« 復活!そして、今年もありがとう。 | トップページ | お土産とおやつ »

2019年1月 7日 (月)

今年もよろしくお願いします!

今日から仕事始めで、普段の生活に戻った我が家。

今朝は無病息災を願って七草粥を食べました
普段、季節感を感じる機会が少なくなったので、たまにこういうのいいもんです。


昨年のお正月は帰省出来なかったので、今年は少し長めに帰省。
寒かったけど、天気の良い穏やかなお正月を迎えられたことに感謝です



5人勢揃いして新年のごあいさつ。

Img_7838
「ことしもよろしくおねがいします♪」



道東に住む姉夫婦から、お正月用にと大きな花咲ガニやボタンエビ、
数の子が届いていて、美味しくいただきました

Img_7798
ピッピ「うぁ~、おっきな かにさんだね~。びっくり!」
ポッポ「とげとげが すごいね~。」



5人にお年玉(紙幣じゃなくても喜んでくれるこの子達(*^-^))。

Img_7826
プップ「やったね!みんな なにかうの?」
はちくん「あいすかな~?おもちゃかな?」
ピッピ「どっかに おでかけしよっか?」
ポッポ「まよっちゃうね~。」
プリくん「ないしょで ぷれぜんと かう?」



外は寒いけど、珍しい鳥が庭に来てたり、空気も気持ち良い
庭をうろうろ観察します。

Img_7802
ポッポ「あっ!こおりが はってるよ。」




色が少ない冬。この可憐な花が庭を彩ってました。
ピンセットで摘ままないと植えられないような小さい球根を
知り合いの方にもらって、どんどん増やしたんだそう。

Img_7794




夕方、ちょっとドライブがてら海へ。

はしゃぐ2人↓

Img_7814
プップ「うぁ~い、うみだうみだ~♪たのしいな~♪」
ポッポ「おにいちゃん うみ きもちいいね。」


海を眺める2人↓

Img_7812
ポッポ「ざ~ざ~って おとが するね。」
プップ「うみは ひろいな おおきいな~♪」



健康で穏やかな1年でありますように。。。と、今年は久しくお詣りしてなかった、
子供の頃から最も親しみのある神社に初詣。
余計なものがなくて、自然の美がある神社。
立派な四本杉が風格を増して、何というのか神道の気を感じました。
毎年、初詣は有名どころの大きな神社にお詣りしてましたが、
あらためてこの神社の良さに気付かされた初詣でした。



今年も我が家のブログをよろしくお願いします!








« 復活!そして、今年もありがとう。 | トップページ | お土産とおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん、ポッポくん、プップくん、こんにちは♪
昨年末にはご挨拶のコメントを残せずごめんなさい!
昨年は思い切ってコメントを書き、33さんやポッポくん、プップくんと
お話しさせてもらう事ができて嬉しかったです!
今年もよろしくお願いします♪

ご実家での楽しいお正月、よかったですね!
ご両親様も喜ばれたでしょう!子供達の楽しそうな様子も見ていて
私も楽しい気持ちになりました♪
お花、オキザリスかな?咲きかけのお花がくるっとしていてかわいい!

ぷり太&さくら「ポッポくん、プップくん、おめでとう!ことしもなかよくしてね!おはなのようなかにさん、きれいだ~ね。おしょうがつ、みんなだいしゅうごうでたのしかったね!ぼくたちはきなこのおもちをたくさんたべたよ!」

 33さん プップ君兄弟のみなさん こんばんは
もう松の内明けちゃったけど・・・おめでとう!!

今年もいっぱい みんなの活躍の期待してまーす
トゲトゲのカニ 豪勢ですね 北海道に居ても生で見た事ないよ
海にドライブ 後ろ姿  すっごく可愛いです
 なんかバンダイさん プリモのサービスが終わっちゃって寂しいですね

33さん&プップくん&ポッポくん、おこんばんは
今年もどうぞよろしくねー

お正月休みご実家でゆっくりできて良かったね
3が日はこちらも気持ちの良い晴天だったよ。
久しぶりの神社参拝は33さんに新たな気づきをもたらしてくれたんだね
私は氏神様にお詣りしてから、大國魂神社へ行ってきたよ。
今年は五平餅がたくさん売られていたな~

5人とも可愛くお洋服着こなしているね
自分に似合う色や服がこのところ早いスパンで変わってきてすっかり迷走中~
プップ君たちを見習わないと!

*みいさんへ*
みいさん&ぷり太くん&さくらちゃん、おめでとうございます!
こちらこそ、昨年はみいさん&ぷり太くん&さくらちゃんとお話し出来て、
とっても嬉しかったです
ありがとうございました!今年もよろしくお願いします♪

義母がいつも「三重の実家に帰ってあげて」と、言ってくれるので(あちらは
次男一家で賑わうので)、主人も自らこちらを優先してくれありがたいです。
両親も喜んでくれて良かったです
仲良し5人組。年末年始もワイワイ楽しそうに過ごしてましたヨ。

この花、オキザリスって言うんですね!名前が分からなかったんですよ~。
今、調べてみたらオキザリスのグラブラって品種のようでした。
ありがとうございます!母にも教えてあげなくちゃ!!(知りたがってた)

プップ&ポッポ「ぷり太くん&さくらちゃん、おめでとう!おしょうがつ きなこのおもち いっぱい たべたんだね~。おいしそう♪ぼくたちも たべたくなっちゃったぁ。ぼくたちは おぞうにを たべたよ。みんなで あそべて たのしいおしょうがつだったよ。ことしも なかよくしてね(◎´∀`)ノ」

*どらさんへ*
どらさん、おめでとうございます!コメントありがとう!
今年もよろしくお願いします

以前、根室に行った時に地元のスーパーで小さい花咲ガニ買って食べてみましたが、
こんな大きいのもあるんですね。ビックリ!!
地元の市場ですごく新鮮で安く買えるらしくて、今回姉が送ってくれたんですヨ。
大きくて食べ応えありました!

プリモちゃんたちの後ろ姿って何とも可愛いですよね~

プリモプエルのサービス終了で寂しいけれど、大事な家族が出来て(プップ&ポッポ達)、おかげで皆さんと繋がるきっかけをもらって、バンダイさんありがとう!って感じですよネ

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、あらためまして・・・おめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくね~
年末年始しばらく例の番組が見られなくて寂しかったよ~(笑)。
来週火曜日ゲスト楽しみだね

今回も親のヒヤッとする場面があったけど、帰省するのが何より喜ぶから、
ゆっくり帰れて良かったよ。
どんちゃんママさん、氏神様と大國魂神社お詣りしてきたんだね。
おみくじ引いた?私は「小吉」だったよ。
子供の頃には分からない、色々あった大人になって訪れてみると、
感じ方がまるで違うもんだね行って良かったよ

分かる~好みは変わってないのに、自分に似合う服や色の(顔写り?)が、
どんどん変わっていくから、私も迷走中
髪の毛もバッサリ切りたくなってきた!どんちゃんママさん、今もロング?

今年も宜しくお願いします。
子供達全員集合のお写真、いつもほっこり
今年もいい年になりそうですね。

私はおみくじ大吉でしたが、ほどほどでいいと思ってます。
いつもの一年の行事が、楽しくおくれればいいな。
お願いごとはの優勝です(たくさんのハンディあるうちに)

もちろん家族やみんなの健康も一番にお願いしました。

今年も又33ファミリーの活躍期待してます。
可愛い二人の笑顔もたくさん見せてね

こんばんは!おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

帰省したんですね。五人衆の写真はかわいくて大好きです。
プップ君達セーターを着ているのかな?手編みですか?
いつもかわいい洋服着ているなと、感心しています。

そうですね、もっと日光話ができたらいいですね。
この間は久しぶりに東照宮に行きました。鳴き竜とか眠り猫とか。
徳川家康のお墓を拝んだのですが、階段がきつくてこれ以上無理と
いうところまで体力をつかいました(A;´・ω・)アセアセ

いつも紅葉の時期なので、春に行きたいな~~と思っています。
初詣は混むんだろうな・・・。

いつか33さんもいらしてくださいね。(*^-^)
この間テレビで熊野の特集をやっていました。自然が満載ですね。

今年もほんわかブログ、楽しみにしています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

*若姫ファミリーさんへ*
若姫ファミリーさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします

仲良し5人組勢揃いで、皆嬉しそうでした♪
この子たちにも、この1年も元気でいてほしいです。

若姫さんはおみくじ「大吉」ですか
私は小吉でした。私もほどほどで十分
ほどほど位でちょうどいいかな。
健康第一!そして若姫さん、今年は優勝応援してますよ~ヽ(´▽`)/

プップ&ポッポ「ことしも ぼくたちの ぶろぐ また みてね~♪
ことしは どんな としになるかな~?たのしみだよ♪」

*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

5人衆の写真、喜んでいただけて嬉しいです(^_^)
この子たちのセーター&カーディガンはベア用の既製品なんですよ。
参考までにオンラインショップはhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/dearbear/a5d9a5a2a59.html
ただ、セーターは首回りが小さい物もあって、頭の大きいプリモちゃんには
着られなくて失敗したこともあります。お値段もお値段なので、そうそう
買ってはあげられないので交換して着回してます

東照宮に行かれたんですね~!いいな~♪
春も良さそうですよね~、新緑の季節とかも気持ち良さそう!
私もまた行けるのを楽しみにしてますネ!

熊野の特集ですか!!見たかったなぁ。
自然豊かで歴史を感じられる場所です。
いつか機会があったら是非訪れてほしいなぁって思います。
な~んて、私も若い頃は全然興味なかったのに、
数年前からそんな魅力に気付いたんですけどね(笑)。

プップ&ポッポ「ことしも ぼくたちのぶろぐ よろしくおねがいしま~す♪」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします!:

« 復活!そして、今年もありがとう。 | トップページ | お土産とおやつ »

フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ