« たこ焼きパーティー | トップページ | 最近のおやつ »

2017年7月27日 (木)

セミのこと

先日、ベランダに干したタオルケットを取り込もうとした時、
ふと何かが目に入り・・・eye
見ると、大きなクマゼミがタオルケットにとまってました。
思わず、ビックリして「うぁっw(゚o゚)w」っとなったけど、
しばらく見てたら、飛んでったdash

街中でよく見かける(寿命を全うしたのかと思いきや、
突然バタバタ~っと暴れ出してビックリする)
あのアブラゼミ以外のセミは久しぶりに見たかも。

濃紺&濃緑のチェック柄のタオルケットだから、
もしかしたら植物と間違えたのかなsmile

プップ&ポッポにも見せてあげれば良かったな~。






虫つながりで↓



そうそう、この間、私の前を歩いてた会社帰り風のお姉さんが、
突然しゃがみ込んで、何かをつまんで拾いあげた。

そして、それを近くの街路樹(木)に。
どうやら、それは元気のない虫の様子。(何の昆虫かは見れなかった)

お姉さん、根気強くその虫を木に止まらせようと頑張ってるけど、
なかなか上手くいかないみたい。

私は先を急ぐのでお姉さんを追い抜いたけど、
上手くいったか気になって(笑)、何度か後ろを振り返ってみると、
まだまだ気長に頑張ってる。

結局、曲がり角になり見えなくなってしまったけど、
あのまま歩道に転がってたら、気がつかずに踏まれてしまうところを
優しいキレイなお姉さんshineに助けてもらった「虫」。

普通大人だと、歩いてて足元の小さい虫にまで目がいかないし、
見ても素通りしちゃうことが多いと思うけど。

私が男子なら、あんな光景を見たら、思わずお姉さんにキュンheart01としちゃうかも(笑)。

そんなこんなで、ほっこり温かい気持ちにさせてもらったひとときでしたconfident







虫とは関係ないけれど↓



夏の部屋着。だいぶくたびれてきたので新調することに。
ユ○クロのリラコをセール時を狙って買ってみました。

Img_2931
プップ「おかあさん はきごこちは ど~お?」
ポッポ「ぼくたちも すずしい ようふくに きがえたいな~。」







« たこ焼きパーティー | トップページ | 最近のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん、おこんばんはmoon1
クマゼミって西日本に生息しているんだよね!
黒っぽくて鳴き声がジーっていう。
岡山にいたときには早朝からクマゼミの大合唱だったよcoldsweats01
クマゼミはいわゆるセミファイナルないの?
あれは確かにびっくりするよねsweat01
マンションのエレベーター内では焦るからマジで勘弁してほしい。。

リラコ~note
左のストライプ、おソロだよscissors
すごく履きやすく可愛くてお気に入りlovely
洗濯してもすぐ乾くしね。

たこパいいねsign03
おこパもどお~?
この前、もんパしたよsmile

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、おこんばんはmoon1コメントありがとう!

そうそう、クマゼミはなかなか今まで見なかったなぁって思って調べたら、
どんちゃんママさんが言うように、西日本に生息してるんだね~。
こっちでも朝からジーーーって鳴いてるよ。
ははは、そうだった、「セミファイナル」どんちゃんママさんに聞いて
さすが上手いこと言うな~って思ったんだったsmile
今のところ、クマゼミのセミファイナルはまだ見たことないなぁ。
マンションのエレベーター内の密室でセミファイナルは怖いねshock
田舎の夏休み的、ミンミンゼミやヒグラシは都心だとなかなか聞こえないのが残念!!

あら!ストライプリラコ、おソロなんだね~ヽ(´▽`)/
はり付かないし、ゆったりしてて、気持ち良くて私もお気に入りgood

「おこパ」に「もんパ」もいいね~(笑)smile
なんと!「もんパ」って自分たちでも出来るんだぁ。知らなかった!!
TVで月島の映像が流れると、(あ~もんじゃ食べたい・・・)って
すごい思うよ。←明太子&お餅入り希望。

33さん、プップくん、ポーちゃん、こんにちは。
ものすご〜くご無沙汰しています。(^_^;)

毎日暑いですが、いかがされてますか?
風邪を引かれたとのことですが、外では汗をかき、室内でエアコンの冷風にあたり、夏も風邪に気をつけないとね。

私は虫が苦手なのでふが、そのお姉さん、虫を持てるのか…と、違う視点ですごいなぁと感心しました。(^^;)

昔は、ミンミンゼミとか、ヒグラシとか、蝉もいろいろ種類がいたはずなのに、今はクマゼミのグワングワン鳴く声しかしないですよね。

あの声だけで暑さ倍増。( ̄∇ ̄)ふは。

プップくん、ポーちゃん、おひさしぶりぶり。プー輔だよ〜。おうちのベランダにセミがきたんだね!セミってヨロイをきてるみたいで、かっちょいいよね〜!でもママは足がぃっぱいあるからキライなんだって。
キャハハハッ

*ぷりさんへ*
ぷりさん&プー輔くん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してます~m(_ _)m
でもでも、プップ&ポッポと「プー輔くんたち元気かな~?」って話してましたhappy01

猛暑日が続きますが、ぷりさんはカラダは大丈夫ですか?
私もら長引いてしんどかった咳がやっと昨日あたりから治まってきました。
ふ~~~(;;;´Д`)ゝ

外で汗ビッショリになって、ギンギンに冷えた店内に入って
汗だくの肌着や服が超ひんやり~になって・・・って、の繰り返しは
気を付けないと風邪引いちゃいますね~sweat01

ぷりさん、虫苦手ですか。苦手な方の方が多いですよね、きっと。
私はド田舎育ちなので、比較的大丈夫でしたが、虫のいない環境が
長くなり、段々苦手になってきたかも( ̄◆ ̄;)

プップ&ポッポ「プー輔くん、ひしゃしぶり~!げんきだった?百合たんたちも げんきにしてる?プー輔くんちのままも せみ こわいんだね~。
ぼくんちの おかあさんも べらんだで ぎゃっ!!って さけぶから びっくりしちゃったよ~。せみ かっこいいのにね~。きゃはは」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/65549863

この記事へのトラックバック一覧です: セミのこと:

« たこ焼きパーティー | トップページ | 最近のおやつ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ