« ジンジャーエール | トップページ | こども達の夏休み »

2017年8月 9日 (水)

ある日の我が家

昨日は用事で一日外出してましたが、
歩いてるだけでも洋服も肌着も汗だくsweat01
休憩のため2回もお茶してしまいましたcafe
そして、ついつい大好きなラーメンも食べてしまったcoldsweats01


今日は、たまったアイロンかけや、ちょこっと掃除、
それからタオルケットも洗濯しました。



ちょっと久しぶりに我が家の絵本の会。

Img_3079
プップ「やった~!きょうは どんな おはなしかなぁ。たのしみ~♪」
ポッポ「おにいちゃん えほん うれしいね~♪」


どちらも何度読んでも心温まるお気に入りの絵本。

Img_3084
ポッポ「おにいちゃん やぎさん いそがしそうだね」
プップ「ぼくも おてまみ やぎさんに とどけてもらいたいな~」




最近、むしょうに「フルーツ」を食べたくなり、以前より食べる機会が
圧倒的に増えました。
特にその季節の旬のくだものはやっぱり美味しいですね~shine

Img_3063_2
プップ&ポッポ「いただきま~す♪」


明日は久しぶりの美容院。
暑いとバッサリ短くしたくなりますねぇ。










« ジンジャーエール | トップページ | こども達の夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プップくん、ポッポくん、プップくんたちのおかあさん、こんにちは

まいにちあついですね
はなびのひ、プップくんたちのこえきこえたよ
おうちからはみえなかったけど、どんどんとおとはきこえました

えほんのかいがあるんだね
いいなあ
こんどおかあさんにおねがいしてみよう

暑中お見舞い? と言いたいけど 雨ばっかりだ~~~ね。
あちゅいのも 嫌だけど なんか 夏らしくないよね~。
WP君 元気~?
またまた いろいろUPしてあるね~。
ジンジャーエール 美味しかった?
プリプエママは 初めて モヒート飲んだよ。
ミントが いっぱい入っていて 爽やかだったよ。
アルコールなしのモヒート風ドリンク(ライムと青紫蘇 はちみつを入れてつぶしながら 混ぜ混ぜして 炭酸水で割るだけ)も 爽やかでいいよ~。試してみてね~。

そうそう リラックマの切手 自分のじゃないけど 職場で使うのに 買っちゃった~~~。。。
やっぱり かわいいよね~。

アイス大好きだけど 最近涼しくて しばらくお預けの プリプエママでした~。

こんにちは!
夏本番でお盆休みなのに、今週はずっと雨の予報が出ています(;ω;)
なんか梅雨明けしてからのほうが、雨が降っているような・・・。

ジンジャエール好きですよ。結構外で食べるとき注文します。
自分で作ったことないけど(。>0<。)

絵本の会楽しそうですね。絵がとってもかわいい(* ̄ー ̄*)
なんか気持ちがほっこりしますね。
この間図書館に行ったら夏休みのせいか混んでいました。
小さい子がかわいいバッグを持って・・たぶん借りた本を
入れるのでしょうね。えらいな~~。
私小学生の時、図書館とか行ったかな??なんて思ってしまいました。
プールとかはとても楽しみだっけど・・・

プップ君&ポッポ君、学校の宿題はでたのかな?
もう終わった?もうすぐ学校始まっちゃうよ!ガンバレガンバレ~~
Σ(゚д゚;)

*プリモくんへ*
プップ&ポッポ「プリモくん こんにちは~♪コメントありがとう!
おへんじ おそくなっちゃってごめんね~(>_<)

まいにち あっちっちだね~。
はなびのひ ぼくたちのこえ プリモくんたちに とどいたんだね~。
うれしいな~♪ どーんどーんって おっきな おとに びっくりしたよね~。
いつか いっしょに みれるといいな♪

ぼくんちの えほんのかい おかあさん さいきん すっかり わすれたみたい。
ぼくたち さいそくしたんだぁ。プリモくん つばくろうの ほん じぶんで
よめて えらいな~。ぼくたちも じぶんで よめるようになりたいな。」

*プリプエママさんへ*
WP「プリプエママさん、こんにちは~♪コメントありがとう!
とうきょうは ず~っと あめが ふってるみたいだねー。
こっちは はれてるけど あっちっちだから はんぶんこしたら
ちょうどいいかもしれないね~。

じんじゃーえーるは おとなのあじ だったよ~。ぼくたちは あま~い
じゅーすが いいなぁ。
もひーと って かっこいいね~。あこがれちゃうな~。
おさけが はいってない もひーとじゅーす おかあさんに つくって
もらおうかな♪

リラックマのきって プリプエママさんも やっぱり かったんだね。
おしごとの あいてのひとも きっと うけとったら ほんわかしちゃうと
おもうよ~(*^_^*)

あいす だいすきな プリプエママさんが あいす おやすみなんだーね!
ぼくたちが かわりに たべたあげるよ~。きゃはは」

*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今月に入って関東地方雨が続いてるようですね~。
気温が低めでうらやましくなりますが、雨ばかりでも困りますよねぇ (@Д@;

ゲバちゃんさんもジンジャエールお好きですか!
ジンジャーっていうくらいだから、「しょうが」が関係してるんだろうなぁ・・・
くらいにしか考えたことなかったんですが、手作りしてみて、こういうことだったのか~と驚きましたw(゚o゚)w

絵本て子供だけじゃなくて大人も楽しめますよね~♪
可愛い絵を見てるだけでほっこり(*´ェ`*)
ストーリーもこれまた心をぐっとつかまれて感動したり。。。
私もゲバちゃんさんと同じく、小学生の頃の夏休みはもっぱら「泳ぐこと」の方に
夢中でした( ̄▽ ̄)

プップ&ポッポ「ゲバちゃんさん、33しょうがっこうの しゅくだいは いっぱい
あそぶこと なんだ~。おぼんに いなかで いきものの かんさつを したり はなびをしたり いっぱい おべんきょう してきたよ~。えっへん!
あっ!まだ えにっき つけてなかった~(lll゚Д゚)」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/65643326

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の我が家:

« ジンジャーエール | トップページ | こども達の夏休み »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ