« 最近のコト | トップページ | おやつとランチ »

2017年6月20日 (火)

最近のあれこれ

最近、ちょっとこもり気味の私smile
仕事を辞めてから、「家にいて退屈じゃないの?」と
これまでも何度も聞かれたことあったけど、
おうちも大好きなタイプなので(旅行など出ることも好きだけど)、
「退屈だな~」と思ったことってホントに一度もないんですよねぇ(笑)。
まあ、人それぞれってことで( ^ω^ )




先日、親しい友人と電話で話してたら、
途中トイレtoilet休憩はさんで(笑)、なんと4時間30分ほど経過しててビックリ!!
彼女とはいつも長電話だけど、最長記録更新。。。
まだ続きそうだったけど、さすがに夕飯食べてなくて、
お互いお腹ペコペコだったので、続きはまた次回に・・・ってことで一旦終了sweat01
おそるべし、長電話telephone





お隣に引っ越して来られた方がご挨拶に来てくれました。
美味しそうなケチャップをいただきました。
パッケージもオシャレな無添加ケチャップ。
美味しそう♪
どうやっていただこうかなぁと考え中。

Img_2872
ポッポ「おいしそうな けちゃっぷ だね~。」
プップ「おむらいす が いいかな~~?それとも なぽりたん かな~?」





実家のクレマチスが(地植えしてあるからか、年々増えて、
垣根一面に咲く光景はなかなか見事なのです)今年もたくさん咲いてるよう。

Img_2860
ポッポ「おばあちゃんから おはなのおてがみが とどいたよ」
プップ「うぁ~ ことしも げんきに いっぱい さいたんだね~」





義母が、地元のこの季節の風物詩でもある「朴葉寿司」を
作って送ってくれました(写真撮る前に食べちゃったsweat01)。
小包の中に、なぜかお子様用のおやつが(笑)。
プップ&ポッポのことは知らないので、きっと人間の孫に買った
お菓子を間違えたのかな?
我が家のちびっ子達は大喜び♪


Img_2861
ポッポ「やった~!びすこだ~♪」
プップ「やくるとも いっぱい あるよ~」



最近のあれこれでした。





« 最近のコト | トップページ | おやつとランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WP君 こんばんは~。
アジサイの季節 いっぱい咲いてるね~。
プリプエママも だ~~~い好きなんだけど プップ君も 気になっているんだ~ね。

33さんは お家にいても 大丈夫なタイプなんですね~。
私は ダメかも(笑)

それにしても 4時間半・・・凄いですね!
そんなに 長電話した事 ないかも(笑)

最近は メールも少なくなって ほとんどライン。
このラインの嵐も やっとおさまったみたいで いつも「着たかな?」とチェックして ラインしている時間が かなりかかったので 今は正直暇です(笑)

我が家にかかって来る電話なんて 図書館の「リクエスト本届きました!」位ですよ。
本当に 電話しなくなりましたね。

なにやら 美味しそうなケチャップ。
お引越しのごあいさつに ケチャップ っていうのも 初めてですけど(笑)

そして お寿司の写真 残念!
そうそう クレマチスの季節でもありますね。

我が家のクレマチスは とうとうダメになって 全然花が咲かなくなったので 処分してしまったのですが。。。
今は 朝顔が すこしずつ伸びています。。。

明日が夏至で これから段々日が短くなるのかと思うと ちょっと悲しい気もするプリプエママでした~。

33さん プップくん&ポッポくん おはようございます。
私も 「家に居て退屈じゃない?」と聞かれたことがありますが 私もお家OKなので 退屈と感じることが無いんですよね。
今は 毎日出かけているので 「お家に居たいな~」と思っている時もありますが そこはなかなか上手くいきません。coldsweats01

会ってお喋りをしていたら あっという間に時間が経ってしまいますね。
なかなか会えないと つい長電話になっちゃいますよね。
プップくん&ポッポくんは 横でお喋りしていたのかな?smile

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん おはよう~。
きょうの ほっかいど~ん あめが ふっているよ。
みえの おじいちゃん&おばあちゃんのおうちのほう あめが つよかったみたいだけれど だいじょうぶだった?
あめが ふらないのも こまるけれど おおあめも こまっちゃうよね。
えてがみの おはなも きれいに さいているね。」

*プリプエママさんへ*
WP「プリプエママさん、こんにちは~♪コメントありがとう!
あじさいさん あめが ふったから きょうは きっと げんきだね!」

家にいるのOK派とダメ派、きっと分かれますよね~(^o^)

そうですね~、デジタル時代になり電話で直接話すことって減ってますよね、きっと。
メールだと好きな時間に送ったり便利だし。。。
私も電話で長々と喋るのは今は2人だけです。あとはメール(しかも私はガラケーで。笑)
特に固定電話ってほとんど使わなくなりましたよね~。

引っ越し祝いにその土地の名産品をいただくのって、逆に新鮮で嬉しかったです♪
その土地に興味を持てるし、機会があれば行ってみたいな~って宣伝にもなるかも!

クレマチスって、原種は強いけど、品種改良されたモノだと
けっこううどんこ病になりやすないですよね。
プリプエママさんちの朝顔、楽しみですね~happy01

そっかぁ、夏至でしたか、すっかり忘れた!
私はむしろこれから猛暑がやってくるのが怖いです( ̄◆ ̄;)

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!

あら!chieさんもおうちOK派ですか!仲間がいて良かった~(笑)。
今はchieさん、毎日ホント頑張ってるから、なかなか家でゆっくりは出来ないでしょうねsad
でも、そんなちょっと疲れた~って時に、可愛いぷーちゃん達の声が癒やしてくれますね、きっとconfident

普段、長い付き合いの関東の友人とはなかなか会えないので、
ついつい長電話になってしまいますcoldsweats01
そうそう、そばでプップ達に「あの~ わすれてなーい?」って何度も怒られます(笑)。

プップ&ポッポ「ぷーちゃん、こんにちは~♪きのうは すごい あめが
ふったね。おじいちゃんちも いっぱい ふったみたいだけど じかんが
みじかかったら だいじょうぶだったんだって。いつも しんぱいしてくれて
ありがとう!いっぺんに どば~って ふらないで ちびちび わけて ふった
ほうが いいよね~。いまね むらさきいろの おはなが きれいに さいてるんだって~。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/65435495

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあれこれ:

« 最近のコト | トップページ | おやつとランチ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ