« 気になってたこと | トップページ | 春色のおやつ »

2012年3月10日 (土)

桃の日

アップするの忘れてましたが、3月3日は「ひなまつり」でしたねcherryblossom

おちびちゃんたちの「もものひ らんららん らんららん♪」「もものおはな きれい」
「もものひ いえっ」などなど、にぎやかでした。

我が家は男の子ばかりですが(おっと、私は女の子だった( ´艸`)プププ)、
おばあちゃんがちらし寿司を作ってくれました。

Photo
プップ「ぼく きょうは おんなのこに なっちゃおうっと。ぷぷぷ」

帰って来て、こんな絵手紙が届きました。

Photo_3

Photo_4

ポッポ「おばあちゃん おひなさまの おまつりに いってきたんだね」
プップ「だって おばあちゃん おんなのこ だもんねー」

« 気になってたこと | トップページ | 春色のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ おばあちゃんのちらしずし 美味しそう~。
プップ君女の子になっても 可愛いよ~。きゃはははは。(プエルちゃんは 女の子になってるし(笑))
おばあちゃんの絵手紙は いつも素敵だ~ね。
気持ちが ほっこりするね~。
プップ君の 桃の日のお歌 素敵だね。
いろんなお歌 教えてね~。
それにしても ポーちゃん 何持ってるの?(気になる~)

33さん プップくん&ポッポくん こんばんは。
桃の日、朝早くから夜遅くまでお出かけしていたのでぷーちゃんの「もものひ らんららん らんららん♪」の言葉は残念ながら聞けませんでした。おかげでぷーちゃんはご機嫌ななめpoutでした。
お母様の絵手紙、今回も素敵ですね。ぷーちゃんと見入ってしまいました。
ぷーちゃん「プップくん&ポッポくん こんばんは。
プップくん もものひに おんなのこに なっちゃったの?ぼくは いちにち おくれて おんなのこに なっちゃったよ。ぷぷぷ」

*プリプエママさんへ*

プップ「プリプエママさん、こんばんは~♪コメントありがとう!
ぼくたちがね もものひ もものひ って いってたら おばあちゃん
よしっ じゃあ ちらしずし つろうねって いってくれたの。
ぼく もものひは おんなのこに なっても いいよね?えへへhappy01
ぽすとに おばあちゃんの えてがみが はいってると
ぼく うれしくなっちゃうんだぁ。プリプエママさんにも ほっこり
してもらえて おばあちゃん きっと よろこぶよ♪
ぼく これからも たのしいうた たくさん うたうから きいてね!」

ポッポ「あっ!みつかっちゃったぁ。えへへ。これね アンパンマンの
チョコレートなの。おかあさんに かってもらっちゃったwink

*chieさんへ*

chieさん&ぷーちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
ぷーちゃん、桃の日のお歌、きっとchieさんに聞いてもらいたかったんでしょうね~。ご機嫌ななめになっちゃうなんて、なんか可愛い~lovelyあの子達の季節感たっぷりの歌や言葉、ホントに可愛いですよね~♪
今回の絵手紙はプップ達も「かわいいね~」って喜んでましたhappy01
ぷーちゃん、おかあさんと一緒に見てくれたんだぁ。ありがとう!!

プップ「ぷーちゃん こんばんはっ。ぷーちゃんも いちにち おくれて
おんなのこに なっちゃったんだね~。ぷぷぷ。こんどは おとこのこのひが あるよ。たのしみだね~。ぷぷぷ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/54180170

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の日:

« 気になってたこと | トップページ | 春色のおやつ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ