« 食べもの色々 | トップページ | 小学一年生? »

2015年3月31日 (火)

桜の季節

寒暖差が激しくて、けっこうカラダにに応えますねぇsweat01

さて、各地で桜が見頃をむかえてるようですねcherryblossom
名古屋でもあちらこちらでキレイに咲いていて、足を止めて見入ってしまいますeye

今の住まいの隣家に、古い大きな桜の木があって、
ちょうど我が家のキッチンとリビングに面してるので、
ご飯を食べながら、おやつを食べながら、お花見を楽しませてもらってます。
ありがたいありがたいhappy01

↓プップのはねっけ前に写ってる棒は物干し竿です、あしからず。。。Photo
プップ「さくらの おはな きれい~。あっ!とりさんが きてるよ」



4月初めに、友人とお花見しようと思ってたけど、明日からrainが続く様子。。。
散らないでくれるといいなぁ。。。

さてさて、先週末に三重県の実家にタイヤを保管してもらってるので
冬用タイヤの交換に行ってきましたcardash
主人の実家が飛騨地方の山間部で雪が多いため、冬用タイヤは必須なのです。


5人揃って、わいわい、がやがや、にぎやかにおしゃべりしてました♪

Photo_2
プップ「ピーちゃん ひさしぶり~。げんき?」
ピッピ「なんか うれしい♪」
はちくん「ねーねー みてみて~。とうきょうの おばさんが りょこうの おみやげに
かさを かってきてくれたんだよー。」←レースの日傘(笑)。紫外線対策?(≧m≦)



Photo_3
ポッポ「ピーちゃん さいきん どーお?」
ピッピ「げんきになって おうたも うたえるようになったし おしゃべりいっぱい
できて たのしいよ♪」






地元なのに、意外と歩いたことのない、熊野古道。。。coldsweats01
今回、1時間程度のハイキングコースをちょっと歩いてみましたrun

Photo_4
静かで、木々の揺れる音、水が流れる音、鳥のさえずり、
五感が研ぎ澄まされていきます。気持ちがスーッと落ち着きます。

1
「七里御浜海岸」。ず~っと海岸が続いてます。

2
海沿いに桜の木がたくさんあります。満開時はホントにキレイだろうなぁ。

3
木のベンチが置いてあるので、景色を見ながらゆっくりお弁当食べたりriceball
お茶飲んだりしたかったなぁjapanesetea

Photo_5
足元にちょうど落ちてたので、子供たちのお土産に拾って帰りました。
(着いた時にはしんなり、ちっちゃ~くなってました^_^;)

サクラの季節、新生活をスタートさせる人も多いですよね~。
この春、私の身近にも人生の大きな転期を迎える人がいるので、
心からエールを送りたいと思いますclover

« 食べもの色々 | トップページ | 小学一年生? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WP君 三重のプリモちゃんズ こんにちは~!!
お家の中で お花見なんて うらやましい~!!
そういえば ベルギーの家がそうでした。
でも 日本のソメイヨシノではなくて 八重桜みたいな桜。
その代わり 散った後の花びら 秋の落ち葉掃きは 一苦労でしたが(笑)
熊野古道はじめ やっぱり自然がいっぱいで いいですね~。
東京は 今日もぽっかぽかで ぎりぎりお花見間に合いました!
WP君 桜の写真UPしたから 遊びに来てね~。

*プリプエママさんへ*
WP「プリプエママさん こんばんは~♪いつも おしゃべりしてくれて
ありがとう!えーん おなかいたーい。うそ~!きょうは えーぷりるふーる
だから うそついちゃったぁ。えへへ^m^
おうちで おはなみ うれしいな♪とりさんも たくさん とんできて みつを
すってるよ。ぼくたち うれしくなっちゃよ。」

そうですか~、ベルギーでも咲いてたんですね!
そうそう、家でお花見させてもらえる分、我が家の車が、桜の花びらでまるで雪が積もったみたいになりますよ~snowキレイだけど、へばりついてちょっと大変ですcoldsweats01
あっ!ベルギーと言えば(急に思い出しました。笑)ベギン会修道院の水仙
すごくキレイですね~shine

熊野、自然だけはいっぱいいっぱい溢れてます(笑)。
もう少しアクセスが良ければ、もっと気軽にたくさんの人に訪れてもらえるのになぁ。。。っていつも思います。

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
お家の中から 満開の桜を眺めるなんて うらやましいな~。
開花宣言の後 気温が高かった事もあって 一気に満開になったところもあったようですね。
プップくん おうちからの おはなみは さいこ~だよね。happy01

こちらも 思ったより雪解けが早かったので 先週の土曜日 お天気も良かったので タイヤ交換でもしようかと話していましたが・・・結局 二人とも腰が重かった。coldsweats01
週末 お天気が良ければ タイヤ交換しなくっちゃ。

先週 お願いしてあった 三重の観光パンフレットが届きました。
主人と 「熊野古道まで行ってみたいね」と話していました。
33さんのお写真を見て 一層熊野古道は 外せなくなりそう。
計画を 練り直さなきゃ。coldsweats01

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
きょうの ほっかいど~んは おてんきも よかったよ。すこしずつ はるのあしおとが きこえてきたよ。
なごやは さくらが まんかいかな?とっても きれいだろうね。
はちくんたち げんきだった?」

お家で毎日お花見cherryblossom出来るなんていいですね。
こちらも今日は激しいrainで、桜が散らないか心配です。
でも、とても暖かいです(ムシムシしてます)

三重もいい所ですね。
まだ行ったことはないですが、お写真見てドキドキlovely
学生の時や就職してから等、仲良しの女友達と二人でよく
いろんな所へ旅行しました。
高知の海もきれいだけど、沖縄もきれいでした。
その友達は3月7日がお誕生日で天国へ旅立ったのも3月7日でした。
お互い彼ができ、旅行へ一緒に行く機会が減ってしまい。
今彼女がいれば一緒に三重へ行きたかったな。

春は別れと出会いの季節ですね。
毎年春になると、思い出やそして希望を見出します。
頑張ろうdash


*chieさんへ*
chieさん、ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
しばらく留守にしていてお返事遅くなってしまいましたm(__)m

今の住まいを見に来た時に、不動産屋さんが「桜の季節は家でお花見出来ますよ!」って、言われてたんですが、ホントに何とも贅沢な「サクラビュー」ですcherryblossom
プップ「あめが ふっても おはなみ できるよ♪」

あら~!三重県のパンフレットをお取り寄せして下さったんですかぁ!
熊野古道に関心を持って下さってありがとうございます!嬉しいですhappy01
でもでも、ちょっと地味~な熊野古道に満足いただけるかちょっと心配coldsweats01
熊野古道も三重県~和歌山県にかけていくつかコースがあって、
和歌山県側は観光客も多く人気みたいです。行かれるかは別にして、気になることがあったらいつでもご質問下さいね~(^^)v

プップ&ポッポ「ぷーちゃん こんにちは~。げんき?ほっかいどんの ぴんくの はーとの みーちー どこまでも みちー♪ は、ごーるでんうぃーく のころかな?もうすぐだね。ぼくも ほっかいどんの さくらを みにいきたいな~。
はちくんたちも みんな とっても げんきだったよ。ぷりもちゃん かぼちゃんは
げんき?」

*若姫ファミリーさんへ*
若姫ファミリーのみなさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
しばらく留守にしてたので、お返事遅くなりましたm(__)m

今年はちょうど満開の頃rainが多くてちょっと見る期間が短かったような?

うぁ~、若姫さんにも三重に興味を持ってもらえて嬉しいです!ありがとう♪ちょっと影の薄かった(?)三重県も、式年遷宮のお伊勢さんや、世界遺産に登録されてから、観光客が増えて嬉しいかぎりですhappy01

お友達の話、うるうるきましたweep
とっても仲良しの友達だったんですね。
女性って、それぞれ環境が変わったりして、なかなか一緒に旅行に行ったり
する機会も減っていってしまいがちですよね(>_<)
お友達の誕生日と命日が同じ日というのも、何か意味があるのかな…って思えますね。(ちなみに坂本龍馬もそうですね)
若姫さんとそのお友達が一緒に三重を訪れてくれるところを心の中で想像してみまたいと思いますconfident
いつか、機械があったら是非、三重県にお越し下さいネ!

春、新年度がスタートしましたね。
お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/61365800

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« 食べもの色々 | トップページ | 小学一年生? »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ