« こどもの日 | トップページ | 目のこと »

2013年5月 8日 (水)

洗濯機の声

久~しぶりに洗濯槽の洗浄をしました。

ところが、途中で突然電気のブレーカーがおちて停電。。。
どうやら漏電ブレーカー側が落ちてる様子。
リセットして再度洗濯機を作動させるも、やはり同じ状態に。
ちょっと心配なので、中部電力に電話で問い合わせたところ、
使用中の洗濯機が漏電してる可能性があるので、コンセントをぬいて
業者さんに依頼して見てもらって下さいとのこと。
メーカーに電話して見てもらうことになりました。

来てくれたのは、前回もお世話になった おとうさん。
「親戚のおじちゃん」みたいなきさくな方です。

洗濯好きの私に付き合って、ほぼ毎日フル稼働してくれてる洗濯機。
何事もないと がんがんまわすだけで、よく考えてみたらほこりをふいたり、
お手入れ全然してなかったなぁと反省despair

何だかかわいそうになって、業者さんが来る前にキレイにふいて
「みだしなみ」を整えてあえげました^_^;

部品を交換してくれて、色々教えてくれて無事終了。

Photo
プップ「げんきになって よかった~。せんたっきさんも ひとやすみ
     したかったんだねー。」
ポッポ「せんたっきさん いつも ありがとう」

« こどもの日 | トップページ | 目のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯機壊れるとこまりますよねcoldsweats02
私も洗濯はまめにします。

子供の日楽しかったみたいですねhappy01
お洋服がとっても可愛いgood
制服みたいでよく似合ってます。


連休は私がお出かけだったので、子供たちは寂しかったかも・・・
お伴はコプエルの女の子一人だけ。
釣りにtennisgolfだと荷物がいっぱいで・・・
子供たちが乗れなくてrvcar
ちなみに私は運転できません(一応免許は持ってますが)
連れて行く方が可愛そうに思えて。
でも私が寂しいから一人だけバックにそっと入れて。

18人の子供たちのお誕生日は必ずお祝いしてますcake
それが私なりの愛情ですlovely
あっハグもかかせません。

*若姫さんへ*
若姫さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
テレビとかと違って、壊れるとやっぱり不便ですよねcoldsweats02
今回はすぐに修理に来てくてたので助かりました。ほっ。

こどもの日、特に子供たちを連れてのお出かけはしなかったんですが
おうちで絵本を読んでもらったり、ケーキを食べて嬉しそうでしたhappy01
うぁ~、お洋服ほめてくれて嬉しいな♪
そうなんです、制服みたいで、なんだかちょっとだけおりこうさんに見えるね
と話してました(笑)。

若姫さんはとっても充実したGWだったようですね~!
子供たちはみんなでわいわいお留守番してくれてたんでしょうね。
えらいえらいconfident
18人もいると賑やかでとっても楽しそうですね~happy01
長男はチュンサンくんですか?
18人の子供たちのお誕生日を欠かさずお祝いしてあげていて、
ギューっとハグしてあげる若姫さんの愛情たっぷり~でみんな
幸せだなぁ(*^_^*)

33さん、こにゃにゃちは~!
洗濯機、たしかに使えないと困るよね~すぐに直って良かったscissors
33さんはお洗濯好きだったんだshine
何かお気に入りの柔軟剤とか香りの洗剤みたいのってある?
私はソフランのスイーツベリーアロマっていう柔軟剤が最近のお気に入りだよlovely
最近お洗濯(特に手洗い)について研究中なの~pencil

プップくんとポッポくん、お手製のお洋服とってもよく似合ってる~note
襟がセーラー風になっていて可愛いね!
良家の子女みたいだよ(←あっ良家の子女だよね~しっつれい)

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、こにゃにゃにちは~♪コメントありがとう!
そうなんだよね、掃除機やテレビならまだ何とかなるけど
洗濯機や冷蔵庫はやっぱり困るね~(@_@;)
そうなの、お洗濯大好きscissors(って実際洗ってくれるのは洗濯機なんだけど・・・)
洗剤はらでぃっしゅの環境にやさしいタイプの粉洗剤を愛用、
臭う時に使うのは(笑)ソフランの「アロマソープの香り」って柔軟剤が
気に入ってるヨ!おしゃれ着洗いはアクロンの緑色のパッケージを
愛用してたのに、なんと販売終了になっちゃって残念shock
どんちゃんママさんお気に入りの柔軟剤も要チェックだわpencil
なになに?お洗濯について研究中なの?また詳しく教えて~♪

プップ&ポッポ「どんちゃんママさん おようふく ほめてくれて ありがとう!
おばあちゃんも よろこぶよ きっと。そうなの~ えりがね せーらーふうに
なってるんだぁ。「良家の子女」って なにじーん?おかあさんが となりで
おせんべいを ぼりぼり たべながら わらってるけど おかしかったのかなあ。ぷぷぷ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/57332213

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機の声:

« こどもの日 | トップページ | 目のこと »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ