« 週末ドライブ | トップページ | 新しいTシャツ »

2017年9月22日 (金)

「自然と暮らす切り紙の世界」展へ

7月から開催されてる、今森光彦さんの「自然と暮らす切り紙の世界」展を
週末、観に行ってきました。

写真家・ペーパーカット家として、ご自身で作り上げた「里山」とそのアトリエでの
四季を楽しむ暮らしはホントに素敵で憧れます。



今回はプップが一緒にお出かけ。
初めて乗る六甲ライナーにワクワクしてるみたいhappy01

Img_3450
プップ「やった~!うんてんしゅさんみた~い♪」



Img_3449
プップ「たのしいな~♪」



会場にやってきました。

Img_343801


残念ながら、館内全て撮影禁止なので、写真はありません。

繊細でセンス溢れる切り紙の世界を堪能しました。




それから、ちょっとぶらぶらして、そろそろポッポが待ってるから帰ります。

Img_3454




Img_349501
プップ「ポーちゃん ただいま~。ぼく おとなしく できたよ。」
ポッポ「おにいちゃん おかえり~。えらかったね~。」




展示されてた作品の一部がポストカードになってたので、
記念に購入。

Img_3498


そうそう、今回の作品展の会場「神戸ファッション美術館」内の
ライブラリーで、20世紀初頭からのファッション雑誌のバックナンバー等が
閲覧出来る(らしい)ようなので、高校時代によく見てた、懐かし~雑誌を
見てみればよかったなと後でちょっと後悔。
また機会があったら、行ってみようかな。





☆おまけ☆
Img_346101
プップ「おやつに おはぎ たべたよ♪」



Img_3463
プップ「よるは たこぱ したよ♪くいしんぼうな ぼく でした~(^o^)」







« 週末ドライブ | トップページ | 新しいTシャツ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
切り紙の世界を 楽しまれたようですね。
作者の方を知らなかったので調べてみたら とっても素敵な作品で驚きました。

プップくん すてきな さくひんを みることができて よかったね。
おはぎに たこぱと くいしんぼうな プップくん おばちゃんは だいすきlovelyだよ。

*chieさんへ*
chieさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
我が家の好きな「自然」がテーマで、しかもこれだけ
たくさんの切り紙の作品展は初めてだったので、見応えありました。
手先の器用さとセンスに脱帽ですshine

プップ「ぷーちゃんのおかあさん こんにちは~♪うぁ~い、くいんぼうな
ぼくも だいすきって いってくれて うれしいな~♪
てれちゃうよ~heart01ありがとう!」

33さん、おこんばんはmoon1
ようやく秋らしくなってきたねgood
私は食欲がエライことになっておりますcoldsweats01

六甲ライナー、乗ったことあるよnote
高いところ走ってる電車だよね。
33さんが高校生の頃に愛読していたファッション雑誌ってなんだろsign02
流行はめぐるって言うけど、今年は肩パッドがはやるらしいよsecret

プップくん、たこぱいいねーsmile
私も最近たこ焼き器が欲しくなってきちゃったnote
たこ焼きは市販の粉を使っているの??

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、おこんばんはmoon1コメントありがとう!

食欲はないよりあった方が良いから、OK牧場good
私もどうりでやたらとお腹空くなぁ・・って思ったら、食欲の秋だもんね~。
芋栗南瓜のお菓子やら、新米も美味しい季節だよね~riceball
あ~大変smile

どんちゃんママさん、六甲ライナー乗ったことあるんだね。
「ゆりかもめ」みたいな感じかな。

高校時代に愛読してたの「mc sister」ってファッション雑誌なんだけど、
これ見て、東京に憧れたんだよ~(笑)。
え~、今年は肩パットが来るの?!懐かしい~~happy02
「平野ノラ」ちゃんのネタみたいな、時代がまた巡って来たら、
懐かしくて面白いのにな~smile
あっ、でもあの巨大な携帯はさすがにないかな?(笑)

「たこパ」に続いて、写真撮り忘れたけど、「おこパ」もやったよ~good
我が家は生協さんの「米粉で作ったミックス粉」ってのを使ってるんだ。
どんちゃんママさんもたこ焼き器いかがぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/65822980

この記事へのトラックバック一覧です: 「自然と暮らす切り紙の世界」展へ:

« 週末ドライブ | トップページ | 新しいTシャツ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ