« 週末いろいろ(その3) | トップページ | あぁ、勘違い。 »

2009年8月24日 (月)

「えにっきつけた?」

ポッポに何度も「えにっき つけた?」と言われ、「あっ、つけてない!!さぼってた~。」と言うわけで今日、1週間分まとめて書きま~すcoldsweats01

友人と会う予定で手作りのリクエストがあったので、コッペパン&まんまるパンを焼きました。が、前日の夜に高熱でダウンしたとの連絡が。まさか新型インフルエンザ?と心配してましたが、どうやら普通の風邪だったようでちょっと安心しました。ちょっとたくさん焼いたので、プップ達はパン屋さんごっこをしてました。

Photo Photo_2

プップ「たくさんあるね~。なんかいいにお~い」
プップ&ポッポ「いらっしゃいませ~。パンはいかがですかぁ?」
こんなに食べられるかなあと思ってたけど、あっというまに食べてしまいました。

新宿に出掛けた帰りに、以前からずっと気になってたパンのセットをお土産に。可愛い箱に入っていて、手土産やプレゼントにもいいなぁと思ってました。お利口してお留守番してくれた二人と一緒にあけてみました。

Photo_3 Photo_4

ポッポ「ねーねー あけてもいい?」 プップ「うぁ~、パンがたくさん~」

Photo_5

↑おいしいパンがたくさん入ってましたbread

mitarumamaさんちのpapaさん作の「アマトリチアーナ」というスパゲティに挑戦してみました。mitarupapaさんのように上手に出来なかったけど、すご~くおいしくて主人にも大好評でした。今まで我が家で作ってたトマトベースのパスタと違ってすごくコクがあってくせになりそうです。我が家のお気に入りレシピが増えましたshinemitarumamaさんありがとう!でも、量が我が家は大食いのため、みたるくんちの2倍です。。。sweat01

Photo_6
ポッポ「みたるくんちの ちゅるちゅるだ~。」

あまりに乗らなさ過ぎて、以前バッテリーがあがりで動かなくなってしまい反省bearingちゃんと乗ってあげないとダメだよね・・・というわけで、週末久しぶりにドライブに出かけました。目的地は前にあじさいを見に行った帰りに寄った、百草園駅近くのジェラート屋さんです。どんちゃんママさんに前回牛乳の事も教えてもらったので、(今回は絶対牛乳も飲むぞ~)と決めてました。「しぼりたてミルクのジェラート」と「しぼりたて牛乳」どちらも絶品!!都心から近いのに緑が多くてドライブしていてもとっても気持ちの良い場所です。

Photo_7 Photo_8

ポッポ「じぇらーとだ~」 プップ「このまえ みた うしさんの ぎゅうにゅうかな。」

帰りは電気屋さんに寄ったりラーメンを食べたりしてたので、夜になりました。

Photo_9
「ドライブ ブンブン。たのしいねー。」

あとは・・・たくさん遊んだので、お風呂に入ったり、ご飯を食べたり(新しい電池ごはん)、プップ&ポッポは満足だったかな?

Photo_10

ポッポ「ぼくたち これから おふろなの。」
プップ「はだかんぼだから ちょっと はずかしいよ~。」

« 週末いろいろ(その3) | トップページ | あぁ、勘違い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
美味しそうなコッペパン&まんまるパン、33さんお上手です。お友達も33さんのパンを
楽しみにしていらっしゃったでしょうね。
我が家の車(パッソちゃん)も週末にちょこっとの運転だけなので、ディーラーさんから
「たまに遠出をして下さいね、バッテリーが弱っちゃいますよ。」のお言葉が・・・coldsweats01
遠出と言っても移動は電車の方が早いので、ほとんどパッソちゃんの出番はナシ。
主人には「北で運転していたんだから、こっちでも運転しないとまたペーパーに戻るよ」の
一言がshock
でももうペーパーにしっかりと戻っています。
ぷっぷくん&ぽっぽくん おばちゃんにも ぱんを くださ~い。happy01
ぷーちゃん「ぷっぷくん&ぽっぽくん こんにちは。
みたるくんちの ちゅるちゅる ぷっぷくん&ぽっぽくんのまま つくってくれたんだ~ね。
ままの おあじは さいこ~だったよね うふふ。
ぷっぷくん&ぽっぽくん しっぽのばざーに おでかけする?ぼくは おでかけするよてい
だけど・・・ぷっぷくん&ぽっぽくんに あえると いいな~。」

うわ~ん 充実した1週間でしたね~。
ほんと3人に 「絵日記つけた?」って何度も言われて 「つけたよ。プリモ君達はつけたの?」の繰り返し。。。
美味しそうなパン プリプエ新ちゃんちに届けて欲しかったな~。
アマトリチアーナもおいしそう・・・
WP君のママは 最高だ~ね。
プリプエママの大好きなアイスも食べたり なんといっても最後のお風呂姿が かわいい~。
頭にタオルが最高!
胸に付けているのは ペンダントなのかな?

*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
パンほめてくれて嬉しいです♪まだまだ初心者なんですが、色んなパンに挑戦してみたいなぁって思ってます。「あぁぁぁ・・・パンがぁ・・・」って彼女は悔しがってました(笑)。
chieさんちのパッソちゃんも運動不足なんですね~。我が家も以前は車で長野や日光等にハイキングに出かけてたので大活躍だったんですが、主人が忙しくなってから(あと高速道路1000円であの恐ろしい渋滞になってから遠出の勇気が出ませんsweat02)全く乗らないんですよ。近くのホームセンターに行くぐらいで。都内の交通量の多い道路、chieさん運転するの怖くないですか?私は絶対無理bearing私も同じくペーパーです。chieさん、北では運転してらしたんですねー。だったらすぐ慣れるんじゃないかしらん?去年実家で無理やり運転させれたんですが、皆一斉に無口になり、手すり(?)にしがみついてましたcoldsweats01
プップ&ポッポ「ぷーちゃんのまま&ぷーちゃん、いらっしゃいませ~。ぱん ふたつですねー。おかいけいは ただでーす。ぷれぜんとだよ。みたるくんちの ちゅるちゅる おいしかったよ~。ままね がんばってつくってくれたの。ばざー おでかけしたいんだぁ。ママもね とっても いきたいんだって。でもね ママ ちょうど おたんじょうびだから もしかしたら ほかにおでかけするかもしれないんだって。ぷーちゃんたちに あいたいなー。きまったら おしらせするね。」

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そうだった、プリプエママさんちはプリプエ新ちゃん3人とも「えにっきつけた~?」って言うんですよねhappy013人に言われたらタジタジですね~(笑)。あの子達の季節の言葉、毎回楽しみです♪
プップ&ポッポ「ぷりぷえままさん、いらっしゃいませー。ぱん ぷりぷえしんちゃんのぶんも いっしょにどうぞ~。みたるくんちの ちゅるちゅる おいしかったよー。ままね よく しっぱいもするの。ないしょだよ。えへへ。おふろねー さいこーだったよ。♪い~いゆだな~ はははん♪あたまに たおるをのせて ひろい おふろにはいってみたいなぁ。あっ、ぺんだんと みてくれてありがとう!まえにね おともだちのママに つくってもらったの。たからものなんだ~。」

33さん、こんばんは~!
百草園のジェラート屋さんへドライブがてら行かれたんですねーrvcardash先週は暑い日が多かったので、牛乳もジェラートもさらにおいしかったのではhappy01
33さんのお家も車はあまり乗らないんですね。以前は多摩NTに住んでいたので、車は必須、買い物も車じゃないと行けなかったのですが、地方を経てここに越して来てからはほとんど乗らなくなりました。。電車が便利で~shine寝ててもいいしね(やっぱりそれか)sign01
このPAULのパンセット、私もいつも横目で見つつ気になっていました。食べきれるかなぁ~って思ってたけど、きっとペロリdelicioussign02今度買ってみます。
自家製のパンもすごくおいしそう~!そのまま食べても、サンドイッチにしてもokですね。お友達も今回は残念でしたが、次回のお楽しみが増えましたねnote
どんちゃん「プップくん、ドラゴンズのユニフォームかっこいいー!くびにまいた てぬぐいがいいかんじだよ。しぶーい。よーよー、まいどっ!」

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、こんばんは~♪コメントありがとうございます!
また食べたくてジェラート屋さん目指してドライブしてきましたrvcardashお店はお客さんでにぎわってましたヨ。牛乳もジェラートもホントにおいしいですね~taurus職場が近かったら住みたいなぁって今回も話してました。
どんちゃんママさんちも今の住まいだと(きっとあの駅orあの駅かな?と推測・・・train電車が便利ですよね。そうそう、それそれ!!寝ててもいいからね~smileゆ~らゆ~ら船を漕いだり、窓ガラスに後頭部をぶつけながら寝てる人がいたら私かも(笑)。

このPAULのパンセット、どんちゃんママさんも気になってましたか。ちょうど見える場所にあるんですよね~。食事パン&おやつパンがちょうど半分ずつ位入ってて意外にもペロリと食べられますヨ。そうそう、例のラスク、行列がやけに少なくてラッキーと思ったら夏期はチョコレートのタイプはお休みなんですね~。帰省土産にプレーンを買いました。
パンほめてくれて嬉しいな♪おやつにそのままパクリ&はちみつをつけたり、ハムとレタスではさんだりして楽しみましたdelicious私のパンでも食べたい!って言ってくれる人がいると作るのも楽しくなりますね。
プップ「どんちゃーん、ユニフォームとてぬぐい かっこいい?てれちゃうよ~。おれにー ついてこいよ~。(←こらこら、プップ)ジェラートのおみせで もしかしたら どんちゃんに あえるかもねって きょろきょろしてたんだけど いなかったよ~。ざんねん。」

自家製の焼きたてパン・・・美味しそう
いくらお腹がいっぱいでも別腹で食べられそうだね。

みたる君との交流で色んな情報交換も盛んで・・・
こういう記事ってとっても輪が広がってるって感じで好きです。
僕らもみたる君のブログには行くんだよ。

プップ君 ポッポ君 いっぱいお外で遊んで・・・
きれいサッパリいい気分でお休みなさい。

*くろべぇくんへ*
くろべぇくん、おはよう~♪あそびにきてくれて ありがとう!!
ぼくたちもね パンをもって くろべぇくんたちの ところに もっていこうと おもってたの。こんどは やきたてのパンを もって あそびにいくねhappy01ほめてくれて ママが よろこんでるヨ。

みたるくんちの おりょうりや おやつ いつも おいしそうで よく まねっこさせてもらってるの。おともだちの ブログで ママもぼくたちも おべんきょうになること たくさんあるよ~noteくろべぇくんたちも みたるくんの ブログの ファンだよネ!

たくさん あそんで おふろにはいって さっぱりしたヨ。くろべぇくんたちも きのうは うたたねしたかな?

夏の楽しい思い出がたっくさんですね(^^)
アマトリチアーナ、33さんちのレパートリーに加えていただいて嬉しい〜♪
夫が帰宅したら報告しなくちゃ。喜びますよ〜♪
作りやすいのに、コクがあっておいしいですよね(^0^)我が家も大好きです。
パンがいっぱいで羨ましい。パン焼きたいって思うこともあるけど、心構えがまだできなくて〜。
何にでもチャレンジなさる33さんを拝見してると、私もがんばらなくちゃって思います(^^)

*mitarumamaさんへ*
mitarumamaさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
ちょこちょこした楽しい思い出がたくさん出来てプップ達も喜んでくれたかな?って思いますhappy01
「アマトリチアーナ」主人が「ボクが作るメニューと違ってお洒落だな~」って感心してましたヨ!ホントにおいしくて、お店で食べるよりおいしいって思いました(私の腕がじゃなくて、レシピがいいんです!)。また機会があったら色々紹介して下さいね~♪
パンは最初すごく手間がかかるイメージがあったけど、去年ご褒美にホームベーカリーを買ってもらってから一番大変なコネをやってくれるので、思い切って作るようになったんですよ~。気まぐれなパン作りなので、さぼってると「最近パン焼かないねぇ~。」って主人に煽られるのcoldsweats01
私はmitarumamaさんみたいに、手芸が上手になれたらなぁ・・・っていつも思ってますヨshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/46016808

この記事へのトラックバック一覧です: 「えにっきつけた?」:

« 週末いろいろ(その3) | トップページ | あぁ、勘違い。 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ