« GWのおでかけ | トップページ | ちょっとひとりごと。。。 »

2009年5月11日 (月)

GW「こどもの日」

5月5日「こどもの日」。我が家はポッポの「こいのぼり~だいすき!!」の元気な声を聞きながらお祝いしました。この間帰省した時に、父がプップ達に100円ショップで「こいのぼり」を買ってくれました。プップ達には車で待っててもらって、父と二人で探していたら100円とは思えない立派なこいのぼりを発見!「これは100円じゃないだろう」と言う父。レジで「100円です」と言われてビックリ。父はかなりご満悦の様子。早速プップたちに「ほら~、こいのぼり買ってきたぞ~。」と嬉しそうに言いながらプレゼントしてくれました。「なるべく見える所に飾ってやれよ。」と言うので(笑)、カーテンレールにつるしてみました。風が吹くとゆらゆら揺れていい感じ。

Photo_10

プップ「おじいちゃ~ん、こいのぼり げんきだよー。だいじにするね。ありがとう」

ポッポ「おとうさんこいのぼり。おかあさんこいのぼり。あかちゃんこいのぼりかな。」

Photo_11

二人にそれぞれ同じように用意しました。ちらし寿司に「鯉のぼり」をイメージして作ってみたんですが、どうかなぁcoldsweats01卵の鯉と紅しょうがのふきながし(のつもり)です。これからも元気でいてほしいなという思いを込めてshine柏餅も食べましたヨ!

« GWのおでかけ | トップページ | ちょっとひとりごと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ 100均とは思えない 立派なこいのぼりだ~ね。
プップくんは お手手万歳出来るんだっけ?
ポッポ君より お手手があがっている感じ~。
ママのお寿司 美味しそ~。
もっとUPでこいのぼりのお寿司 見たいな~。
2人とも これからもすくすく育ってね!

33さん おはようございます。
お父様からプレゼントされたこいのぼり、とても立派ですね。プップくん&ポッポくんの喜んでいる姿を見て、お父様も嬉しかったでしょうね。家は主人が買ってくれた「ぷーちゃんサイズ」のこいのぼりを飾っていました。
卵の鯉と紅しょうがのふきながしのあるちらし寿司、とっても美味しそうです。
ぷーちゃん「ぷっぷくん ぽっぽくん おはよう~。
こいのぼりの おすし さいこ~だ~ね。wink

*プリプエママさんへ*
プリプエママさん、こんばんは~♪コメントありがとう。
こいのぼり 3ひきのこいと ひらひらが ついて とっても りっぱで ビックリだヨ。これからもだいじにするね。そうなの ぼくはね~ ばんざいできるのpaperうれしいことがあると たまーに ばんざい するんだぁ。えへへ。おすし ほめてくれて ありがとう! おしゃしん クリックしてみてね。ちょっとだけおおきくみえるヨ♪これからも もりもりたべて たくさんあそんで おっきくなるねhappy01


*chieさんへ*
chieさん&ぷーちゃん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
100円でこんな立派なこいのぼりが買えるとはビックリでした。
33「おじいちゃんにありがとうは?」
プップ「えへへ。」ポッポ「うぁ~い」でしたcoldsweats01父も嬉しかったようです♪実家のプリくん達は一昨年プエルちゃん達サイズのこいのぼりを買ってもらって飾ってもらってました。ぷーちゃんもパパさんに買ってもらったこいのぼり宝物ですネ!ぷーちゃんもすくすく育ってネhappy01
ちらし寿司ほめてくれてありがとうございます!
プップ「ぷーちゃん、こんばんは~。ぼくたちね たまごの こいのぼり もったいないけど たべちゃったっ。うん さいこ~ だーね。」

33さん、プップくん、ポッポくんこんばんはー。
100えんの、こいのぼりリッパだね。。
「ちらし寿司」のこいのぼり、すごーい。
いろどりも、とってもキレイだし
おいしそう~。
ステキな「こどもの日」だったね~。

33さん、こんばんは~!
わぁ~、かっこいい「こいのぼり」だなぁ♪明るくて良い場所に飾ってもらえてよかったねhappy01おじいちゃん、優しいな~
こいのぼりのちらし寿司、とっても美味しそう~♪木の芽がまたいい感じです。ごちそうを前にしてプップくんとポッポくん、待ちきれないみたいdelicious
先日、近くの図書館でハイカラおばあちゃんの本があったので借りてきましたよ。ホントこの本、良いですね~。写真もとてもキレイでしたshine私も欲しくなっちゃった!

*ミルクちゃんへ*
ミルクちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう!
うん、こいのぼり おおきくて びっくりだヨ!
ママがつくってくれた「ちらし寿司」サイコー
だったよ~。えへへdelicious
もっと「こどもの日」が たくさんあれば
いいのにね~。


*どんちゃんママさんへ*
どんちゃんママさん&どんちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう!こいのぼり あかるいところで
かぜにふかれて きもちよさそうに およいでたよー。おじいちゃん ぼくたちのこと とっても かわいがってくれるヨhappy01
ちらし寿司ほめてくれてありがとう♪本当は親子こいのぼりにしようと思ったんですが、キッチンばさみで切ってる間になくなっちゃって一匹だけになっちゃったcoldsweats01二人とも喜んでくれて良かったです。ハイカラおばあちゃんの本気に入ってくれて嬉しいな~♪そうそう写真もステキですよね。どんちゃんママさんのお勧めの本もあったらまた教えて下さいネdelicious

33さん こんばんは
こいのぼり&ちらし寿司で、楽しい子供の日が過ごせたのですね。 お写真から、プップくん、ポッポくんの喜びが伝わってきます(^0^)
ちらし寿司のこいのぼり、とてもかわいらしい盛り付けで感動しました。食べるのがもったいないわ(笑) 
プップくん、ポッポくん、こいのぼりのお寿司、かわいらしいね。ママの手作りうれしいね。

*りんりんさんへ*
りんりんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
我が家は男の子ばかりなので、こどもの日を楽しみにしてました♪ちらし寿司のこいのぼり、ほめていただいてすごく嬉しいです!!プップ&ポッポもとっても喜んでくれて、こいのぼりをじーっと見て二人で食べるのを相談してたみたいですhappy01
プップ&ポッポ「りんりんさん、こんにちは~。こいのぼりのおすし ほめてくれて ありがとう。ママね がんばって つくってくれたの。たべちゃうの ちょっと もったいなかったヨ。でも ぱくって たべちゃった。これからも げんきに すごせるかな。えへへ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/45101591

この記事へのトラックバック一覧です: GW「こどもの日」:

« GWのおでかけ | トップページ | ちょっとひとりごと。。。 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ