« 足つぼマット | トップページ | 三重県の実家へ »

2014年7月17日 (木)

お風呂とお洗濯

真夏日が続いてますsun
外を歩いてると、もわ~っとした暑い空気と、日差しが痛いくらいに感じます。
最近、朝食時に梅干しを食べてます。
熱中症対策になるかな?



さて、このところ、ちょっとご機嫌ななめだったプップ。
主人がプップの心の声を聞いてみたところear
「サッパリしたいって言ってる」とのこと。

早速、久しぶりに拭いてあげることに。

Photo
プップ「ぼく きれいきれい したかったんだぁ」
ポッポ「ぼくは いしだせんせいに おふろに いれてもらったから
         きょうは おにいちゃんが ふきふきしてもらってね」



というわけで、拭き拭き。
見た目の変化は全くないけれど、サッパリしてご満悦の様子note
2
プップ「あ~ さっぱりした♪おふろは いいな~♪」
ポッポ「おにいちゃん よかったね~!ごきげん なおったね。ぷぷぷ^m^」






せっかくなので、久しぶりに洋服とお布団などもお洗濯t-shirt

3
ポッポ「あっ ぼくたちの おようふくや まくらかばーも きれいに なった~」
プップ「いっぱい あせ かいたもんね~」






4
ポッポ「おふとんも まくらも おひさまの においに なったよ」
プップ「きもちよくて ねむくなっちゃうね。」

« 足つぼマット | トップページ | 三重県の実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
プップ君 ご機嫌が斜めだったの?
お風呂入って さっぱりして 良かったね~。
2人のお布団と枕 かっわいい~。
もちろん 2人の方が もっとかわいいけど。
家の子達 みんなほったらかしで みんな断食中だよ どうしよう トホホ。
足つぼ 気持ちよかった?
食欲出ちゃったんだね きゃはははは。
プリプエママも 前は本当の青竹があったけど 使わなくって捨てちゃって やっぱり100均で ピンクの買って 時々踏んでるよ。

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
名古屋も 暑い日が続いているようですが お体は大丈夫ですか?
こちらも 名古屋ほどではありませんが お天気が続き 気温も上昇中。
ほっかいど~んの短い夏を 楽しまないと・・・ですね。coldsweats01

ご主人様が プップくんの心の声を聞いてみるなんて とっても優しいですね。
先日までぷーちゃんも ご機嫌ななめが多く 大風邪をひいて大変でした。
ぷーちゃんに 心の声を聞いてくれたら どう答えてくれたかな。smile

ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんにちは。
プップくん サッパリしたいって こえを きいてくれて あんしんしたよね。
あちゅいときには やっぱり おふろだよね うふふ。
からだも サッパリして おようふくも おふとんも きれいになって きもちいいね。いいゆめが みられるね。」

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんにちは♪お返事遅くなってゴメンナサイ~m(__)m

プップ「プリプエママさん まいにち あちゅいね~(>_<)げんき?
ぼくね あせで べたべたして きもちわるかったの。でもね おふろに はいったら
すっごく さっぱりしたよ♪ごきげんも なおっちゃったぁ。えへへ。
ぼくたちの おふとん ほめてくれて ありがとう!おかあさんが つくって
くれたんだぁ。たのしい ゆめが みれるんだよ。
プリプエ新ちゃん&ウランちゃん、みんな なつばて かな?
また すずしくなったら げんきに なると いいな~clover
プリプエママさんも あしつぼ ふみふみ してるんだーね♪
ぼくはね おやつの つぼ と あまえんぼうの つぼ が いたいよ。ぷぷぷ^m^」

*chieさんへ*
chieさん、こちらにもありがとうございます~♪

連休に三重の実家に行ってたんですが、涼しくてエアコンのいらず&長袖&お布団
掛けないと朝晩寒くて目が覚めるほどでした。
名古屋に戻って来たら、猛暑でちょっとバテてますsweat01トホホ^_^;
北海道も気温が上がってるんですね~。ほっかいど~んの爽やかな秋の
前に、「ぎ~らぎ~ら おーひさま~ だいかつやく いえ~ぃ♪」の夏を
楽しんで下さいネsun

ハハハ、普段忙しくて帰宅が遅いので、おちびちゃん達をかまう暇がない主人ですが、
プップ&ポッポを抱っこして(既に二人とも夢の中・・・)、何やら心の声を聞いてるようです(笑)。
あらま、ぷーちゃんもご機嫌ななめでしたかぁ。ぷーちゃん、おかあさんに甘えたかったのかな?happy01

プップ「ぷーちゃん こんにちは~。おおかぜ だいじょうぶ?
そうそう あちゅいときは やっぱり おふろが さいこー だーね♪
おとうさんに きがついて もらえて よかったぁ。おかあさん わすれてた
みたいなんだ。おようふくも おふとんも さらさらして とっても きもち
よかったよ~♪」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/59998343

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂とお洗濯:

« 足つぼマット | トップページ | 三重県の実家へ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ