« お土産とおやつ | トップページ | ぬいぐるみ »

2019年1月17日 (木)

山食パンの耳

先週、利用してる生協さんから届いた山型食パンの耳。

ネット限定&数量限定の商品で、いつも売り切れていて、
なかなかな買えない人気商品のようです。
お値段108円とお得なのも人気の理由のよう。
たまたま、「残り1個」になってる時に、やっと購入することが出来ました。


↓これで既に10枚ほど食べた後。
届いた時、油揚げに見えて「えっこんなに大量の油揚げ注文したっけ」って
焦りました

Img_793601
プップ「あぶらあげ じゃないよ。ぱんのみみだよ。」

主人はパンの耳やカステラの端っこ部分(切り落とし)が大好きなので、
喜んでトーストして食べてました。

クックパ○ッドのレシピを参考に、フライパンで焼くラスクを作ることに。


↓ちょっと焦げたパン?って感じに(笑)。

Img_7967
プップ「なんか いいにお~い♪」
ポッポ「おやつの じかん うれしいな~♪」



これなら、普通にバターを塗ってお砂糖ぱらぱらっとふって、
オーブントースターで焼いた方が簡単で焼きムラもなくて、
サクッとしそうな気がして、こちらも試してみることに。

我が家はてんさい糖を使ってるので、つぶつぶ感ゼロですが、
グラニュー糖だともっと市販のラスクっぽくなるかも。

Img_7980

Img_797901
プップ「ぼくが あじみしてあげる~。」





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


~おまけ~
先日、白菜一生懸命洗ってたプップが作ってたのは。。。

Img_7864
「おしおを いれて まぜまぜしますよ。」

Img_7866
「おもいよ~~。よいっしょ よいしょ。のせますよ。」

常温で数時間後。。。


浅漬けが完成しました!
箸休めに、サラダ代わりに旬の白菜たくさん食べてます

Img_7880
プップ「ぼく はくさいも いっぱい たべて かぜに まけないよ~。」





« お土産とおやつ | トップページ | ぬいぐるみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 33さん プップ君 ポッポ君 いい服着て登場だね
自家製ラスクの味 どうだったかな?
33ママは 色んな工夫して美味しいもの作るね!

 冬野菜の王様 白菜 浅漬けは僕も大好きでーす
1膳多くご飯食べちゃう・・(^_^;)
細切りの昆布入れると とろみが出 昆布のダシが白菜に・・・
わぁ~~~  美味しそう  僕は作らないから明日漬物買って来まーす
必ず 市販の漬物には昆布入れます
野菜 いっぱい食べて元気に過ごしましょう!!

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
パンの耳 人気商品ですね。
なかなかタイミングが合わず 「パンの耳 売り切れです」の張り紙ばかりを目にしています。

パッと見ると 油揚げに見えますね。
プップくん らすくの おあじは いかがでしたか?もちろん おいしかったよね。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
きょうの ほっかいど~ん まっしろで まえが みえないときもあるよ。
ひとも くるまも のろのろな うごき。はやく おてんきに ならないかな~。
かぜを ひいているひとが ふえているみたい。
おやさいも しっかりたべて かぜに まけないように しなくっちゃ ね。

*どらさんへ*
プップ&ポッポ「どらさん、こんにちは♪コメントありがとう!
おかあさん よく しっぱいもするけど いろいろ おやつ つくってくれるよ。
おいしいねっ って いうと おかあさん よろこぶんだよ~( ^ω^ )
らすくは ちょっと やわらかかったよ。ぷぷぷ
やさいも いっぱいたべて かぜを ふきとばそうね~(◎´∀`)ノ

どらさんもお漬け物好きなんですね!
温かいご飯にお茶、そしてお漬け物があると幸せ
我が家はだし昆布切って入れるけど、市販のお茶漬け用の塩昆布でも
美味しいんですよね~。
どらさん、市販のお漬け物にも自分で一手間加えるなんて、さすが!
今日はかぶの浅漬け作ろうかなぁ。

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとう!
パンの耳って人気なんですね~。昔からパン屋さんにありましたよね~
子供の頃、家で揚げてお砂糖まぶしたのおやつに食べたなぁ。
ちょっと薄暗い電気の下で見ると、更に油揚げに見えるんですよ

プップ「ぷーちゃんのおかあさん こんにちは~♪おかあさんのらすくは
やさしいあじだったよ。えへへ。(*´ェ`*)」
プップ&ポッポ「ぷーちゃん ほっかいどん ゆきが いっぱい ふってるんだね
ぼくたちは ゆきが みたいけど まいにちだと でかけるひとたちや ゆきかきも
たいへんだもんね(>_<)
さむいから げほげほ おねつかな~のひとが ふえてるみたいだね~。
うん、そうだね~、いっぱいたべて かぜにまけないように しようね~」

33さん&プップくん&ポッポくん おこんばんは
咳の具合はどう~
私も以前風邪こじらせたのがきっかけで咳喘息になってしまったの。
33さんも寝るときに辛かったら早めに病院行ってみてね

パンの耳、数量限定なんだ
焼いて食べるとおいしいよね
ラスクの他にどんな食べ方したのかな?
白菜の浅漬けいいねー
この容器は漬物専用??
レトロでいい感じだね

そうそう今は志麻子さんより長めのセミロングだよ。
33さんは肩ぐらいかな
あざらし←受けた

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、こにゃにゃちは~♪コメントありがとう!

お気遣いありがと~。おかげさまでだいぶ落ち着いてきたヨ
そっかぁ、どんちゃんママさんも以前咳こじらせた経験あるんだね。
ホント、たかが咳と侮れないよね
様子みてまだ続くようならちょっと行ってみるね

パンの耳、残りはチーズをたっぷり乗せてカリッとトーストしてみたよ。
サクサクで美味しかった
どんちゃんママさんもお漬け物好き?
いやいや、コレ普通のボウルなの。ちなみに重しは梅干し用。
偶然にも大きさピッタリ!!

髪・・・、分かりやすい説明に思わず笑っちゃったよ(笑)。
ちなみに私はまさに「ゆかりさん」位のボブ(笑)。
アザラシ受けたよね~そばぼうろもほっこりしたなぁ。
近いうちにまた語っちゃうかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山食パンの耳:

« お土産とおやつ | トップページ | ぬいぐるみ »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ