« プップのお誕生日 | トップページ | ちょこっと遠足 »

2009年11月 9日 (月)

新しい洗濯機

「プップのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージをいただき本当にありがとうございました!!」感謝感謝です。親子で大喜びしながら読ませていただきました。これからもよろしくお願いします。

本日、月曜日。元気一杯に起きたプップ。(ポッポはおねぼうさんなので熟睡中sleepy

Photo
プップ「おはようー。こんしゅうも はりきっていこうぉ~♪」みなさん おいわいしてくれて ありがとうbirthday

Photo_2
プップ「みてみて!おばあちゃんから ぼくに おたんじょうびの えてがみ とどいたよ」
ポッポ「うぁ~ おにいちゃん いいなー」

さてさて、我が家の洗濯機が壊れました。今の洗濯機は約10年近く使い、3回ほど修理しましたが、最近大きい物を洗おうとすると暴れる暴れる。。。何とか工夫して挑戦してみたものの、やっぱり限界のようです。飛んでっちゃうんじゃないかと思うくらいtyphoon「ちょっとちょっと抑えて抑えて・・・」と思わずしがみついてなだめてました。新しい洗濯機が届き、これで安心して洗濯が出来そう♪
掃除機やパソコンももう時間の問題なので、当分家電の大きな出費が続きそうです。あ~、ふところがさむいさむい・・・shockmoneybag

古い洗濯機にお別れする日。プップとポッポがお手伝いしてくれました。

Photo_3
プップ「んー とどかないねぇ」
ポッポ「おにいちゃん どうする?」

Photo_4
プップ「よいしょっと。じゃんぷして がんばるよ~」

Photo_5
いすを持って来てあげました。
プップ「よいしょ よいしょ。きれいにきれいに ふきますよ。おつかれさま」」
ポッポ「いままで がんばって おせんたくしてくれて ありがとう」

そして、新しい洗濯機が届きました。早速お洗濯してみることに。

Photo_6
プップ&ポッポ「ぼくたちの おようふくも おせんたくしていい?」

金曜日に髪を切りに行ってきました。前回とても気に入った髪型にしてもらったので、今回も同じようにお願いしたところ、「ボリュームが出るようにふんわりデジタルパーマをかけたらどうでしょう?」とのこと。おまかせでお願いしました。年々髪が短くなっていきます。今回は更に短くしましたhairsalon女優の石田ゆり子さんのような雰囲気に憧れてるので、同じような髪型に出来ないかな・・と思ってましたが、そもそもベースが違いすぎるので冒険するのはやっぱり止めました(汗)。デジタルパーマ、初めて利用したのですがけっこうなお値段でなんですね。ちょっとビックリsweat0110年以上ぶりのパーマ。少しずつ馴染んでくるかな。

« プップのお誕生日 | トップページ | ちょこっと遠足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~さっそくエプロンが活躍してるねsmile
二人ともお手伝いがんばってるね。
洗濯機にデジタルパマー、物入りでしたねmoneybag
でもどちらも、使ってよかったのでは?・・
三人で楽しいお洗濯できるし、鏡にはリフレッシュしたお顔がlovely
何か勝手に想像して、楽しい気分になります。

でも他の電化製品、少しでも長持ちしますように祈ってますscissors

わ~ WP君 早速エプロンして 張り切ってるね 偉いな~。
お別れする洗濯機を きれいにお掃除なんて ますます偉いな~。
ドラム式から xx式(なんていうんでしたっけ?)に変わったんですね。
我が家も ドラム式ですが 脱水の時は確かに がったんがったん言って すごい音がする時があります。
デジタルパーマ 33さんもかけられたんですね。
私も 今回かけてみました。
普通のパーマが すぐ落ちるので デジタルの方が長持ちするかと・・・
今回は お隣さんから頂いた ご紹介カードで割引があったのでよかったのですが(それでも結構したけど) そうそうしょっちゅうかけられませんよね。
満足行く美容院探しは まだまだ続きそうです。

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
ぷっぷくん おばあちゃまから すてきな えてがみが とどいたね。ぷっぷくんの 
おかおが とっても かわいいね。
33さんの「思わずしがみついてなだめていました」を読んでいて思わず私と同じ事をしているって主人に話しちゃいました。我が家の洗濯機も暴れまくり手に負えなくなり
買い換えたことがあります。
どうして家電製品って1つが壊れちゃうと、「待ってました」とばかりに次から次へと
壊れちゃうんでしょうね。家は8月にテレビが壊れちゃったんです。「北のお家に帰るまでは壊れないでね」と思っていたのですが・・・。修理サービスセンターに電話して1度
メーカーの方に見てもらったのですが、「部品代がかなり高くなりますよ」の声に主人が
「諦めて買っちゃえ!」と一言。お札がパタパタと飛んでいっちゃいました。crying
ぷーちゃん「ぷっぷくん&ぽっぽくん こんにちは。
ふたりとも えぷろんすがたが かっこいいね~good。せんたくきさんも ふたりが 
きれいにしてくれたから きっと よろこんでいたね。
ぷっぷくん&ぽっぽくん おたんじょうかいに おでかけする?ぼくは おでかけする
よていだよ。あえるのを たのしみに しているね。」 

*若姫さんへ*
若姫さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
二人ともエプロンを気に入ってくれたようで、寝る時もはずすのを嫌がって、そのまま寝てるんですよ(笑)。起きたらすぐに「おてつだいする~」って張り切ってますhappy01そうですね、新しい洗濯機&髪型で気持ちよく過ごせるから良かったな♪って思います。私、家事の中でお洗濯が一番好きなので、快適で嬉しいですt-shirt
髪型、今日知り合いの方に会ったら、なかなか好評だったので嬉しかったです♪でも、他の電化製品にはもうちょっと頑張ってもらわなくちゃ・・・coldsweats01
プップ「若姫さん、えぷろんして おてつだい これからも がんばるね♪」

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
プリプエママさんちもドラム式なんですね。結婚当初は主人が一人暮らししてた時のを使ってたんですが、10年位前に引越しを機に一体型がこれしか売ってなくて買いました。まだ国産のドラム式が出たばかりだったような・・・引越し業者さんも当時まだ扱いに慣れてなかったそうで、メーカーさん曰くそれが異常振動の原因だったようですbearing今回は縦型にしましたヨ。
プリプエママさんもデジタルパーマかけられたんですね!私もパーマをかけても2,3回洗うとすぐにおちてしまうので、こちらを勧められたんですが、髪痛みませんでしたか?私か~なり痛んでしまってちょっとショックですshockまあ伸びたらまた切ればいいかって思って今の髪型を楽しみますネhappy01
プップ&ポッポ「ぼくたち えぷろんして はりきってるの。せんたくきさんに さよならしたよ。きれいになって うれしかったみたい~」

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
あらら、chieさんちも洗濯機同じように暴れてたんですねwobbly「暴れまくって手に負えなくなった」って思わず笑っちゃいました。でもホントに焦りますよねー。私も同じく手に負えなくなりました(笑)。10年位で電化製品一巡するとかよく聞きますが、まさに我が家は今そんな感じです。今は一番危ない掃除機に「もうちょっと頑張って耐えてね。」と話しかけてお掃除してますヨcoldsweats01chieさんちはテレビ買い替えだったんですねぇ。修理出来れば一番いいんですが、そうそう部品代が高くて買った方がいいか・・・って事になっちゃいますよね。新しいテレビでぷーちゃんは何を見てるのかなtv
プップ「ぷーちゃん ぷーちゃんのまま こんばんは。おばあちゃんのおてがみ ほめてくれて ありがとう。ろうそくが 5ほん たってるの。せんたくきさん きれいにしてあげて ばいばいしたよ。ちょっと さみしかった~。よろこんでくれたよね きっと。おたんじょうかい ぼくたちも いきたいんだぁ。ままも すごく いきたいんだって。でもね ようじで ぱぱとままと おでかけしなくちゃいけないかもしれないんだって。ぼくたち いけるように じゃんぷして がんばるよ~。あえるといいな~♪」

33さん、こんばんは~!
新しい洗濯機さん、ピカピカshineだね。これからプップくんたちのお洋服もたくさんキレイにしてくれるね。前にドラム式のことをドラム缶式と言っている人がいて「それじゃ大きすぎない?」って突っ込みたくなりましたsmile
昨日のお誕生日会ではプップくんとポッポくんに会えなくてとっても残念~downふんわりデジパーの33さんにお目にかかりたかったなぁ。でもそのうちきっと会えますねhappy01
どんちゃん「おばあちゃんのえてがみ かわいいね~。らいげつは くりすますかーどがとどくかな?」

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん&どんちゃん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
新しい洗濯機でお洗濯、気持ち良いですよ~t-shirt「ドラム缶式」?!おもしろい~smile、それならお風呂にもなっちゃうネsmile
ん~、土曜日は本当は行く予定で楽しみにしてたんだけど、どうにもこうにもはずせない用事が出来てしまって行けませんでしたcrying会いたかったよぉぉcryingそのうちきっと会えるの楽しみにしてますネ!!ちなみに昨日はもしかしたら・・・と思っていつもの電車でポッポの水色のはねっ毛が見えるようにしてたんですよ~。見かけたら声かけてくださいね~♪
「デジパ33」元々パーマがかかりにくい髪質のため、早くも元通りに戻っちゃいました(早!!)。
プップ「どんちゃん おたんじょうかい たのしかった?あーん ぼくたちも いきたかったよ~。いつか どんちゃんに あえるの たのしみにしてるね。おばあちゃんの えてがみ ほめてくれて ありがとう。つぎは どんなのが とどくかなぁ。たのしみ~。」

プップくん、ポッポくん、こんにちは~sun
shine新しい洗濯機shine、とってもカッコイイね~
ウチも洗濯機が激しく暴れているので、買い替え時かしら~coldsweats01
最新のドラム式は音は静かなのかな?
プップくんたちの大切なお洋服t-shirtも、いっぱい洗えるね
頑張ってくれた洗濯機さんを一生懸命掃除してる二人の後ろ姿に、きゅ~んっheart04ですlovely
そして、お母様の絵手紙!!優しいお顔のプップくんによく似てる!!!大きなケーキcakeもおいしそう!!
33さんのお母様は本当にステキな方ですね。(もちろんお父様もですhappy02

今回もお誕生会でお会いできなくて残念ですbearing
プップくんんとのお写真、楽しみにしてたのに。。。(ミルクちゃんより私がですが。。。)
またいつの日かお会いできる日を楽しみにしてます。

*はにちゃんおかーさんへ*
「はにちゃんおかーさん、こんばんは~♪コメントありがとう!!
あたらしい せんたっき だいかつやーく いえぃ!だよhappy01ありゃま ミルクちゃんちの せんたっきさんも あばれてるんだね。あたらしい せんたっきさんは すごく べんりになってるなぁって ママが かんどうしてるヨshineおとも しずかだよ。ぼくたちの しっぽカバーを おせんたくしてもらったの。まいにち がんばってくれた ふるい せんたっきさんは きれいきれいして おわかれしたヨhappy01おばあちゃんの えてがみ ほめてくれて ありがとう!!うれしいなぁ♪おばあちゃん よろこぶよ~♪
おたんじょうかい ミルクちゃんファミリーに あいたかったなぁweepミルクちゃん また あそんでね~。」

はにちゃん、ありがとう!!お誕生会今回は行けると思って楽しみにしてたんだけど、残念・・・(涙)。プップは久しぶりにミルクちゃん&はにちゃんおかーさんに会えるって楽しみにしてたんです。次回のイベントには参加できるといいなぁ。その時を楽しみにしてま~すnote母のこと、そんな風に言ってくれてありがとう!!本人が聞いたら飛び上がって喜んじゃいますよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/46691237

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい洗濯機:

« プップのお誕生日 | トップページ | ちょこっと遠足 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ