« 「もしもし」とお別れ | トップページ | ちょこっとぶらり一人旅(?)in 大垣(岐阜) »

2011年8月19日 (金)

ピッピからの手紙

先日、ピッピから手紙が届きました。ご存知の通り、実家で暮らしてます。

溺愛されていて、目の中に入れても痛くない孫?ん~、子供なんだそうです。
8時半に寝るピッピ。父が自分のお布団に連れて行って枕元に置いてある
手作りの防災ずきんにくるんで抱っこして寝かしています。
ちょうど、おくるみにくるまった赤ちゃんみたいで思わず笑ってしまいました。

9時にプリくんとはちくんを寝かしてから、自分もお布団に入るようですが
「ピーは、もう寝よったんか~(方言で、もう寝てたのか~のこと)。」と(勿論、さっき
自分で寝かしたんだけど)言いながら、一緒に寝てるのを、前回帰省した時に
目撃しましたcoldsweats01

そんなこんなで連れて帰って来る事が出来ず、このままお世話になるつもりです。

Photo_2
ポッポ「ピーちゃんから おてまみ とどいたよ~」
プップ「ゆかた にあうねー」

Photo_4
プップ「はたけの おやさい おいしそうだねー」
ポッポ「ピーちゃんちに あそびに いきたく なっちゃったぁ。。。」

« 「もしもし」とお別れ | トップページ | ちょこっとぶらり一人旅(?)in 大垣(岐阜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん、こんにちは~!
今日は涼しくて気持ちいいですね~happy01
こんな日がずっと続くとからだも楽ですよね。

お父様、ピッピくんたちを毎日、寝かしつけてらっしゃるんですね~。
想像しただけで、すっごく可愛いです(お父様に可愛いなんてごめんなさい)
うちの母はたまにはかまうけど、基本、興味なしって感じです。
33さんちのご両親は本当の子供の様にとても可愛がっていらっしゃって、なんだか羨ましいです。
今回の絵手紙も素敵です!
特に、ピンクの朝顔が本物のお花のようで、じーっと眺めてしまいましたeye
「恙がなし」が読めなくて、電子辞書で調べちゃいました。
“無事に日を過ごすこと”これに尽きますね(^.^)

*トミミンさんへ*
トミミンさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
このところ、過ごしやすい日が続いてますねー。このまま涼しくなってくれるといいですよね。

私が幼い頃から、ぬいぐるみが大好き家族で、父が私達のぬいぐるみを並べ替えたりしてたのを今でも覚えてます。そんなこんなで毎日かいがいしく(?)お世話してますヨcoldsweats01可愛いって言っていただいて、嬉しいですよ~(笑)♪
トミミンさんのお母様はあまりプエルちゃん関心ないのかな?
姉が義母にもプレゼントしましたが、入退院を繰り返していたこともあって全くかまってあげてなかったって言ってました。無理もないかもです。。
そのプエルちゃんが、今実家に里子としてやって来た「はちくん」です。

絵手紙、今回も見ていただいてありがとうhappy01
感じ調べていただいたんですねー。私、分からずそのままでした…coldsweats01ホントそうですね~、「無事に日を過ごすこと」当たり前の様で一番大切でありがたいことかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/52515398

この記事へのトラックバック一覧です: ピッピからの手紙:

« 「もしもし」とお別れ | トップページ | ちょこっとぶらり一人旅(?)in 大垣(岐阜) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ