« おやつ、いろいろ | トップページ | 読書とDVD »

2016年5月24日 (火)

お知らせ

PCの不調(遅~くてものすご~く時間がかかるsweat02&突然消えてしまうなど。。。)
そして、このところ、肩~腕にかけてずきずき、ピリピリと痛みがまして、
PCの際の、肘をちょうど直角に曲げて行う作業が負担になるようで、
なかなかゆっくりPC出来ませんsad

病院に行っても、こういう症状は言われることも分かってるので、
行かずに自分で上手く付き合って行こうかなと思ってます。
そのうち治るでしょう、きっと。
年齢的な所謂「○○肩」かなとも思います。

そんなわけで、ブログはこれまで通り、のんびりマイペースに更新予定ですが、
コメントのお返事は次回の更新時にさせていただくことになると思います。
よろしくお願いしますm(__)m

Photo_13
ポッポ「みなさん よろしくおねがいしま~す」
プップ「ぼくが おきゅうしてあげるからね。」
(※写真は去年の春のもの)

« おやつ、いろいろ | トップページ | 読書とDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん、
こんばんは〜
PCも、33さんも、
調子が優れないのですね(´・_・`)
お大事に、無理なさらないで下さいね(´・_・`)
プップ君、ポッポ君からたっくさん癒してもらって、
元気になってくださいね〜(^∇^)

しばらく ご無沙汰していたら たくさんUP と思ったら PCもだけど 33さんも不調とか。。。
大丈夫ですか?
私も 横に寝て 腕が痛いと 数年前から 思っていたのですが 今年はそれが肩まで来て 寝返りが打てない。。。
で ちょうど近くの大学のストレッチポール講座が始まって 針にも行って 前より良くなりましたよ。
やっぱり 動かさないと ダメですね。
殊に大事なのは 肩甲骨!

↓ いつも おしそうなお菓子。。。
う~~~ん WP君 幸せだ~ね。
そして いつもいつも 物に対しても 優しい33さん 以前も洗濯機?冷蔵庫だったかな? をきれいにしてから さようならしたって 偉いな~ と感心していましたが 今回も 本当に偉いな~。

WP君は 優しいママと一緒で うらやましいな~。
ママに お灸してあげてね~。

こんばんは〜(^^)
PCの調子が悪いのも困るし、ご自身の体調がよろしくないのも困りますね >_<
ホンワカした文章や可愛いプリモ達の写真が素敵なので、のんびりと更新を待ってますね♫

こんにちは!お身体の具合はいかがですか?
これから梅雨に入りすっきりしない天気が続くと思いますが
あまり無理せずにご自愛下さいね。

なんともおいしいおやつ(゚ー゚)食べたくなりますね。これからは
アイスですかね(o^-^o)なんか子供の頃作ったようなそうでないような(^-^;

プップ君の頭の上に載っているのってお灸なんですか?
プップ君&ポッポ君、ママに優しくしてあげてね~~

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
お体 大丈夫ですか?肩から腕のズキズキやピリピリの痛みって辛いですよね。
病院に行っても 言われることは解っていると 余計に行きたくもないし・・・。(私だけかな?coldsweats01
痛みがとれるまで 無理をなさらないで下さいね。

お気に入りの物を長く使っていると 壊れた時のショックと言ったら・・・。
愛着のある品を いつまでも使い続けたいですね。

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
じゃがいものさらだ みどりいろが とってもきれいで たくさんモグモグしたくなってきちゃうね。
ままが がんばりすぎないように みていてあげてね。」

プップ&ポッポママ様

お体大丈夫ですか?
私も、なんか季節の変わり目で少し夏に向かって追いついてないような感じです。
風邪をひいたり、咳が止まらなったり。なんか首から頭痛が・・・
でも、今週はおもちゃのジャンボさんの分校入園式に参加するため、体調を整えてます。
プップ&ポッポのママさんも体調が悪そうですね。
今回駄目でもいつかお会いできる日を楽しみにしてますね。
無理なさらず、お大事になさってくださいませ。
ブログ楽しみにさせて頂いてます。(*^_^*)

*美音さんへ*
美音さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
ありがたいですconfident
プップ&ポッポに癒してもらいながら(^_^)、
しばらくのんびり様子を見ながらやっていこうと思います!

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
PCの時間が多いとツライため、極力控えてます。
でもそのおかげで目がすごい楽です!!
やっぱり肩甲骨(昔、健康骨かと思ってた。笑)大事なんですね~。
自宅で体操&主人のストレッチポールでころころやってます(^^)v

WP「プリプエママさん ぼくたち おかあさんのおやつ だいすきなんだ~。
えへへ。ぼくたち かぞくの しょっきを かわかすの がんばってくれた
かんそうき おわかれ さびしかったよ~。いっぱい ありがとうだね!」

*マミコさんへ*
マミコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配おかけしてますm(__)m
PC控えてると、痛みが随分楽なので、ちょっと様子見ながらやってます。

そんな風に言ってもらえて、ホントに嬉くてありがたいですconfident
ブログ、これからも細~く長~く(笑)続けていきたいと思っているので、
また遊びに来て下さいネ!

*ゲバちゃんさんへ*
ゲバちゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
おかげさまで、PC控えてると随分痛みも楽なので、ちょっと様子を見ながら
やっていこうと思ってます。

暑くなってくると、やっぱりアイス食べたくなりますよね~smile
そうそう!子供の頃簡単なアイス作りました!私はインスタントコーヒー
溶かしたものや、牛乳に砂糖を入れて凍らせたり、ちょっとした卵で
バニラアイスもどきとか(笑)。ガリガリまわしてかき氷にメロンやイチゴの
シロップ(舌も赤や緑になる)かけて食べたり。。。懐かしいです。

プップが乗せてるのは「棒灸」というお灸です。煙&ニオイがすごいので、
普段は台座灸を使ってますが、棒灸は効果抜群です!

プップ&ポッポ「ぼくたち おかあさんのこと げんきに してあげるの がんばるね!」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

そうなんです、病院に行っても言われる事わかってますよね(苦笑)。
で、結局痛み止め&湿布とかくれたり。
なので、面倒だしこれくらいなら自分で何とかやるかな・・・と思ってcoldsweats01
あら~、chieさんももしかしてちょっと仲間かな??心強いです(^_^)

物もいつかは別れが来るとは言え、やっぱり自分と日々の暮らしを共に
してる物だとなんか寂しいですよねbearing
特に愛着のある気に入ってる物だと尚更。。。
使い捨てでなく、長~く愛用したいですね。

プップ&ポッポ「ぷーちゃん こんにちは~。これね ほっかいどんの じゃがいもなの♪
みどりのはっぱ ちょっと にがくって おとなのあじ だったよ~。
ぼくたちが ちゃんと おかあさんを みててあげなくっちゃね!」

*ロイドママさんへ*
ロイドママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

ちょうど女性の大きな変化期の年齢ということもあって(苦笑)、
カラダに不調が出てますが、おかげさまでPC控えてると
腕の関節&頸椎の痛みの方はうんと楽でありがたいです。

ロイドママさんも大丈夫ですか?
この大きな気温差も堪えますよね~bearing
お互いに無理しないように体調整えましょうネ。

去年、分校入園式があったの知らなくて、ロイドママさんにお会い出来なかったから、
今年こそはと楽しみにしてたのに、参加できなくて残念です(>_<)
でも、また次の機会を楽しみにしてます♪

ブログ見て下さってるようで嬉しいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/63677823

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« おやつ、いろいろ | トップページ | 読書とDVD »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ