« プップのお誕生日 | トップページ | 冬支度 »

2011年11月 9日 (水)

久しぶりの絵手紙

「今日から絵手紙 再開しました。」と、久~しぶりに
母から絵手紙が届きました。

皆さんにもご心配いただきましたが、つい先日、ようやく大工さんの
都合がついて、床をはる作業が完了し、畳も入れて、重い家具も
部屋に運んでもらったそうです。
ようやく普通に生活出来るようになったそうでホッとしましたconfident 

「ぷりちゃんのお友達の皆さんにも、ご心配いただき本当に
ありがとうございました。」と母からのコメントですm(__)m

Photo
プップ「あー よかった~。おつかれさまっ」
ポッポ「きれいな ちょうちょさん みてきたんだってー。ぼくも みたいな~」

こちらは、最初に「2」の数字と絵だけが描かれた物が届いたので
(???)と思ってたら、2日後「1」が届いて納得。。。
本当ははがき3枚分の長さなんだそう。ビックリ!!

Photo_4
プップ「うぁ~ ぼくたちより せいたかのっぽ だったんだってー」
ポッポ「すごーい!つちのなかで がんばったんだね~」

近日中に細かい作業を手伝いに帰る予定です。

« プップのお誕生日 | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご実家 落ち着かれたようで よかったですね。
お母様も 絵手紙再開されるまで 余裕が出て来られて よかったです。
それにしても お上手ですね。
大きいのは サツマイモですか?
2枚続けて って言うのが 面白い発想ですね。
33さんの助っ人で またご両親さまも 心強いですね。
WP君も お手伝いに行くのかな?

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんばんは♪お忙しいのにコメントりがとうございますm(__)m
おかげ様でようやく落ち着いたようです。母の免疫力が下がるのがとても心配だったのですが、姉が送ったサプリメントのおかげで疲れにくくなり助かったと言ってたので安心しました。家のことよりそっちが心配だったので。。。coldsweats02
大きいのは山芋なんですよ~。特にな~んにも手入れもしなくてもこんなにジャンボな山芋に成長したそうです。

WP「ぷりぷえままさん ぼくたちも おかさんと おてつだいに
いくよ。がんばってるね~って いって おうえんして あげるんだ~」

33さん、こんばんは~!
今日は雨降りで寒い一日でしたね。
ご実家のこと、どうされてるかしらって気になっていたんですよthink
お家が落ち付かれて普段通りの生活が出来るようになってホント良かったです。
お母様の絵手紙からも嬉しさが伝わってきますnote
おっきな柿、美味しそうですね~delicious
うちの実家の川っぺリにも柿の木があって、とっても甘いので毎年楽しみにしてるんです。(市の土地なんですが、勝手に取ってますbleah
33さんのご実家の柿は新鮮でこちらの柿と違ってさぞや美味しいんでしょうね~smile
山芋もおっきいですね~~sign01
ハガキ三枚に描かれた超大作!
掘られるの、大変だったでしょうね。
今回はお父様とお母様、おふたりの共同作品ですねgood
お母様の絵手紙、楽しみにしています(*^。^*)

*トミミンさんへ*
トミミンさん、こんばんは~♪
またまたコメントありがとうございますm(__)m
実家のこと、気にかけて下さってありがとうございます~。
週末から実家に行く予定でしたが、急用が出来てしまい来週に延期になりました。
母がやっと絵手紙を描く元気が出てきたようで安心しましたconfident

トミミンさんちのご実家の川っぺりにある柿はすごく甘いんですね~delicious
うんうん、誰も食べないで落っこちてしまったらもったいないですよ~。
「川っぺりの柿」で思い出しましたが、小学生の時に友達数人で下校中に道くさしながら、川の近くの柿を食べましたが、だいたい渋柿。
しばらくしてもう甘くなってるかもしれないって(そんな訳ないんだけど)またトライしてぶぇ~~~しぶぃ~~って懲りずに大爆笑したものですsmile
山芋ビックリでしょう!折れないように慎重に掘り起こしたそうですヨ。小さい畑にひしめき合うように野菜が元気にたくましく育ってるようですhappy01
いつも絵手紙見ていただいて母が喜んでました!ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/53200337

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの絵手紙:

« プップのお誕生日 | トップページ | 冬支度 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ