« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月28日 (水)

クリスマスプレゼント

少し前の土曜日、chieさん&ぷーちゃんから、荷物が届きました。
さて、何かな?
このリラックマの切手、カワイイんですよね~

Img_7601_li
プップ「うぁ~、ぷーちゃんから おっきな おてまみが とどいたよ。」
ポッポ「プップくん&ポッポくんへ って かいてあるよ~。やった~!!」

早速開けてみると。。。
ロイズの大きなアドベントカレンダーです
すぐに売り切れる人気商品。
だから、きっとわざわざ早くに買いに行って、送って下さったんだと思います。


部屋の中が一気に明るくなったみたい

Img_7604
プップ&ポッポ「じゃ~ん♪ぷーちゃんのおかあさん、ぷーちゃん
すてきな ぷれぜんとと かわいい かーど どうもありがとう!」

Img_7607
ポッポ「おにいちゃん あけるの たのしみだね~♪」
プップ「はやく あけたいなぁ。12がつ1にちまで がまん がまん。」←前のめりのプップ。



さて、今朝、プップがクローゼットから引っ張り出してきて(?笑)
何やら始めたようです( ^ω^ )

Img_7609
プップ「よいしょ。さてと はじめるよ。」

Img_7612
プップ「ここに つけようっと。ポーちゃんが おきたら びっくりさせちゃうんだぁ。」

クリスマスツリーの飾り付けでした
この子達にとっては、見上げる程の大きなツリーってことになるのかな

Img_7636_2
ポッポ「うぁ~!!くりすますつりーだぁ!!すご~い!!」
プップ「すごいでしょ~。プーちゃんが かざったんだよ。どう?」←ちょっと得意げなプップ。





そうそう、皆さんに気に掛けていただいた、主人の足。
おかげさまで、日曜日の大阪マラソン、無事に完走することができました
おじさんの初挑戦にしては上出来だそうです(笑)。

同僚の方々も休日にも関わらず応援に来て下さって、
あちこちで色んなドラマがあって、想像以上に感動的なイベントでした。

一番の心配だった足の痛みも出ることなく順調に走れて、
ホントに良かった良かった



今年も残すところ1ヶ月余り。
年末の慌ただしさや本格的な寒さに向かう季節でもありますが、
温かいクリスマスの雰囲気を楽しみながら過ごせるといいなと思います。






2018年11月19日 (月)

紅葉

金曜日、電車とバスを乗り継いで「神戸市立森林植物園」に行って来ました。
あちこちで紅葉は見かけたものの、今年はゆっくり見に行けてなかったので

今回は、ポッポが一緒に。
乗り換えた静か~な電車内で、突然「さいきん ど~お?」と元気いっぱいに
しゃべり出したポッポ。電池交換したばかりで、なかなかの大音量
お留守番モード解除されちゃってたみたいで焦りました(よくある)

Img_7550
ポッポ「きょうは おかあさんと ひろ~い こうえんにきたよ。」

Img_7588
ポッポ「そらは くもってるけど はっぱは あかくて あかるいね。」


来園してた他の方も話してたけど、少々ピークが過ぎていて、
既に枯れ始めてました。1週間程早くても良かったかも。。。
何とか、まだ残ってる部分を切り取ってみました

Img_7531

Img_7579

自然が見せてくれる豊かな色のグラデーションはホントに美しい

Img_7582


「野鳥の森」を進んで行くと、ハイキング道につながっているようで、
何度かハイカーさんとすれ違い挨拶しました。
今回は軽装だし準備もしてなかったので、途中で引き返しましたが、
またあらためて出掛けてみたいな。

Img_7562
ポッポ「もりのなかは きもちいいね~。かえでのはっぱ おにいちゃんに おみやげ。」

Img_7575

Img_7567_2
ポッポ「おにいちゃんも みれたらよかったのになぁ。。。」


かなり歩いたので、弓削牧場さんのホットミルクで休憩
ポッポはソフトクリームを食べたかったようだけど、
この日は冷えたので、温かいミルクにしました。

Img_7594_2
ポッポ「いっぱい あるいたね~。
おかあさん ぼくをずっと だっこしてくれて ありがとう!」


帰りに弓削牧場さんの直営ショップをのぞいたら、
チーズがちょうど最後の1個残ってて、買えてラッキーでした。

今日は1日在宅なので、朝からおでんをコトコト煮込んでます。
「おでん」や「鍋」が美味しい季節になってきましたね~。





2018年11月12日 (月)

ちいさいカフェ再び・・・

超デジタル音痴の私も、少~しずつスマホに慣れてきました。
何だかんだ言っても、やっぱり便利だなぁ・・・と思う今日この頃。
で、用事がスマホで済むようになり、PCを立ち上げる機会がぐっと減りました(゚ー゚;


街の商店街では早くもクリスマスの曲が流れてます
クリスマスケーキやおせちに年賀状の予約の広告がたくさん!
ホント月日の経つのが早い~~~、早すぎる~~~( ̄Д ̄;;




金曜日から、姉夫婦が久しぶりに神戸へ。
7年前に転勤で2年間、神戸に住んでました。
偶然にも、当時、現在の我が家の住まいから、歩いて5分程の場所に住んでました。
長年勤めた会社を辞めて、数年前に北海道に移住した姉夫婦。
何年ぶりかで4人で食事しました。
元気そうで何より!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ちいさいカフェ休業期間もメニュー開発に余念がなかったプップ店長。

Img_693301
プップ「あたらしい めにゅーに ちょうせんするよ!」


張り切ってます♪

Img_692501
プップ「ざいりょうは ちゃんと はからなくっちゃ!」

Img_692601
プップ「ぼくの こだわり。おさとうは てんさいとう だよ。てんさいに なれるかな?
なんちゃって。」←冗談を言う余裕もあるプップ店長

Img_6941
プップ「しっかり まぜるよ。てが つかれたけど まけないぞ~!」

Img_6944
プップ「かっぷの はちぶんめ くらいまで きじを いれるよ。」

Img_6950
プップ「おーぶんにいれて、30ぷん~40ぷん やくよ。おいしくな~れ♪」

Img_697601
プップ「ちっちゃい ちーずけーきの できあがり~♪おもちかえり しやすいように
かっぷに いれてみたんだ~。どうかな?」



そうそう、ちいさいカフェに新しいスタッフが仲間入りしたようです。
あら?元々ココの常連のお客さんだったような??

Img_7497
プップ「ぼくの かふぇで おてつだいしてくれる ポッポくんです。」
ポッポ「せっきゃくを たんとうします、ポッポです。よろしく~。」
プップ&ポッポ「あったかい のみものも よういしてますよ。おまちしてま~す♪」







2018年11月 1日 (木)

プップの誕生日

10月31日はプップの14歳の誕生日でした
週末、ちょっとお祝いしました


Img_7443_2
ポッポ「おにいちゃん、おたんじょうびおめでとう♪」


生協さんの小さいホールケーキに、ちょっと強引に
14本キャンドル立てたら、チョコが溶けました

Img_7444
プップ「ぼく ひとりで ぜんぶ  けせるよ~。ふ~~~~。」


↓毎年使い回してる、ダ○ソーで買った「HAPPY BIRTHDAY」のデコレーション。

Img_7468
プップ「えっへん!きょうは ぼくの たんじょうび なんだぁ♪」



chieさん&ぷーちゃんから、プレゼントにお菓子&カードをいただきました
ハスカップジュエリーでお馴染みの「もりもと」のお菓子。
コチラは初めて食べたけど、美味しくてあっという間に一気に食べちゃいました。
chieさん&ぷーちゃん、どうもありがとう

Img_7462
プップ「おかあさんに ぜんぶ たべられないようにしなくちゃ!!」



↓私の誕生日に、どんちゃんママさんからもらった金メダル。
そして、今回プップの誕生日にchieさん&ぷーちゃんからもらった金メダル。

このアンパンマンの金メダルカード、ホントに可愛い
2人でお揃いになって大喜びのプップ&ポッポ。

Img_7448_2
プップ「ぼく きんめだる もらっちゃったぁ。やった~ヽ(´▽`)/ぼく せんようだよ♪」
ポッポ「こっちは おかあさんの きんめだる。きんめだるが いっぱいで うれしいな~♪」



誕生日当日の朝、これまでいただいたアンパンマンのカードに囲まれて
ご満悦のプップでした。
Img_7477
プップ「ぼく 14さいに なったよ。」



我が家に来て、14回目の誕生日。(14歳ってホントは中学生かぁ。笑)
大事な大事な家族、宝物
この1年も元気でいてほしいものです。




« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ