« ある日の晩ご飯 | トップページ | 誕生日 »

2017年8月29日 (火)

道の駅めぐり

日曜日、兵庫県内の「道の駅」巡りの続きに出掛けましたrvcardash

この日は夕方、用事があったので、あまり遠くまで行けず。

ちょっと早起きして、出発。


都心から30分も車を走らせると、
緑いっぱいの自然豊かな景色が広がっていて、
ヒグラシの鳴き声が聞こえたりするのが嬉しいconfident
なんか遠くに旅行に来てるみたいで。

Img_3299
プップ「ポーちゃん どらいぶ たのしいね~♪」
ポッポ「むにゃむにゃむにゃ・・・・sleepy
プップ「ありゃ まだ ポーちゃん ねてるんだった~。はやく おきないかなぁ。」


目的の道の駅に到着。
(この辺りは何かあるのかな~?)と、観光地図を見てたら、
地元の元気な年輩のおとうさんが、「どこ行きたいの?」と話かけてくれました。
楽しいおとうさんと、しばらくしゃべって、野菜を買って、次の道の駅へ。



と、その前に、近くにあった広~い公園へ寄ってみました。

Img_3292
ポッポ「ぼくたち ひろ~い こうえんに きたよ~」
プップ「うぁ~い うぁ~い♪ きょうは おそとで あそぶんだぁ」



Img_3293
ポッポ「どんぐりの あかちゃん みつけたよ~!」





Img_3297_2
プップ「ぼく ここだよ~!」




二人でベンチに座ってたら。。。(なんか手をつないでるように見える・・・笑)

Img_3295

トンボが飛んで来ました。

Img_3298
ポッポ「あっ!とんぼさんだ~!とんぼさん こんにちは♪」


よほど楽しかったのか、すごく上機嫌で楽しそうなプップ&ポッポでした。

また涼しくなったらゆっくり遊びに来よう!


それからもう1軒別の道の駅で地元産の野菜&果物買って、
ランチして帰って来ました。


Img_3302
ポッポ「あ~ たのしかった。もっと あそびたかったな~」
プップ「たのしかったね~♪ふ~ のどかわいた~」←ソフトクリームを食べ損ねたsweat01



早速、買って来た「ぶどう」をおやつにdelicious

Img_330501
プップ&ポッポ「いっただきま~す!」




「週末道の駅めぐり」、今後も続く予定ですhappy01





« ある日の晩ご飯 | トップページ | 誕生日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
朝 窓を開けたら 涼しいじゃなくって 寒~いと感じた ほっかいど~んです。coldsweats01
プップくん&ポッポくんの麦わら帽子姿を見ていたら そちらはまだまだ暑いのでしょうね。

「週末道の駅めぐり」 ちょっとした旅行気分を 味わえますね。
8月中旬に とある道の駅のかぼちゃプリンが食べたくなり 急に出かけたのですが 売り切れていて 次の入荷まで 近くの道の駅に行って戻ってきたのですが ちょっとの差でまたまた売り切れ。shock
日曜日に 「リベンジだ~」と 出かけてきました。
プリンの他に お野菜などを買って 帰り道に気になっていたお豆腐屋さんにも寄って 楽しい時間でした。

プップくん&ポッポくん ひろ~いこうえんで たくさん あそべたかな?

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
なつの おそらから あきの おそらに かわってきた ほっかいど~んです。
たいようさんが がんばってくれるから むぎわらぼうしが かつやくしてくれるね。
とっても にあっているよ。good

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
な、なんと!(寒~い)と感じるだなんてmist
本日も、家ではリラコ(ユニクロ)&タンクトップの私です。
ほっかいどんだと、これじゃ風邪引いちゃいますねcoldsweats01
日曜日も日差しが強くて暑かったですsweat01

おっ、chieさんも「道の駅」行かれたんですね!
楽しいですよね~。「かぼちゃプリン」美味しそう~♪
売り切れってことは人気なんですね~。
今回、リベンジでゲット出来て良かったですね~(^o^)
北海道の道の駅はスイーツや乳製品も多いから、うらやましいです。
聞いてるだけで、行ってみたくなりましたhappy01

プップ&ポッポ「ぷーちゃんのおかあさん ひろい こうえんに
こんどはおべんとう もって おでかけ できるといいな~♪
ぷーちゃん こんにちは~♪ぎ~らぎ~ら おーひさま~ だいかつやく
だったから むぎわらぼうし かぶっていったんだぁ。にあうって いって
くれて うれしいな。えへへ。かぼちゃぷりん おいしかったぁ?」

プップくん、ポッポくん、プップくんたちのおかあさん こんにちは。

きょうはプリモがあそびにきましたo(^-^)o

あさばんは、すこしすずしくなってきたね せみさんのなきごえもあまりきかなくなったね。

プップくんのかくれんぼのしゃしん、おかあさんけいたいのまちうけがめんにしたいなあ~っていってたよ
むぎわらぼうしもにあっててかわいいです

コプくんは、キャンプレッツゴーとまいにちおかあさんにおねだりしています
またあそびにきますね

*プリモくんへ*
プップ「プリモくん こんにちは~♪あそびにきてくれて ありがとう!
すこ~しずつ すずしく なってきたよね。
ほんとだ せみさんの なきごえ あんまり きかなくなったねー。
よるになると こおろぎさん みたいな むしの こえが すこし きこえるよnote

うぁ~ ぼくの かくれんぼの おしゃしん まちうけに してくれるのぉ?
うれしいなぁ♪てれちゃうなぁ(*^_^*)
むぎわらぼうし ほめてくれて ありがとう!

コプくん きゃんぷに いきたいんだね~。おそとで ごはん たべたり
てんとで ねたり ぼうけんみたいで たのしそうだよね~♪ぼくたちも あこがれちゃう。
また あそびに きてね~(◎´∀`)ノ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/65720667

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅めぐり:

« ある日の晩ご飯 | トップページ | 誕生日 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ