良くて、
どの季節もその季節ならではの良さがありますね~。

Img_7893

第1展望台まで上りが続き、ハイキング気分
運動不足の私は思わず「よいしょ、よいしょ。」が・・・

Img_7892
プップ&ポッポ「あ~、おそと きもちいいな~♪」


ところどころ残ってる雪やら苔やら木々やら、立ち止まってはじ~っと見るので
なかなか進まない(笑)。自然の中に行くとキョロキョロが止まらない私。。。

Img_7924



緑の少ない季節に力強い生命力溢れる、これはもみの木かな?

Img_792001



まだまだかたい桜のつぼみ。
春に向けて準備中。
また咲いてるところを見に来たいな。

Img_7910



Img_792601
プップ「ぼくたちは らくちんだよ。」
ポッポ「おにいちゃん ゆりかごみたいで たのしいね~♪」



Img_7929
プップ&ポッポ「あ~、たのしかった♪」

道の駅で野菜などを買って帰宅。
楽しいドライブでした。




« ぬいぐるみ | トップページ | ポッポのおやき? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
出会えた本がきっかけで 素敵なお店めぐりが出来るなんて 楽しい時間を過ごされたようですね。
ボリュームたっぷりのお食事のお写真に 思わず
冬ならではの景色に 時間を忘れてしまうほど 見入っていたのではないですか?

プップくん&ポッポくん ゆりかごの ばっくのなかで きもちよくなって おひるねしなかった?

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
ゆきが あるところに おでかけしたんだ~ね。さむくなかった?」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとう!
こっちに引っ越して来てから、図書館で兵庫県のガイドブックをかりて
機会を見つけては出掛けてます(^_^)
ボリュームたっぷりでしょお餅の天ぷらが珍しくて美味しかったです!

寒い日だったけど、そこそこ良い運動になり、汗かきました
気持ち良くてしばらくボ~っと景色眺めてました。

プップ&ポッポ「ぷーちゃん こんにちは~♪ほっかいどん まーく たくさんだね。
いっぱい ふってるのかな?
えっへん ぼくたち かぜのこだから さむくなかったよ~。
ぷーちゃんのおかあさん ぼくたち きもちよくて うたたねしちゃったぁ。えへへ。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« ぬいぐるみ | トップページ | ポッポのおやき? »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ