« 月刊「プップ&ポッポ&33」10月号 | トップページ | 月刊「プップ&ポッポ&33」11月号 »

2014年11月13日 (木)

臨時増刊号「プエルのバースデー!」

今日は久しぶりに家でゆっくり家事やこども達と向き合ってます(^^)v
豚汁を作ろうと、せっせと根菜を洗ったりむいたり。。。
この季節、根菜類が美味しいですね~。でも下ごしらえがどうも面倒で
ゆっくり時間のある時じゃないと遠のいてしまいがち。。。sweat02


プップ「きょう ぷえるの ばーすでー なんだ~。えっへん ぷえるの ばーすでー!」
ポッポ「えっへん!ぷえるの ばーすでー♪」

二人とも嬉しそうに得意気に言ってます。
私は何度も聞きたいので、「ねーねー、今日何の日だっけ?」って
話しかけてますsmile

そうそう、ちょっとしょんぼりdownな日だった先日、
ふと新聞の折り込み広告を何気なく見てたら、
な、なんと!!プエルちゃんのコトが出ていて、急にテンションあがりましたup
ありがとう、プエルちゃん!!

Photo
はーとなーショップがまた以前のように復活してくれると嬉しいんだけどな~。

そうそう、プップの誕生日プレゼントに、洋服を作ってあげました。
初めての襟付きに挑戦したけど、上手くいかずにかなり苦戦sweat02
ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、とりあえず着れて、
喜んでくれたので良かったです^_^;

Photo_2
プップ「おかあさん ぼく おようふく きにいったよ♪
    ぼくたち おたんじょうび 2かい あるんだ~♪」
ポッポ「おにいちゃん いいな~。おかあさん ぼくのも つくってね!」

33「1着作るのが精一杯だったから、またポッポの分も作るから待っててね!」



そろそろ本格的に寒くなるとか。
今日の名古屋は風が強いです。
皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいネ!

« 月刊「プップ&ポッポ&33」10月号 | トップページ | 月刊「プップ&ポッポ&33」11月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、プエルのお誕生日だったの、忘れてた~!ごめんm(__)m
プップ君、今流行りのギンガムチェックのシャツ、かっちょいいなあ~!
ポーちゃんも、欲しくなっちゃうよね。
ほんとだ、お誕生日2回もあったら、ダブルプレゼントだね。
プリプエママは、年に2回もお誕生日あったら、あっという間に、お婆さんになっちゃうよ。キャハハハハハ。
今夜から、冷え込み厳しくなるんだって、風邪ひかないようにね。

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
スマホで 月刊「プップ&ポッポ&33」10月号がアップされているのは知っていたのですが スマホでコメントを入れるのが・・・ごめんなさい。
やっとのパソコンを立ち上げると 臨時増刊号が。happy01
ギンガムチェックのお洋服 とっても似合っていますね。good
襟付きのお洋服 もう何十年と縫っていないです。
視力も落ちてきて お針仕事がだんだん億劫になってきています。coldsweats01

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
おそくなっちゃったけれど・・・ プップくん おたんじょうび おめでとう!
ままからの すてきな おようふくの ぷれぜんと とっても にあっているよ。
これからも なかよくしてね。」

こちらは 先週降った雪が 歩道に少し残っています。
33さん プップくん&ポッポくんも 風邪をひかないように気をつけて下さいね。

*プリプエママさんへ*
プップ「プリプエママさん こんばんは~。コメントありがとう!
おようふく ほめてくれて ありがとう♪ちぇっく はやっているんだね!
おかあさんね こどものころから チェックが だいすきだったんだって。
おかあさんの おようふく むかしから チェックと しましまと こんいろ
ばっかりで たまには ちがうの かえば?って おとうさんに いわれてるよ^_^;
すきなものって かわらないのかな~?」

ポッポ「 おかあさんたら おにいちゃんのぶん つくったら くたびれちゃって
ぼくのは もうちょっと まってって いうんだよ。つまんないな~。
おたんじょうびが にかい あったら けーきも にかい たべられるよ♪えへへ。
あと なんかい たんじょうびしたら プリプエママさんに おいつけるかな?」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
いえいえ、コメントはホントにお気になさらず、気が向いた時に
ちらちらとのぞいていただければ十分ですよ~happy01
私の更新も気が向いた時だけなので、お返事も遅れちゃうこと
お許し下さい^_^;

お洋服、ほめてくれて嬉しいです!
襟付きって難しいですねぇ。。。とりあえず、かろうじて襟がくっついてる状態です(笑)。
chieさんの気持ち分かります。。。
視力が落ちて目の疲れもひどいと、段々こういう作業が億劫になってきますねcoldsweats01

プップ「ぷーちゃん おいわい ありがとう!げんきにしてるかな?
ほっかいどんの ゆきの ようすを てれびで みたよ。(雪の積もった
北大キャンパスの様子をニュースで見ました。by33)
おかあさんと ポーちゃんと いっしょに ぷーちゃんのこと はなしてたんだヨ。
いつか いっしょに ゆきだるま つくれると いいな♪」

札幌はかなり寒いようですね。
本格的な雪のシーズンになりますねsnow
chieさん&ぷーちゃんもカラダに気を付けてお過ごし下さいclover

最近パソコンの調子が悪くてweep
コメントが遅くなりましたcoldsweats02
可愛いお洋服似合ってます。
ボーダとかギンガムチェックとか、私の好きなのばかり作ってますね。
私にも作ってほしいな~なんて・・・
ポッポちゃんに怒られちゃうね(ぼくのぶんがまだなのになんてね)

こちらは最近暖かくて、もうすぐ12月になるというのに。
そろそろクリスマスツリーださなきゃxmas
アドベントカレンダー買いました、チョコバージョンです。
とっても安くて可愛い絵です。
何人かのお友達にもプレゼントしました。

それでは又次回号楽しみにしてますhappy01

*若姫さんファミリーのみんなへ*

若姫さん&チュンサンくんきょうだいのみんな、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
気まぐれに更新してるブログなので、コメントは一切お気になさらずに
ふらりと立ち寄ってのぞいてもらえればそれで十分ですよ~happy01

お洋服、ほめてくれて嬉しいです♪
若姫さんもチェック&ボーダー、お気に入りなんですネ!
あ~、私に手芸の才能があったら、喜んでプレゼントしたいのにbearing
手作りのgoodsのプレゼント企画ってのも夢なんですが、
とても人様に差し上げられるモノじゃないしなぁ。。。ってsweat01


高知も温かいんですね~。名古屋もコートなくても平気です。
12月に入ったら本格的に寒くなるのかな?
うぁ~、チョコのアドベントカレンダー買ったんですね!!
お店で色んな種類を見かけるようになりましたねhappy01
プレゼント、お友達も喜ばれたでしょう(^^♪
私も近いうちに見に行ってこなくっちゃgood
子供達の喜ぶ顔を見れるから、クリスマスの準備楽しいですよねconfident

次回もまたお付き合い下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/60644557

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時増刊号「プエルのバースデー!」:

« 月刊「プップ&ポッポ&33」10月号 | トップページ | 月刊「プップ&ポッポ&33」11月号 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ