« 臨時増刊号 | トップページ | 月刊「プップ&ポッポ&33」6月号(その2) »

2015年6月 8日 (月)

月刊「プップ&ポッポ&33」6月号(その1)

東海地方もいよいよ梅雨入りしたようですrain
あちらこちらで、あじさいの花を見かけるようになりました。
はーとたっぷりちゃんが「あじさい さいたかなぁ~?」って
気になる季節ですねー。





さて、5月28日はポッポの8歳の誕生日でしたbirthday
我が家の大好きな「いちご」もそろそろ終わってしまう季節なので、
今年は「いちごのババロア」を作ってみました。
ポッポには内緒で、プップと一緒に朝からクッキング。

1
プップ「ほんを みながら ポーちゃんの おたんじょうび けーき つくるんだぁ♪」


2
プップ「いっこ あじみ してみよう。。。もう いっこ あじみしてみよう。。。」
33「プーちゃん あじみばっかりしてると いちごが なくなっちゃうよ^m^」


3
33「ミキサーで いちご&お砂糖&生クリーム&ゼラチンをまぜるよ」
プップ「うぁ~ あまくて おいししょうな じゅーすみたーい」



夜まで冷蔵庫で冷やし固めて、ちょっとデコレーションしてみました。
さあ、いただきましょうdelicious
4


Photo
プップ「ポーちゃん おたんじょうび おめでとう!あのねー おかあさんと
    ぼくと いっしょに つくったんだよ~♪たべてたべて!」

ポッポ「うぁ~ おにいちゃん すごーい!ありがとう!ぼく あと にさいで
     おにいちゃんに おいつくネ!」

ポッポにとって元気で楽しい1年になりますようにclover






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、スーパーで、梅やらっきょう等を見かけるようになりました。
今年も季節の手しごとシーズンがやってきました。

まずは、らっきょうを漬けることに。
材料をそろえて、簡単なレシピで作ります。
(今年は面倒なので、洗いらっきょうで)

1_2
プップ「あっ!こうちの らっきょう って かいてある~。
     おともだちの ところだぁ。やった~♪」


2_2
プップ「くんくん。しゅっぱい においが するねー。
          なつばて よぼうに なるんだって~。」


今月末にはいよいよ梅干しを作りたいと思ってます(^^)v



「その2」へ続く。。。

« 臨時増刊号 | トップページ | 月刊「プップ&ポッポ&33」6月号(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは ポーちゃん お誕生日おめでとう!
プップ君が 味見してなくならなかったいちご(笑)のムース 愛情たっぷりで 美味しそう~。
この1年も 元気でね!

そして ほっかいどん いいですね~。
スズラン他 お花もいっぱい 旭山動物園まで お姉さま いい所に引っ越されて これから楽しみが増えましたね~。
プップ君 ママがいないと 泣いちゃうの~?甘えんぼさん(笑)
ポーちゃんの方が おにいちゃんみた~い きゃはははは。
chieさんやぷーちゃんにも会えて 良かったね~。

*プリプエママさんへ*
ポッポ「プリプエママさん、こんばんは~♪おいわい ありがとう!
おにいちゃん おかあさんと いっしょにおかし つくってくれたの。
あじみを たくさん しすぎて いちごが なくならなくて よかったよ~^m^
いちごの いいにお~いがして おいしかったよ♪
ぼく 8さいも げんきで がんばるね~。いつも おうえんしてくれて ありがとう!」


今は札幌市内に住んでるんですが、ちょっと足を延ばすだけで、
とても市内とは思えない風景が広がってて、緑がたくさんでいいなぁって思います♪
北海道に行く口実が出来ました^m^

プップ「あのね ないしょだけど ぼくね おかあさんが いないと さびしくて ないちゃうの。
いつも ポーちゃんのほうが おにいちゃん みたいだねって いわれるんだぁ。
こまったねぇ。えへへ。おともだちに あえて ぼく うれしかったよ~。さいこ~♪」

ポッポちゃんお誕生日おめでとうbirthday
しっかりもののポーちゃんだよね。
これからもお兄ちゃんと仲良く、元気に育ってねlovely

愛情たっぷりのいちごのババロア、美味しかったでしょう。
いちごの次はそろそろスイカの出番かしら?

*若姫さんへ*
若姫ファミリーさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!

ポッポ「若姫さん、チュンサンくんきょうだいのみんな おいわい ありがとう♪
ぼくね いつも おにいちゃんより おにいちゃん みたいだね!って、いわれるの。
えっへん(^^)v
おにいちゃんのこと だいすきだから これからも なかよく がんばるね~happy01
いつも おうえんしてくれて ありがとう!

いっしょうけんめい つくってくれた ばばろあ とっても おいしかったよ♪
いちごの いいにおいが さいこーshine
ほんとだね~ もうすぐ すいかが たべられるね~。すいかわりも たのしみ~♪
チュンサンくんたちも あついから ねっちゅうしょうに きをつけてね!」

33さん プップくん&ポッポくん おはようございます。
ポッポくん おたんじょうび おめでとうbirthday
げんきで すてきな えがおを たくさん みせてね。

ババロアを作っている途中の プップくんの「いっこ あじみを してみよう もういっこ あじみを してみよう」に 思わず笑っちゃいました。happy01
プップくん あじみ さいこ~だよね。おばちゃんも あじみして ぷーちゃんに 「めっ」って ちゅういされるんだよ。

今年も梅干し作りは プップくんがお手伝いをしてくれるのかな?wink

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん おはよう~。
ポッポくん おたんじょうび おめでとう!こんどは ポッポくんも ほっかいど~んに あそびに きてね。まっているからね。」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

ポッポ「ぷーちゃんのおかあさん ぷーちゃん おいわい ありがとう!
ぼく あと 2さいで おにいちゃんに おいつけるんだぁ。
だから おにいちゃんに ちょっと まっててね って いったの。えへへ。
こんどは ぼくも ほっかいどーんに いきたいな~。そのときは あそんでね~♪」

プップ「ぷーちゃんのおかあさん ぼくね いちご だーいすきなんだぁ。
だから いっぱい あじみ しちゃったぁ。えへへ。ぷーちゃんのおかあさんも
あじみ すきなんだねー。おいちいと とまらないよね~。ぼくと いっしょだねhappy01うふふ。」

今年も食べ物係のプップに梅干し作りのお手伝いしてもらわなくちゃsmile
ポッポも「がんばってるねー」って、応援してくれるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/61713203

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊「プップ&ポッポ&33」6月号(その1):

« 臨時増刊号 | トップページ | 月刊「プップ&ポッポ&33」6月号(その2) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ