« ルミナリエ | トップページ | 商店街 »

2016年12月 5日 (月)

クリスマスシーズン

クリスマスシーズンを感じる今日この頃。

(過去のクリスマスのブログにも書いたことあるかと思いますが)、
私の実家は(当時は特に)娯楽も極めて少ない超田舎。
モノもまだ少なかった頃(お店もなかったし)、
あんまり物を買い与えてくれる家庭ではなかったけど、
クリスマスには祖父が山でモミの木を切って、
よいしょよいしょとかついで(時にはずるずると引きずって)持って来てくれました。
(あっ、もちろん人様の山から切ってきたんじゃないのであしからず(笑)。)



当時はすごい大きい木だったような記憶があるけど、
もしかしたら子供だったから、大きなもみの木に見えたのかな?

だいぶ年の離れた、いとこのお姉さんからもらった
紙で出来たサンタさんや家、キャンドルなどのオーナメントを
飾るのが楽しみで楽しみでxmas

家の中がパーっと明るくなるような気がして、
わくわく大はしゃぎしたのを今でも覚えてますhappy01

なので、やっぱり大人になってからでもずっと、
ツリーだけは飾りたいと思ってしまいますxmas

Photo_6
プップ「こーして こうやって むすんで・・・っと。」
ポッポ「おにいちゃん うまく できる?」





↓12月1日からアドベントカレンダーをめくるプップ&ポッポ。

Img_0618
ポッポ「おにいちゃん いちは どこかな?」
プップ「どっちが はやく さがせるか きょうそうしよう!」




クリスマスケーキのカタログを見る二人。

Photo_3
プップ「どれがいいかな~?ぜんぶ おいししょう。。。」
ポッポ「おにいちゃん まよっちゃうね~」




昨日、車検のため車を預けに行ったら、ちょうどキャンペーン中だったようで、
ディーラーさんからクリスマスリースをいただきました。

赤いダーラナホースが可愛いheart01

Photo_5
ポッポ「うぁ~い、やったー!」
プップ「くるまやさん ありがとう!」


そしてそして、帰宅したら「ぷーちゃんサンタさん」から、
クリスマスプレゼントが届いてましたpresent

北海道から、「飛行機トナカイ」に乗ってきてくれたようです。
煙突がないし、留守にしてたから宅配ボックスに入れてくれたようで、
ぷーちゃんサンタさんに会えなくてプップ&ポッポは残念がってました。

Photo_7
プップ「うぁ~!!くりすますの ちょこが いっぱい はいってる~♪」
ポッポ「ぷーちゃんサンタさん ありがとう!」

可愛いクリスマスのチョコレート。缶もすごく可愛い!!
あったかいメッセージ&素敵なクリスマスプレゼント、
本当にありがとうございました(*^_^*)




一足早くサンタさんも来てくれたので、早速ツリーの点灯式を行いましたflair
今年からミニサイズになった我が家のツリーxmas

Photo_4


いくつになっても、何となくクリスマスの雰囲気はいいもんですねconfident


« ルミナリエ | トップページ | 商店街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんばんは。
師走に入り 一気に気忙しく感じるようになりましたね。
ツリーの飾りつけの準備をしている プップくん&ポッポくんの姿が とっても可愛いlovely
こちらまで ワクワクしてきちゃいました。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんばんは。
くりすますまで まてなかった あわてんぼうの さんたです えへへ。coldsweats01
いつもの かれんだーじゃなくって ごめんなさい。
くりすますまで すこしずつ たのしんでね。」

順調に更新してますねhappy01うれしいです。
クリスマスはワクワクしますね。
我が家も最近はミニーツリーxmasなってます。
すぐに準備できるし、飾り付きです。
今年はクリスマスイブが土曜日で、益々楽しみです。
お店はもう見つけてますrestaurant

アドベントカレンダ我が家も毎日めくってます。
小さなチョコが出てきます。
それではクリスマスまで楽しみましょうねgood

お~~~ クリスマス 盛り上がってますね~。
そういえば 外国では クリスマスが来るまで 待つのが楽しみ♪ みたいなこと 言ってましたよね。
アドベントカレンダーもそうだし。。。
ベルギーにいた時 生モミの木を皆さん用意されるようで 終わった後家の外に モミの木が横倒しになって置いてあって 回収されていた記憶があります。

ルミナリエもいいですね。
33さん いい所に お引越しされていいな~。

そうそう なんか今年の紅葉 やけにきれいではないですか?
今迄 近所の紅葉 こんなにきれいだったかな?って 思うほど 今年は 楽しんでます。
今日は 北風に乗って 落ち葉がはらはら落ちて 落ち葉吹雪に。
サクサクと 落ち葉を踏みしめるのも また 楽しいですよね。

たしかに たしかに やっぱり 植木鉢より 地面に植えた方が 本当によく育ちますよね。
我が家の鉢植えも まあ 育て方が悪いんでしょうけど なんかひ弱で 胡蝶蘭も 全然咲いてくれなくなったので かなり処分しました。
今は シャコバサボテンが つぼみを付け始めました。

またまた 話があちこち飛んで ごめんなさい!

WP君 とっても楽しそうだね~。
クリスマスケーキは ママにおねだりしてみたら?
きっと 美味しくて ほっぺたが落ちちゃうような ケーキ作ってくれると思うな~。
ママにPCで お手紙送ってみたので 後で見てねって 伝えてね~。
それでは 風邪引かないように クリスマスまで 楽しんでね。

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、またまたまたこちらにもありがとうございます!

なんか、この間新年の挨拶したばっかりのような気が。。。(;;;´Д`)
おせちや年賀状予約を見かけて、あっもうそんな季節なんだなぁってcoldsweats01
これからますます慌ただしくなりますね~。

うぁ~、二人の様子ほめてもらって嬉しいな~happy01
クリスマスを心待ちにしてるようです^m^

ぷっぷ&ぽっぽ「ぷーちゃんさんたさん すてきな れぜんと ありがとう!
まいにち こうたいばんこで めをつむって いっこずつ ひいて たべてるんだぁ。
くじびき みたいで たのしいよ~♪ほっかいどんの ちょこれーと さいこー♪」

*若姫ファミリーさんへ*
若姫ファミリーさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

だいぶ写真がたまってきてるので、またぽつぽつ引き続き
更新予定ですgood またのぞいてもらえると嬉しいなhappy01

ね~、クリスマスはいくつになってもわくわくしますね~xmas
若姫さんちもクリスマスツリー&アドベントカレンダー今年も登場したんですね!
チュンサンくんたちみんなで盛り上がってるでしょう!
今はあちこちで色んなタイプのミニツリーが売ってますね。
100円ショップでもちっちゃくて可愛いの見ました。

あら~、いいな~、レストランで何食べるのかな?
私も今年は初めてクリスマスケーキを予約しようと思ってますbirthday

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

クリスマスのグッズやイルミネーションて、見てるとなんとなく
ワクワクしますよね。我が家もこじんまりとながら、飾って楽しんでますhappy01

アドベントカレンダーやキャンドルも日本でも定着しましたよね~。
あの幻想的なクリスマスマーケット、ん~また行ってみたいです!!
プリプエママさんは各地で見られたのでは?
それにしても、各家庭のモミの木、向こうだと相当な数でしょうね。。。

そうそう、プリプエママさんがおっしゃるように、今年は東京の紅葉
すごくキレイだったようですねmaple
姉が久しぶりに東京へ行ったらしく、同じこと言ってました。

神戸、住みやすくて良い街ですね~。
少しでも長く住みたいです。転勤しばらくいいです・・・^_^;

胡蝶蘭やシクラメンて、毎年咲くようにするのってなかなか難しいですよね。
でも、プリプエママさんち、以前連続咲いてましたよね?
すごいな~って見てました。
シャコバサボテン、花の少ない季節にパッと明るくていいですね~。
この季節、ポインセチアも!

プップ&ポッポ「プリプエママさん ありがとう!くりすますけーき ことしはね
おいしい けーきやさんが いっぱい あるから かってもらえることになったんだぁ。
やったー!おかあさんのも すきだけど おみせのも たのしみ~♪
くりすますのひ さんたさん きてくれるかな~?」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/64519423

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシーズン:

« ルミナリエ | トップページ | 商店街 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ