« ポッポを送ってきました | トップページ | 海の向こうからのおくりもの »

2014年3月18日 (火)

片付け

最近、家の中で「物」が相次いで行方不明になって困ってますsweat01

出掛ける時などに「あ~、あれがない!!」ってことになって、
(あわわわゎゎ・・・)と、慌てて探すため部屋の中がぐちゃぐちゃにwobbly

引越しの時、とりあえず、ボン・ボン・ボンと、かなりざっくり片付けた
ため、「あれはどこだっけ?」ってことが続いてます。
玄関マットは未だ行方不明のまま。。。

この先も、転勤あるんだから、少しずつ物を整理しておかなくちゃなぁ・・・って
今回の引越しであらためて痛感したので、ちょうど良い機会。
ちょっと重い腰を上げて、少~しずつ片付けることにしました。
な~んて言ってるけど、なかなか進まないんですけど(;´д`)トホホ…

Photo
プップ「あ~ いしょ(そ)がしい。おしょ(そ)うじ おしょうじ。おかたづけしますよ~」



2
プップ「あ~ いしょうがしい。おせんたくも たたまなくっちゃ」
アンくん「プップくん おてつだい えらいねー」


Img_3916
プップ「よるに なっちゃった~。もっと たよってね!」
アンくん「プップくん
よく できました~。」


↓(お写真追加)・・・張り切りすぎて、早々と寝ちゃいましたhappy01
Oyasumi

プップ「おやすみ~。むにゃむにゃ。。。」


気長に頑張ろうと思いますgood(ホントかなぁ?)

« ポッポを送ってきました | トップページ | 海の向こうからのおくりもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ プップ君 偉いな~。
ママのお手伝い ちゃんとして ポーちゃんいなくても 頑張ってるね。
アンパンマンも 応援してくれて なんか肩たたきしてくれているみた~い。

片づけ 気合を入れないと 出来ませんよね(笑)
我が家も 母の物を持って来たので なんかいっぱいで ちょっとずつ吟味して 同じような物は減らそうと思っているのですが 先日も 食器を取り出して見ては また引っ込めてしまって。。。
あと3年後には 前から片づけして 物を減らして シンプルに行こうと思っていたのですが どうなることか。  
誰か もらってくれると いいんですけど 今はどこのお家も 物があふれていますしね~。

*プリプエママさんへ*
プップ「プリプエママさん こんばんは~。おしゃべりしてくれて ありがとう!
おかあさんの おてつだい おもしろいんだよ~。たすかるな~って いわれちゃったぁ。
えへへ♪アンくんも おうえんしてくれるから たのしいヨ♪」

ホントですね~、片付けってなかなか進まないですね~。
洋服は(もうワンシーズンだけ着てから…)とか思うと、なんか全然進みません^_^; 
この空き箱は小物入れに使えそう~とか。そうやってどんどん増えていきますsweat01
プリプエママさんちは、今お母様の分をご自宅に持って来られてるから
すごい荷物でしょうね。。。でも、思い出のモノがたくさんあってなかなか
手放せないのではないでしょうか?

梅干しを漬ける時の陶器のおもしとかもいくつかあるので、引越し屋さんに
ビックリされます(笑)。でもどれも必要なんだよなぁ…って^_^;
まだまだ先は長そうです。。。

33さん プップくん&アンくん こんばんは。happy01
引越しの時って まずざっくりの片付けになってしまいますよね。
そして 「ゆっくりと片づけを・・・」と思っているのですが なかなか出来ないのは私だけかな?coldsweats01
祖父母や 親の片付けの時に とても大変だったので 転勤のたびに 使わない物は処分して なるべく物を増やさないようには 心がけてはいるのですが なかなか片付かないんですよね。
風邪をこじらせて しばらく家にこもっていたので 「この時だ~」と 片づけを始めたのですが あっちこっちに移動させては悩んで 時間ばかり過ぎて 未だに終わっていません。weep
プップくん ママのおてつだい えらいな~。
ぷーちゃん「プップくん&アンくん こんばんは。
おしょうじに おせんたくを たたんで・・・あっというまに よるになっちゃった?
がんばりすぎないでね。」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
そうなんですよね~、引越し後は疲れちゃうから、とりあえずざっくりと。。。で、
後でゆっくり。。。なんて思ってても、なかなかそこからが進まないんですよね~coldsweats01
chieさんの「あっちこっちに移動させては・・・」ってコメントに、思わず
「そうそう!!そうなんですよ~!」と、パソコンに向かって深~くうなずきながら
笑っちゃいました(笑)。同感です!!
移動させてるうちに、段々収集つかなくなっちゃって、まあもういっか。。。って
お決まりのパターンですsweat01

それより、chieさん、風邪大丈夫ですか?かなり長引いてるんですね。
少し良くなりましたか?天気予報で北海道はまだ雪マークがついていたので、寒いのかなぁ・・・って。くれぐれもお大事にして下さいネclover

プップ「ぷーちゃんのおかあさん ぼくね よる じぶんで おつかれさま って いっちゃったぁ。
えへへ。
ぷーちゃん ぼくね おてつだいしながら だっこして~ ちゅーして~ って あまえてるんだぁ。
はずかしいから ないしょだよ。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/59314654

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« ポッポを送ってきました | トップページ | 海の向こうからのおくりもの »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ