« GW「こどもの日」 | トップページ | 手作り3品。 »

2009年5月18日 (月)

ちょっとひとりごと。。。

髪が伸びてうっとうしかったので、美容院へ行ってきました。美容院ジプシーの私はまたしても冒険・・・。今回はバッサリ切ってイメージチェンジするぞ~!!と意気込んでのぞみましたが、鏡を見てガーンΣ( ̄ロ ̄lll)・・・イメージしてた髪型と全然違ってしまいました(´・ω・`)ショボーン。と、思ってましたが、それから数日経って、すっかりこの髪型が馴染んできました。今では思い切ってバッサリ切って良かったと思ってます。帰りは久しぶりにゆっくりウィンドウショッピング(見るだけsweat01)を楽しんで目の保養をしてきました。

最近、ちょっとだけある勉強を始めました。が!物覚えが悪いうえに、すっかり脳がなまけていてなかなか覚えられなくて困ってます。「継続は力なり」ってことで悪戦苦闘しながら頑張りますrock

先日、主人の実家から新じゃがと新たまねぎ等の野菜とお味噌や飛騨のお漬物等などが届きました。普段ならポテトサラダ・ジャーマンポテト・肉じゃが・お味噌汁などが大好きなのですが、せっかくの新じゃがなので皮ごと食べたくてレシピ本を参考にマリネを作ってみました。揚げたての新じゃがはかなり美味!これだけで全部食べちゃいそうな勢い!!塩をふってかなりつまみ食いしちゃいました。それからちょっと久しぶりにパンを焼いたので一緒に食しました。レーズンがたっぷり入ったぶどうパン(そのまま)。

Photo

プップ「ぼくの おかおより おおきいかな?」 

Photo 

「あげたての じゃがいも あっちっちだね。」

Photo_3

マリネはさっぱりしてておいしかったです。

Photo_4 Photo_5

姉が旅行に行った時のお土産を送ってくれました。シンプルなアロマキャンドルは置いてあるだけで部屋中が甘い香りに。そして私が毎回楽しみにしてるのが、私への荷物に毎回に貼ってくれる切手です。姉が子供の頃に集めてた物らしく、時代を感じさせるモノばかり。もったいなくないのかな?と思いましたが、いつかは使わないともったいないでしょとのこと。昔のように切手の価値があがることがほとんどない時代になったようですね。アナログな私にはちょっと寂しいなあ。

ポッポ「この ろうそく いいかおり~。ハチさんがおはなと まちがえて とんできそうだね。」

プップ「いろんな きって たのしいなー。おばちゃん ありがとう!」

« GW「こどもの日」 | トップページ | 手作り3品。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく 美容院ジプシーのプリプエママです(笑)
ホント わ~大正解!って言う仕上がりには なかなか巡り合いませんよね。
でも 日に日に見慣れて来てしまうのが これまた不思議なところで(笑)
何の勉強始められたんでしょうか?
インプットが遅くて アウトプットが早くなり(悲しい~)集中力が続かない・・・これは私の最近のパターンです。
切手 私も好きで出来るだけ記念切手を買うようにしています。
確かに 使う機会がめっきり減っていますが・・・
プップ君 ポッポ君 おいもにパンに いつも美味しそうだ~ね。
おじゃがのマリネ 食べてみたいな~。

33さん、こんばんは~!
はい、ここにもジプシー中が一人いま~すsmilepaper
ホントなかなか自分に合った美容師さんに出会えませんよね。。いいな~と思うと、お店を辞めてしまっていたりdown前髪の感じって重要じゃないですか?この前行った美容院で「パッツリ前髪がはやってますよ」と言われたので、そのように切ってもらったところ、何だかどうにもならない雰囲気になってしまいましたgawk33さんは新しい髪形馴染んできて良かったですネ。
新じゃがのマリネと手作りパン、さいこーだね!レーズンがたくさん入っておいしそうだなぁ~。揚げたての新じゃが、つまい食いしちゃう気持ちよくわかる~。よくマリネ用に残りましたshine
33さんはお姉さまと二人姉妹ですか?姉妹って大人になっても仲良しさんが多いですよね。私は一人っ子なので、友達の姉妹を見ててとてもうらやましいです。
どんちゃん「プップくんとポッポくんのおかあさん、お勉強がんばっているんだね。ぼくたちもがんばろうね~。」

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、おはようございます♪コメントありがとうございます!
プリプエママさんも美容院ジプシーですか?!
例えば美容院ではステキに仕上げてもらって喜んで、家で洗ったら全然違う髪形になっちゃうことも多いですsweat01でも(まあいっか。)と思ってるうちに慣れてきちゃいますよネ(笑)。
勉強と言っても、まずは自宅で独学なのでかなりゆるい感じでやってるんです(汗)。プリプエママさんのように長く続けて自分の物に出来ればいいなぁと思います♪
「インプットが早く~」あ~、私も同じです。。。私の周りも最近同じような事を言ってますねーcoldsweats01プリプエママさんも切手お好きなんですね~。記念切手郵便局でいつもチェックしちゃいますヨ。文通してるので、先方も毎回全て違う切手を貼ってくれて楽しいですよ~♪
プップ「プリプエママさん、あっちっちのおいも ぶどうのパン おいしかったヨ。マリネってすっぱくて おとなのあじだね~。」


*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん、おはようございます!コメントありがとうございます♪
あららら、またまた同じくジプシーの方がsmile若い頃に行ってた美容院はもはや別世界のような感じになってしまい、以来転々としてます。そうなんですよね~、ここにずっと通いたいなって思うところになかなか出会えませんね~。最近もっぱら「OZmall・ヘアサロン予約」というお得なプランがそろってるサイトを利用して探してます。どんちゃんママさんの「パッツリ前髪」っていうのは昔で言う「おかっぱ」?(今は「ボブ」っていうのかな?)ですか?可愛い感じがするけど、ビミョウな仕上がりになっちゃったんですねsweat02前髪がのびるまでの我慢?!かなcoldsweats01新じゃがの揚げたては皮も香ばしくてホントにおいしくてつまみぐい止まらずdelicious今度はポテトだけもう一度揚げようと思ってます♪どんちゃんママさん、天然酵母パン作ってるかな?
私は6つ年上の姉と二人姉妹です。大人になって年齢差を全然感じなくなりすごく仲良くなった気がします。どんちゃんママさんは一人っ子なんですねー。子供の頃、いつもお下がりばかりで、一人っ子の友達にすごく憧れましたヨ!
プップ「どんちゃん おかあさんね ふしぎなおべんきょうしてるの。でもねー ないしょだけどねー あーわかんなーい あたまから ゆげがでそうっていうんだよ。だいじょうぶ?ってきいてあげるの。うん ぼくたちも がんばろうね~。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/45101592

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとひとりごと。。。:

« GW「こどもの日」 | トップページ | 手作り3品。 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ