« ちょこっとぶらり一人旅(?)in 大垣(岐阜) | トップページ | こどものお菓子 »

2011年8月25日 (木)

今度は「携帯もしもし」

今朝、携帯の目覚ましでいつものように目を覚ましました。
夕方、ふと(今日は何だか携帯が静かだなぁ)と思って見てみると、
どうやら壊れている様子。。。充電もしたばっかりだし。。。
どんなにいじってみても画面も真っ黒なまま。
とりあえず夜まで様子を見たけど直らないので、明日お店で見てもらおうと思います。

携帯が使えないと電話番号やメールアドレスを意外と控えてないことに
気が付き、いざ自宅の電話機からかけようにも、パソコンからメールしようにも
分からない事が判明shock
しまった~!!

Photo
プップ「こんどは おかあさんの もしもしが こわれちゃったのかなぁ」

先日、自宅の電話機が壊れて買い換えたばかりなので、
携帯はどうか明日直りますように。。。up

« ちょこっとぶらり一人旅(?)in 大垣(岐阜) | トップページ | こどものお菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん、こんばんは~!
電話機に次は携帯ですか!大変だわ~。
電化製品って一つ壊れると伝染するのか、次から次へと壊れたりするんですよね。
うちも色々壊れましたよ。
電化製品じゃないけど、お風呂の蛇口が壊れて水がボタボタ垂れて、修理代が4万円weep
次にエアコンがおかしくなって、やっぱり水がすごい勢いで漏れて、でもこれは自分たちでなんとか苦労して直しました。
だって修理代で安いエアコン買えちゃうんだもの。
人間の身体と一緒で機械もガタがくるお歳頃なんでしょうかね!
携帯、直るといいですね!

*トミミンさんへ*
トミミンさん、こんばんは~♪コメントありがとうございます!
そうなんですよー、電話つながり?でまさか携帯までも。。。
今日早速ショップに行って来ました。
自分では覚えてなかったんですが、3年5ヶ月使ってたようで(自分のなのに忘れてたsweat01)「保証期間を5ヶ月過ぎてますの修理代が15,000円かかります」って言われましたshockとりあえず一日考えますって言って今日はそのまま持ち帰って来ました。

トミミンさんちは蛇口&エアコントラブルだったんですねーbearingうぁ~、痛い出費!
でも、エアコン自分達で直したってすごい~!!六平さんそういうの得意なんですか?
そうなんですよねー、まだまだ使えるからもったいないけど、修理代が高くて、だったら新しいのに買い換えるかなぁ…って人、意外と多いんじゃないかなぁって思いますねー。昔のモノの方がシンプルに出来てた分、故障も少なかったような気がするんですが気のせいかな?

携帯、また報告します~good

33さん、プップ君 ポッポ君 おはよ~~
毎日 暑いね! 元気に頑張ってるようでなによりです。
家電製品ってほんと連鎖反応のように壊れたり、故障しますよね。
我が家も一時期そういう時期があって痛い出費でした。。。汗

携帯って今じゃ1番身近な家電製品みたいだから困るでしょうね。
色んな情報をびっしり入れてる人も多いでしょうから・・・。

こっちはこの週末いい天気で真夏並みの暑さが再来です。(^_^;)
30度でグッタリしてては、皆さんに笑われそうですが・・・
そちらはまだまだ残暑厳しい時期が長く続くでしょうが、どうぞお身体には気をつけお過ごし下さいね!

行動派の33さんのプチ旅行の写真 素敵でした。
水のきれいな街って憧れます。

*どらさんへ*
どらさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
ね~、ホント毎日暑いですねwobbly今年は8月前半はバテて
ましたが、おかげさまでもうすっかり大丈夫ですgood
小樽も30度あるんですねー。北海道って涼しいイメージがあるから
暑さに慣れてなくてツライかもしれませんねbearing

そうそう!家電製品て皆さんおっしゃるように、連鎖反応の様に故障
したりしますよね。金額も大きいから痛い出費なんですよねーshock
私、携帯は通話&メールが出来れば十分なので、機能や機種等は全く気にしないんですが、おバカなことにバックアップを全くとってなかったのでアドレスやら電話番号が全く分からなくなっちゃって困ってます(涙)。

「プチ旅行」の写真、ほめてくれてありがとう!嬉しいです♪
岐阜は清流の街と呼ばれてる場所がけっこうあるそうですヨ。
きれいな水を見てるとそれだけで心が安らいでホッとしますよネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/52565813

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は「携帯もしもし」:

« ちょこっとぶらり一人旅(?)in 大垣(岐阜) | トップページ | こどものお菓子 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ