« おやつとお昼寝(?) | トップページ | 実家にて。「お花見」 »

2009年3月29日 (日)

電車でお出

電車でお出掛け。府中の大國魂神社で綺麗なしだれ桜が咲いていました。この日は、色々用事があったので、残念ながらプップ達はお留守番です。見せてあげられなくて残念だったけど、近所の桜もちらほら咲き始めてます。もうすぐかな。実家に行くので向こうで見ることになるかなcherryblossom

Photo  Photo_2

我が家のムスカリさんは今まさに満開です。りんりんさんちの球根の植え方をマネさせていただいたら、諦めかけてた球根がこんなに元気に咲いてくれました。今年で4年目の球根です。来年も元気に咲いてくれるといいな。色も形も可愛くて大好きな花の一つですshine記念撮影しました。あらら、ムスカリさんがあんまり写ってないですねcoldsweats01

Photo_2

プップ「うぁ~い。優くんに おしえてもらったら ことしも きれいにさいてくれたヨ。」

ポッポ「きれいだね~。ちっちゃくてかわいいね。らいねんも げんきにさいてね。」

ずっと観たかった映画を観に行ってきました。「マルタのやさしい刺繍」。年齢を重ね、何歳になっても何かを始めるのに遅いということはないんだなって教えてくれるほのぼのした素敵な映画です。

興味のある方はこちらをのぞいてみて下さいネ!

slate「マルタのやさしい刺繍」公式サイト

http://www.alcine-terran.com/maruta/index.html

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

tulipお知らせtulip 明日から少しの間、パソコンが使えません。その間、お写真たくさん撮っておきます!またアップするので見て下さいネ~!!

« おやつとお昼寝(?) | トップページ | 実家にて。「お花見」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

33さん、こんにちは
綺麗な「しだれ桜」ですね。少し濃いめのピンクが優しさを感じます。こんな素敵な桜を紹介してくれて、ありがとうございます。プップくんたち、お留守番でちょっと残念だったね。
ムスカリさん、すごいです♪ 何鉢並んでいるのかしら。豪華ですね。私もムスカリさんの色や形が大好きです。お互い大切に育てましょうね(^0^)

優くん : ボクが教えたなんて、照れちゃうよ~。 プップくんたちのお世話が良かったからだね。 キレイに咲いて、うれしいね。

*りんりんさんへ*
こんばんは。コメントありがとうございます♪
「しだれ桜」とっても綺麗でしたcherryblossom皆さん思わず足をとめて写真を撮ってましたヨ。私もしばし桜鑑賞しました。ふんわりした濃いめのピンク優しい感じがしますよネ!プップ達にも早く桜を見せてあげたいですhappy01
ムスカリさん、ホントに良いアイデア教えていただきました。2鉢ありますが、写真だとちょっと分かりにくいんですが、葉っぱの間からもどんどん出てきてくれてます。毎日見て感動してますヨ!りんりんさんもムスカリさん大好きなんですね。これからも大切に育てましょうネ♪
プップ&ポッポ「優くん、きれいにさいてうれしいよね。ぼくたちもね まいにち きれいだね~っていってみてたら いっぱいさいてくれたヨ。これからも おせわがんばるね。優くんもおせわがんばってね。また いろいろ おしえてね。」

わ~ しだれ桜満開ですね~。
こちらは 昨日いったところ 3~5分咲っていうところでしょうか?
満開の時期に もう一度見に行きたいですが お花って難しいですよね タイミングが・・・
ムスカリさん きれいです。
球根って 年数が経つと やっぱり花が小さくなってしまうんですよね?
我が家も球根ではありませんが ゼラニュームいつもほっぽらかしなので 年々ちっちゃくなっているような?
プップ君 ポッポ君 お花の前で記念撮影だ~ね。
お花のお世話 頑張ってるね えらいな~。

見事に咲いてますね〜。うちのあたりは、まだ咲き始めです。
ムスカリも元気満々ですね(^^)
行ってらっしゃ〜い♪お気をつけてね。

プップくん、ポッポくん、こんにちは!!
今頃、ご実家でプリくんたちと仲良く遊んでるのかなぁ
プリくん、はちくんやピッピくん、みんな元気だったかな?
またお帰りと報告待ってます。
プップくんたちがご実家へ戻られている間に、こちらの
桜さんは終わっちゃいました。
寂しいけど、また来年会えるのが楽しみだね。
ムスカリさんはまだまだ楽しめそうだね。
プップくんたちの帰りをきっと待っててくれるんだね~。

御礼が遅くなりましたが。。。
甘酢漬けのレシピ、教えてくださりありがとうございました。
ラディッシュが待ちきれなくて、大根で試してみたらとても美味しかったです。クセになりそう。
今年はサクラちゃんがラディッシュ植えたので、今から楽しみです。
うまく育つといいなぁ。。。

*プリプエママさんへ*
こんにちは。お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
ここのしだれ桜は初めて見ましたが、他がまだあまり咲いてない時期だったので来年も見に行きたいなと思ってますcherryblossomプリプエママさんも桜楽しめましたか?
ムスカリは大好きで毎日眺めたり香りを楽しんだり(良い香り)で満喫しました。確かに球根は年々小さくなってしまうような気がしますが、それでもキレイに花を咲かせてくれますネbudプリプエママさんちはゼラニウムが咲いてるんですね!我が家にも赤いゼラニウムがあります。ベランダがパーッと明るくなりました。
プップ&ポッポ「ぼくたちも おはなのおせわ これからも がんばるよ~。」


*mitarumamaさんへ*
こんにちは。お返事遅くなっちゃってゴメンなさい!!
ただいま~ですhappy01mitarumamaさんちも今年も桜を楽しめましたか?みたるくんが元気に桜を見てる様子が目に浮かびますヨcherryblossom
ムスカリさん、今年も元気に咲いてくれて嬉しかったです。来年も頑張りますネ!


*はにちゃんへ*
こんにちは~。お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!!無事に帰って来ましたbullettrain桜の季節から新緑の季節に変わってましたcoldsweats01
実家での様子をボチボチアップしていくので、良かったらまたのぞいてネhappy01
甘酢漬け気に入ってもらえたようで良かったです。さっぱりしててお茶請けにもいいですよね~。大根バージョンもおいしそう!!私もやってみますgoodサクラちゃん、ラディッシュ植えたんだぁ。私も見せてもらうの楽しみにしてます♪
プップ&ポッポ「はにちゃんおかあさん、ただいまー。みんな とってもげんきだったヨ。たのしかった~。らいねんは パパもいっしょに おはなみできるといいな。ムスカリさん がんばって ちょっとだけ まっててくれたヨ。サクラちゃんの ラディッシュ たのしみだねー。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/45101582

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でお出:

« おやつとお昼寝(?) | トップページ | 実家にて。「お花見」 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ