« 温かい日 | トップページ | 北の大地へ(旭川編) »

2010年3月 3日 (水)

桃の日

プップが「もものひ らんららん らんららん♪」「もものはな きれい~」、そしてポッポは「もものひ いぇい!」と言ってます。あの子達の季節の言葉が聞けるのは毎回楽しみ♪街のお花屋さんでは可愛い桃の花のアレンジがたくさん並んでますね。

母から(ピッピ達から)「おひさなま」の絵手紙が届きました。お友達からいただいた可愛いいちごの缶に入ったチョコレート。嬉しいプレゼント本当にありがとう!

Photo_2

                 ポッポ&プップ「うぁ~い。ありがとう!」

楽しみにしてた「PRiTOMO!」が届きました!!表紙のかめきちくん、とっても可愛いlovelyミルクちゃんファミリーが紹介されてて楽しみにしてたので、嬉しかった~♪
昨日外出先で信号待ちしてる時に、隣の「カメラ女子」(女子カメラ?)風の女の子がかめきち君と同じカメラを首にぶらさげてました。「トイカメラ」っていうやつかな?思わず「かめきち君と一緒だぁ」ってちらちら見てしまいましたeye 

Photo_3
ポッポ「プエルちゃんのこと たくさん かいてあるね~」 プップ「ミルクちゃんたちが でてるよっ。すごいな~」

Photo_5 Photo_7
てぬぐいが好きで出かけると必ずのぞいてしまう「かまわぬ」さん。春の野の花が描かれた一枚。昨日買って来たのでさっそく飾ってみました。嬉しくてみんなで眺めてます。
「かまわぬ」さんhttp://www.kamawanu.co.jp/
ポッポ「ぼくんちに はるがきたよ~」

先週は夫がめずらしく平日にお休みが取れたので、北海道に行ってきました。写真を整理出来たら来週にでもアップしたいなぁと思ってますcamera

« 温かい日 | トップページ | 北の大地へ(旭川編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ 相変わらず プップ君はお歌が上手だね~。
お雛様 女の子のお祭りだけど 楽しく過ごせたかな???
いちごの缶のチョコレート かわいいね~。
中身はどんなチョコレートだった?
プリトモって なんだろう?
相変わらず 情報に疎いプリプエママなの WP君教えて~。
てぬぐい素敵だ~ね。
春の香りがするね~。
プリプエママのワンピースに似てるみたい・・・

プップくん、ポッポくん、こんにちは!!
はにちゃんおかーさんは、おばあちゃまの絵手紙を毎回楽しみにしてるの♪
見せてくれてありがとう、今回も愛情たっぷり~でステキだなぁ。。。heart04heart04heart04
プップくんのイチゴさんの中身も気になるなぁhappy02
私も、手ぬぐい好きで~すっ。木綿の肌触りがいいですよね~。
最近はオシャレで種類も豊富で目移りしちゃいますね。
33さんセレクトの手ぬぐいもステキだな~。
春らしくてぽっかぽかsunな気分になりますね。
ポッポくんも春を満喫してますねshine
それから、プリともをゲットしてくださりありがとうございますhappy01
恥ずかしいけど。。。ダメもとで応募してみましたっsweat01
とっても楽しい取材でしたnoteミルクちゃんたちカッコよかったかな???
かめきちくんは、カメラの他にもちゃんとマイクも握ってましたよhappy02すごいね。

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんばんは~。コメントありがとうございます!
ぼく おうた じょうず?てれちゃうよ~。ままがね「あかりを つけましょ ぼんぼりに~♪」って おうたうたってくれたよ。
いちごちょこ かわいいでしょhappy01おともだちが ぷれぜんとしてくれたの。なかはね ミッキーのかたちの いちごの あじの チョコなんだよ。かわいいんだ~♪
「PRiTOMO」はね バンダイさんの プリモプエルの会員になると むりょうで おくって くれるんだよ。プエルちゃんのことが たくさん かいてるよ。「はーとねっと」で けんさくしてみてね!
はるのかおりの プリプエママさんの おようふく すてき~shine

*はにちゃんおかーさんへ*
はにちゃんおかーさん、こんばんは~♪コメントありがとう!
うぁ~ おばあちゃんの えてがみ みてくれてるの?!うれしいなnoteおばあちゃん とってもよろこぶよ~happy01ありがとう!
いちごのかんのなかに いちごあじの ミッキーさんのかたちの チョコが はいってるんだよ。かわいいんだぁ♪でずにーらんど(ディズニーランドのこと)いってみたいなー。byプップ&ポッポ

はにちゃんもてぬぐい好きなんですネ!今は色んな柄があって見てるだけで楽しいですよね~noteお雛様のと迷って、これからの季節にピッタリなこちらに決定flairほめてくれてありがとう♪
プリトモ、ミルクちゃんファミリーコーナー、温かい仲良し家族の雰囲気が良く伝わってきて本当に素敵だったネshine我が家の永久保存版です。毎日見てるヨ♪かめきちくん、マイクも持ってるの?すごいねー。これからかめきちくんは人気者になりそうだネ!

33さん、こんばんは~!
今回の絵手紙は「おひなさま」だったんだね。色使いがとってもキレイ~うっとりconfident
いちごのチョコレートはもう食べちゃった?可愛いカンカンに何を入れるか迷っちゃうね~happy01
てぬぐい、春らしい絵柄ですねnoteこんな風にして飾ると、季節ごとにいろいろ変えて楽しめるね。「かまわぬ」さんて、もしかしてあの坂の途中(坂道の階段の幅が中途はんぱで、大股になったり小股になったりsweat02)のお店かな?私もたまにのぞきますeye

どんちゃん「プップくんとポッポくんのおばあちゃんのえてがみ いつもたのしみだよ~。どんちゃんも じょうずにかいてみたいなー。クレヨンでぐりぐり~ ぼくのゆめ~♪」

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん&どんちゃん、こんにちは~♪コメントありがとう!
絵手紙いつも見てくれてありがとう!色使いほめてくれて母が喜ぶヨhappy01皆さんの言葉がすごい励みになってるみたいconfident
いちごのカンカン色もデザインも可愛くて、部屋がぱっと明るくなったヨshine何入れようかなぁ~。
てぬぐいのお店どんちゃんママさんも時々のぞくんだねーeyeどうやったらもっと眺められるかなあって思ってたから、今回このタペストリーになる棒(?)を買って大満足です♪そうそう、あの坂の途中のお店!階段の幅の話、私も全く同じこと思ってたからすごい笑っちゃいました。幅が微妙だよねsweat02下りの坂道の方は雨の日はけっこうツルツルするから、思わずちょこちょこそろそろ歩きになっちゃう(笑)。
プップ「どんちゃん こんにちは~。おばあちゃんね どんちゃんたちが ほめてくれるから はりきってるんだよ。えてがみが ぽすとに はいってると うれしいよー。こんど どんちゃんに くれよんでぐりぐり かいてみようかな~。ぼーくのゆめ~♪」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/47713201

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の日:

« 温かい日 | トップページ | 北の大地へ(旭川編) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ