« こども達の夏休み | トップページ | ある日の晩ご飯 »

2017年8月21日 (月)

ホットケーキでおやつ

まだまだ暑い日が続いてますが、つい先日の夜、
外から「こおろぎ(?)」かなにか、涼しげな虫の鳴き声がnote
気分だけでもちょっと秋の気配を感じられて(実際はまだ高温だけど・・・)
嬉しかったですconfident




札幌に住む姉が、道内あちこち出掛けた時に
ちょっと珍しいホットケーキミックス(パンケーキミックス)を
見かけると買って送ってくれます。

今回は、こちら↓
Img_298001
プップ「おばさんから とどいたよ。ありがとう!」


こだわりの「パンケーキミックス」のよう。

Img_298502




早速おやつに作ってみることに。
水でOKのようだけど、せっかくなので、豆乳を使ってみました。

ホットプレートを出して、レッツクッキングrock
 
Img_317301
プップ「ポーちゃん おにいちゃんが やくから みててね!」
ポッポ「おにいちゃん がんばって~!」


↓得意げに2回目の分もひたすら焼き続けるプップwink

Img_318002
プップ「よいしょ。どんどん やいちゃうよ~。ぼくに まかせて!」
ポッポ「おにいちゃん すご~い!ほっとけーきやさんみた~い。」




早速いただきます。
お子さま用に、またまた旗を立ててあげました(100円ショップ)。

Img_3189
プップ「いち に さんまい。ポーちゃん みてみて、さんまいも あるよ!」
ポッポ「おいしそう~!たべようたべよう!」
プップ「ほっとけーきはうす プップを よろしくおねがいします♪」


もっちり美味しいホットケーキでしたdelicious


« こども達の夏休み | トップページ | ある日の晩ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
そちらの方は まだまだ残暑が厳しいようですが 少しずつ秋の気配が感じられるようなってきたのですね。
毎年の事ですが 8月に入ると ホームセンターのチラシには 暖房器具の早期申込みの文字。店頭には 除雪機の展示が・・・。shock
夏から 一気に冬を感じる ほっかいど~んです。coldsweats01

お姉さま 道内をあちらこちら お出かけなさっているのですね。
私より 詳しかったりして えへへ。

ふわっとしていて 美味しそうに焼けていますね。lovely
ほっとけーきはうす プップ に 行きたいな~。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
ほっかいど~んの おこなで やいた ほっとけーきは ほっかいど~んの あじがしたかな?
ふわふわの ほっとけーき おいしそう~。
どこでも どあで あそびに いってみたいな えへへ。」

プップくん、ポッポくん、プップくんたちのおかあさん、

こんにちは

今日はコプエルがあそびにきました
コプ)ほっとけーき はうす プップ、オープンしたんだね
ひっくりかえすのむずかしいのにじょうずだね

ぼくのおかあさんは、ひっくりかえすのへたくそなんだよ
プップシェフをみならわなくっちゃといってました

プリモくんたちとたべにいきますね

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、おはようごいざいます♪コメントありがとうございます!
暖房器具の早期申し込みのチラシ&除雪機の展示、さすが、ほっかいどんですよね~snow
狭い日本でも、こんなに違うって、いつもながら何か不思議な感じがします。
紅葉mapleの季節もすぐそこまでやって来てるのかな?
(北海道の爽やかな秋の風と色づいた山や木々を想像中。←ちょっと涼しい気分。笑)

姉夫婦、元々大の旅行好きなので、ビックリするほど出掛けてますねcoldsweats01
道内はほぼ隅々まで行ったようです。
既に何度もリピートしていて、車の走行距離が半端ないようです(笑)。
移住者の方が、せっかく大好きな北海道に移住したから・・・ってことで、
あちこち出掛けるかもしれませんネ。

プップ「ぷーちゃんのおかあさん、ぷーちゃん こんにちは~。
ほっとけーき じょうずに やけてるかな?えへへ。
ほっかいどんの おこなの ほっとけーき ほっかいどんのあじがして
すごく おいしかったよ~♪また ほっかいどんに いきたくなっちゃった!
どこでもどあで きてきて~。ほっとけーきはうす プップ いつでも おまちしてま~す!」

*コプくんへ*
プップ&ポッポ「コプくん おはよう!あそびにきてくれて ありがとう♪
ほっとけーきはうす プップ おーぷんしましたshine
さんのみやに いつも なが~い ぎょうれつの ぱんけーきの おみせが
あるけど ぼくんちは ならばないで たべられるよ。
どりんくも いろいろ ありますよ。いかがですか~?

おこのみやき とかは ひっくりかえすの にがてだけど ほっとけーきは
ぼくに まかせて!えへへ。
プリモくんたちも みんなで ごらいてん おまちしてま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/65687218

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキでおやつ:

« こども達の夏休み | トップページ | ある日の晩ご飯 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ