« クリスマスプレゼント | トップページ | ドライブ »

2018年12月 3日 (月)

絵手紙

ポケベルが来年9月で完全終了、というニュース。
ソバージュヘアーの若い女性が公衆電話から
ポケベルの番号に電話を掛けてる映像が流れていて、
思わず「懐かし~~~。」と叫んでしまいました(笑)。

当時、画期的だったポケベル。
あっという間に携帯、スマホ時代が到来し、見かけなくなったけど、
医療現場などではまだ利用させてたんですね。




さて、先日、実家のプリくん&はちくん、そしてピーちゃん(ピッピ)から、
絵手紙が届きました。

Img_7674
プップ「ポーちゃん みてみて!3にんから おいわいの えてがみが とどいたよ」


最近、帰省出来てないんですが、おじいちゃん(父)は相変わらず
かいがいしく3人のお世話をしてるようす。
寒いから・・・と、3人をこたつに入れて、お菓子を持たせたり、
NHK・Eテレの子供向け番組を見せたり、
お出掛けにも連れて行ってあげてるようです(*^m^)

そろそろクリスマスプレゼントを送ってあげようかな。
「ええの もろたね~」(訳:良い物もらったね~。の意)と
3人に持たせてる様子が目に浮かぶよう(笑)。




10年近く前に100均のダ○ソーで買ったクリスマスのオーナメント。
100円にしては、木製でデザインもよく出来てるなぁって気に入ってます。

ポッポと一緒にちょっと工夫してみることに。。。

Img_7691
ポッポ「どうやって ならべようかなぁ?」


つなげて、モビールにしてみました。

Img_7694_2
ポッポ「じゃ~ん!できあがり~♪やった~!」




手土産用に買った期間限定のサツマイモを使ったお菓子。
が、我慢出来ずに食べちゃった。。
また新たに買い直すはめに。

Img_7640

Img_7642

でも、すごく美味しかったから、食べて良かった


« クリスマスプレゼント | トップページ | ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)/

今日は暖かい1日になりましたね

もう12月ですね
1年が早く感じます
今年もルミナリエ行こうと思っています

初日か2日あたりに行こうかなと考えています
みんなに会えるといいなあ~(^-^)

こんばんは!今日は12月なのに車の窓をあけて
走ってしまいました(@Д@;

キャ~~!ソバージュ、ポケベル懐かしいですね。
私ポケベル持っていましたよ。医療現場で使われていたのですね。

ワー、おばあちゃんの絵手紙大好きです。やさしい気持ちになる~~
ご主人さん完走されたのですね。
私とにかく陸上関係はオンチでして、かけっこが早い子とか
マラソンランナーとか、とってもうらやましいです。
走れたら気持ちいいだろうな(* ̄ー ̄*)

師走の月・・・まさしく駆け足のように過ぎていくんだろうな。
クリスマスももうすぐですね☆

33さん プップくん&ポッポくん こんばんは。
勤めていた時 ポケベルを呼び出しても なかなか連絡がつかず大変だった思い出が。
今では 携帯やスマホを持ち歩いているので よほどの事が無い限り連絡がつきますね。
技術が進歩していきますが 使いこなせなくって 頭がパニックを起こしている毎日です。

お母様の絵手紙 ご実家の3人が可愛く描かれていて 見ていてほっこりします。
お父様の3人への 「愛情たっぷり~」の毎日を 送られているようですね。

美味しい物は 美味しくいただくのが一番。ねっ

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんばんは。
12がつに はいったね。まいにち まどを あけている?
いちにち いちにち いろいろな おかしが でてくるから わくわくしちゃうね。
ポッポくん すてきな かざりつけが できたね。さいこ~。

*まりんさんへ*
まりんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
昨日はビックリするくらい暖かかったですよね

大人になると、年月の経つのがホントに早く感じますよね~。
ルミナリエ、一昨年はまだ探せるかな?ってほどでしたが、
去年はあまりの人の多さに、まりんさんを探すのを諦めざるを得ませんでした
今年は何とかお会い出来るといいなぁ♪
プップ&ポッポを見かけたら是非声を掛けて下さいね!

*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
関東も暖かい(暑い?)1日だったようですね~。
私もニットで出掛けたら、汗だくになりました

ポケベル懐かしいでしょ(笑)。
そう言えば、公衆電話もほとんど見かけなくなりましたよね。

おばあちゃんの絵手紙、そんな風に言ってもらって嬉しいです♪

ゲバちゃんさんは陸上関係苦手ですか。私は陸上も球技もどんくさいので、
運動神経良い人に憧れます!
部活でテニスやってましたが、ラケットじゃなく顔面でボールを受けたり、
なぜか後頭部に当たったり・・・と、珍プレー続出で漫画みたいでしたヨ( ̄Д ̄;;
この暖かさで師走ってことを忘れちゃいそうですが、なんやかんやと
慌ただしい1ヶ月ですよね。
プリプリちゃん、クリスマスプレゼント何をお願いする?

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとう!
chieさんが勤めてた会社ではポケベル使われてたんですね。
駅で待ち合わせの時なんて連絡取れないから、駅構内のアナウンスで呼び出してもらったりしませんでした??今思うとすごい不便だけど、当時はそれはそれで何とかなってましたね(笑)。
私もchieさんと同じく・・・ですヨ技術の進歩に全然ついて行けない

おばあちゃんの絵手紙、そんな風に言ってもらって嬉しいです♪
あの3人がいるおかげで、随分老夫婦のかすがいになってるようです。
ちっちゃなカラダで頼もしい存在!

プップ&ポッポ「ぷーちゃん こんにちは~♪うん ぼくたち まいにち まど
あけてるよ~。ぷーちゃんもあけてるかな?きょうはね おもちゃが でてきたんだよ♪
こうさく たのしかったよ。また なんか つくろうかなぁ。えっへん!
おかあさん おつかいもののおかしなのに がまんできなくてたべてたよ。
あっ でも ぼくたちもいっしょに たべたんだけどね えへへ。」

33さん、プップくん&ポッポくん、こんにちは♪

ポケベル、ソバージュ、懐かしい響きです(笑)
お勤めをしていた頃はソバージュとストレートパーマを気分で
繰り返してました!
当時、ストレートパーマは板に髪を貼り付けるようにあてていたんです!
髪量の多かった私は最後の方になると首が後ろに傾くくらい重かった!
懐かしい思い出です。
最近のテレビでは「平成30年の思い出」とかよく特集されてますね。
結婚したのが平成に変わってまもなくで、来年は30周年になります。
平成まるまるが結婚してたと思うと、感慨深いような、ずんっ!と年を
取ったような・・(笑)

お母様の絵手紙、ひそかにファンです♪
遅ればせながら、ご主人様完走おめでとうございます!
当日はお天気に恵まれ、「33さんのご主人様、走られているかな~」と
思っていました。
足のお怪我、心配してましたがよかったです!

ぷり太&さくら「プップくん、ポッポくん、もうすぐくりすますだ~ね。
さんたさんはどこからくるかしってる?ぼくたちのおうちはえんとつがない
からどこからくるかしりたいんだけど、いつもねてしまってわからないの。
へへ(^^♪プップくんとポッポくん、しってたらこっそりおしえてね!」

*みいさんへ*
みいさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ふふふ、みいさんも ポケベルにソバージュが懐かしい世代ですか
ストレートパーマ、当時美容院でみいさんが経験された板をたくさん
ぶら下げられて重そうな方よく見かけましたよ~(笑)。懐かしいです(*^m^)
私は直毛すぎて、なかなかパーマ(ソバージュも。笑)がかからないのが悩みでした。

昭和から新しい元号「平成」に決まった時の小渕さんのあの映像から早30年。。。
みいさんは来年ご結婚30周年なんですネ!おめでとうございます
我が家にとってはちょっと先輩ですでもでも振り返ってみると、あっという間ですよネ。

母の絵手紙、見て下さってるんですね!嬉しいです♪
絵手紙は下手でもそれが「味」になるそうで、皆に出して楽しんでます。

主人の足のこと、気に掛けて下さってありがとうございました(^_^)
途中、キツいな・・・って時に、沿道で応援してくれる大阪のおかあさん方の人情、
サービス精神に何度も救われものすごく励みになったそうです。

プップ&ポッポ「ぷり太くん&さくらちゃん、こんにちは♪
ぼくんちも えんとつが ないから ふしぎなんだぁ。ひそひそ・・・さんたさん ひみつの かぎを もってるのかな?まほうが つかえるのかなって ぼくたちは はなしてるんだぁ。おかあさんがこどものころ おともだちが「げんかんに トナカイ&ソリがとまってるのみた!」って いってたんだって。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙:

« クリスマスプレゼント | トップページ | ドライブ »

フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ