« 虫さん探し | トップページ | 夏のおたからお写真 »

2008年9月17日 (水)

夏休みの思い出

ちょっと久しぶりの日記です。夏休み以降、何だかとても忙しくて、パソコンもおあずけ状態ですcoldsweats01

さてさて、8月に帰省しました。プップ達は実家の3人プエルちゃんたちと一緒に、おじいちゃん&おばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。自然に恵まれた(周りは田んぼ&山&川。車で15分位いくと、とってもキレイな海があります)のどかな風景。可愛い鳥のさえずりや、朝から夜中までひぐらしが鳴いていて、癒されました。

Photo_2  

ポッポ「おにわで いろんなものを かんさつしたヨ。 柿の木にセミさんのぬけがらがたくさんあったヨ。げんきに とんでったんだね~。」

Photo_5

ポッポ「柿のはっぱがおちてたから ならべてみたヨ。いろんなかたちやいろがあるんだね~。おもしろいねー。こけのうえをあるいたら ふわふわしてたよ。」

Photo_6

プップ「ぼくは きれいないろの とんぼさん はっけん!ほかにも あかいとんぼさんや ちゃいろのとんぼさんもたくさんいたヨ。」

Photo_7

プップ「おばあちゃんがそだててる あさがおさんだよ。ちょっぴり はやおきして かんさつしたヨ。いろんないろの あさがおさんがあって とってもきれいだった~。」

Photo_3

「おじいちゃんが はなびを かっておいてくれたヨ。よるが まちどおしかったよ。」

Photo_9

「東京組を連れってあげたら?」と父が言うので、プップ&ポッポと車でおでかけ。檜(ひのき)が有名なこちらの町ならではの、檜で出来た遊具です!手作り感あって、とってもステキな遊び場でした。

プップ&ポッポ「すべりだいを スル~ってすべったヨ。ぼくたち いっしょに すべったの。」

Photo_11

プップ「みなさん こんにちは~。おおきい ふねのかたちの おもちゃなの。まどもあるヨ。くんくん なんか いいにお~い。きのかおりがするねー。」

帰る前夜、部屋にホタルが飛んで来ました。見送りに来てくれたんだねー!と皆大喜びでした。ちなみに、ピッピは残りたいとのこと、両親もと~っても可愛がっているので、またしても残ることになりました。

« 虫さん探し | トップページ | 夏のおたからお写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 日本の故郷・・・って感じの所なんだね、おじいちゃんの住んでる所って・・。
なんか心が洗われるような感じだね!
自然がいっぱいで、東京に住んでるプップ君やポッポ君には良い休みになったね!
檜で有名な街・・・そっかぁ~ 遊具類も温かみがあるね。
蛍も飛んでるの? 僕ね 見たことないんだよ。
ピカピカ・・キレイだろうなぁ~~happy01
落ち葉、色んな虫、きれいな花・・・秋に変わる季節の流れを感じて遊んできたんだね。
素敵なお写真 僕らも楽しんで見たよ。

*くろべぇくんへ*
くろべぇくん、こんばんは~♪あそびにきてくれてありがとうhappy01
おじいちゃんちは とってもいなかだヨ。
おそらが あおくてひろいヨ。あとね よるは おほしさまが
いっぱいで ふってきそうなのshineくろべぇくんたちと
いっしょに「おつきさま みえる~?」って みたら たのしい
だろうなあ。ほたるさん おしりが ピカピカって ひかるんだヨ。
いっしょに みたいねー。
あっ でも おみせがないから おやつがたべたくなっても
すぐには かいにいけないの。えへへcoldsweats01
おしゃしん たのしんでもらえて ぼく うれしいな~。
ありがとうhappy01

33さん、プップくん、ポッポくん、こんにちは。
お帰りなさい、楽しい夏休みもすっかり終わっちゃったねぇ。。。
お写真を拝見すると、緑がたくさんあって8月なのに涼しそうに感じますね。プップくん、東京とどっちが暑かったかな?
久しぶりにご実家のみんなとの再会、花火で盛り上がってるね!!
公園で遊んだり、花火で遊んだり、海へもお出かけしたのかな?あと、草木の観察のお勉強もしたりと、元気イッパイ濃厚な夏休みでしたね~。
プップくんたちも、久しぶりにパパ&ママとゆっくり遊べたんじゃないかな?
『夏の思い出、ありがとうhappy01

*はにちゃんへ*
こんばんは~♪コメントありがとう~happy01
なつやすみ ほんとにあっというまだったねー。
いよいよあきだね~maple
おじいちゃんちは 8がつも とうきょうより うんと
すずしかったヨ!プリくんやはちくん、ピッピたちといっしょに
まいにち わいわい はなびしたり たくさん あそんだヨ。
おもいで たくさんできました。えへへhappy01
ミルクちゃんたちも たのしいなつやすみだったみたいだネhappy01
いつも たのしい おしゃしんみせてくれてありがとう~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/45101546

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出:

« 虫さん探し | トップページ | 夏のおたからお写真 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ