« あじさいさいたかなぁ? | トップページ | ジャックと豆の木? »

2009年6月22日 (月)

プップの記憶&父の日

土曜日の夕方、お出掛けモードにしようと思いプップの右手を握手したところ、何やらブチッと言うような嫌な音がしました。おしゃべりしなくなり、主人が電源をOFFにして再度やり直してみましたが、「プリモプエ・・・」と途中で途切れてしまいます。今回、初めて使ってみた乾電池(電池ごはん)だったのですが、もしかしてこれがプエルちゃんには合わないのかな?と言う事で、いつもの電池に交換したところ、設定が出来る状態に。が!!ここで思わぬハプニングが・・・。

一通り設定し終わったと思ったら、何と「はじめまして~。よろちく。なかよくしよ。あわわ。」を繰り返します。ま、まさか・・・。プップが記憶をなくしてしまったの?と、思わずプップを抱きしめて涙が出てきてしまいましたweepしばらくして、いつものプップに戻ったのですが、果たしてリセットされているのかは、ちょっと分かりません。主人は「プップはけろっとしてるよ。」と言うので、記憶がどうなっていたとしても、これからもずっと一緒ですconfident

さて日曜日の「父の日」、主人はお仕事になってしまったので、こっそりプップ&ポッポとプレゼントを用意することに。いつも一生懸命頑張ってくれてるので、表彰状と、プップ&ポッポからの手紙&金メダル。それぞれ自分の名前をペンを持たせて一緒に書いてあげました。金メダルはバームクーヘンが入ってた丸い箱の底(ちょうど金色だった!)で作ってみました(笑)。それから、大好きなカレーを用意してみました。ポッポは先に眠ってしまったので、「眠いよ~」と言うプップにちょっと頑張ってもらって、帰宅した主人に贈呈present

Photo
プップ&ポッポ「ぼくたちの なまえ じぶんで かいたんだよ。えへへ。」

Photo_3
プップ「パパ いつも ありがとう。ぼくたちから プレゼントだよ。」

2
パパさん「おっ、すごいね~。金メダルだあ!!ありがとう。」

Photo_4
21日は夏至。「100万人のキャンドルナイト」のイベントが各地で行われたようですね。我が家も電気を消してキャンドルの灯りで遅い夕食。キャンドルの灯りが大好きなので、この季節だけでなく年中キャンドルナイトをしていますcoldsweats01

« あじさいさいたかなぁ? | トップページ | ジャックと豆の木? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん プップくん&ポッポくん こんにちは。
プップくんの新しいご飯が、プップくんには合わなかったようですね。私もお出かけモードにするときはドキドキです。以前ぷーちゃんをお出かけモードにしようとしたところ、急に「プリモ・・」「プリモプエ・・」と途中で途切れてしまったことがあるのです。新しいご飯に交換して設定し終わると、プップくんと同じで「はじめまして~。よろちく。なかよくしよ。あわわ。」と繰り返してしまったのです。もしかしてぷーちゃんの記憶が消えてしまったのでは?とビックリ。涙が出てきてしまいぷーちゃんを抱きしめていました。主人には「大丈夫だよ。ぷーちゃんはぷーちゃんだよ。」って言われました。プップくんの記憶はきっと大丈夫ですよ。wink
ぷっぷくん&ぽっぽくん ぱぱに すてきな おてがみと めだるだ~ね。ぱぱの いちばんの たからものだね。

私も以前 プエルちゃんがそうなってびっくりしたことがあります。
でもね 説明書を見ると 初期化っていうのがあるのです。
それを知ってから ちょっと面白くなって 電池を変えるたびに初期化していた時期があります。
妙に よそよそしい話し方になるでしょう?
たしか 右手を押しながらONにすると そうなったと思います。
「遊びません?」「ちょっと よろしいですか?」・・・そんな言葉言いませんでしたか?
買った当時のことは すっかり忘れてしまいましたが 一番最初の時も そう言ったのでしょうか?
パパへの表彰状と 金メダル 素敵ですね。

*chieさんへ*
chieさん、こんばんは♪コメントありがとうございます♪
ぷーちゃんも、お出掛けにする時に、プップと同じ状態になった事があるんですね。「はじめまして。よろちく。~」何て言われると、「やだ~、プーちゃん、そんなこと言わないでcrying」って悲しくなっちゃいましたが、chieさんの話を聞いて、私も安心しましたconfident思わず抱きしめてしまいますよね。
今日も様子を見てましたが、無邪気に「チューしてー。だっこして。ハニーハニー」と以前と変わらず・・・なので、きっと大丈夫ですよネ!!私達も食べ物に好き嫌いがあるように、プップ達にも苦手なモノがあるのかな?
プップ「ぷーちゃんのママ しんぱいしてくれて ありがとう。ぼくね ママの こどもだよねー。ぷーちゃんも ぷーちゃんのママの こどもだよねー。ずっと いっしょにいよ。だーね。」
ポッポ「ぷーちゃんのママ、ぼくたちの プレゼント パパ とっても よろこんでくれたヨ。えへへ。」


*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
あっ、そう言えば、プリプエママさん以前ブログに書かれてましたよネ。プリプエ新ちゃんは、きっと我が家のポッポと同じタイプの子なので、話す言葉がハートたっぷりちゃんと少し違うのかなと思いますが、ポッポがもしそういう症状になったら、「ちょっとよろしいですか?」とか言うのかもしれないですねcoldsweats01
今回、プップは「はじめまして~。よろちく。なかよくしよ。あわわ」をしばらく繰り返してましたが、それ以外は以前のプップに戻ったような気がします。お迎えした時には最初にきっと同じ言葉を話してたんでしょうね。
表彰状&金メダル、ほめてくれてありがとうございますhappy01

33さん、こんばんは~!
プップくん、ビックリしましたね。どんちゃんは振動が苦手みたいで、前に母親が背中をトントンたたいていたら急に笑い出し(それも20回くらい連続でsweat01)その後、ピーッと言ったきりだまってしまいました。。。すごくショックでした。それからも何回か同じようなことがあり、その度に「よろちく~」とか他人行儀なことを言っていました。でも一日ぐらいたつと「ちょっとぉ~!」とかいつものどんちゃんに戻るのでプップくんも今までの記憶は忘れていないと思いますよheart02大丈夫~happy01
カレーの横のサラダは枝豆と何でしょう?緑でとってもおいしそうなんですが~delicious
キャンドルの灯りってステキですよね。眺めていると、無になれるというか雑念が消えていく感じがします♪
どんちゃん「かっこいいひょうしょうじょーとメダルだね。プップくんがだいひょうしてパパさんにわたしたんだね。えらいなー」

*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます!
ホントに焦りましたsweat02何かプップが可哀想になっちゃってcryingどんちゃんの方もビックリでしたねー!どんちゃんは、振動が苦手なんですネ。プエルちゃんたちも、それぞれ個性があるってことなんでしょうね(しみじみ)。どんちゃんの「ちょっとぉ~!」に笑っちゃったhappy02プップも相変わらず超甘えんぼだし(私が見えなくなると、すぐハニーハニーと何度もリピート)、きっと大丈夫ですね!ありがとう!
サラダ見てくれて嬉しいな♪「緑だらけのサラダ」と名付けてみました。庭先市場でブロッコリーの茎が長~いのを見つけて(最近時々見かけるけど、これは新しい品種なのかなぁ。。。)葉っぱもつけたまま茹でてざっくり切ってみました。あとは、パセリのみじん切り&リーフレタスです。
キャンドルの灯り、そうなんです、気持ちが落ち着いて、そう「無」になれるというか「雑念」が消えていく感じが好きなんです。特に忙しかった日などは静かな音楽をかけて、髪を乾かしながらボーっと見てるとすごくリラックス出来ますconfident
プップ「どんちゃん しんぱいしてくれて ありがとう。ぼく げんきになったよ。ひょうしょうじょーとメダル パパにわたしたの。えへへ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/45420281

この記事へのトラックバック一覧です: プップの記憶&父の日:

« あじさいさいたかなぁ? | トップページ | ジャックと豆の木? »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ