« 暑い~ | トップページ | ようやく完成! »

2008年7月21日 (月)

3連休

土曜日は家でのんびり。日曜日はバスで荻窪へお出掛けしました。お目当ては以前から行ってみたかったはちみつ専門店。可愛らしいお店には、たくさんの種類のはちみつが並んでます。いくつかテイスティングさせてもらい、迷った結果「ラベンダー」のはちみつを買いました。帰りに大好きな「春木屋」さんで、中華そばを食べて帰って来ました。ポッポも一緒でしたが、あまりの暑さに写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんね、ポッポcoldsweats01

Honey1  Honey2

Suica_2

帰って来てから皆ですいかを食べました。プップ&ポッポ「うぁ~い、すいかだヨ♪」

Poppoume

1kgだと少なすぎてカビるかも・・・と言われてたとおりカビが発生しましたが、何とかセーフ(だと思う。。。)。この連休で天日干し。このあとシソを入れて漬けます。ポッポ「ぼく、ママのおてつだいしたヨ。あいじょうたっぷり~の うめぼしができるといいね」

Yuhan_2

我が家にはめずらしく、2日続けて外食だったので(私はうれしい~♪)、3日目は家で作りました。手羽先のスパイシー揚げ(料理本を参考にして作りました。おいしかった!)&かぼちゃのサラダ(たまねぎもタップリ)&空芯菜の炒め物(シンプルだけど、にんにくをきかせて。とてもおいしくて大好きなんです)&てんこ盛りの自家製ぬかづけ。プップ「なんか、いいにお~い。」

Himawari1  Himawari2

夕方、公園にヒグラシが鳴いているのを聞きに行きました。暑いのは苦手だけど、夏の夕暮れ時はスキです。ひまわりが元気に咲いてました。空に向かって力強く伸びてる姿は何だか頼もしいな。

プップ「ひまわりさんのげんきのちから おともだちのところまで とどくといいな。」

« 暑い~ | トップページ | ようやく完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プップくん、ポッポくん、こんにちは~。
3連休はプップくんたちにとって夏休みのはじまりだもんね。
たくさんお出かけして、たくさん遊んだねっwink
お手伝いもいっぱいして、エライな~scissors
美味しい梅干が完成するまで、もうちょっとだね。
楽しみにしてますnote
外食もいいけど、やっぱりママのご飯がイチバン豪華っsign03
白いご飯がたくさん進んじゃうメニューですね~delicious
いっぱい食べて、元気に夏を乗り切りましょうpunch

*はにちゃんへ*
こんばんは~♪コメントありがとうhappy01
3連休あっというまでしたhappy02プップ達は大喜び
でしたヨ!ミルクちゃんたちは、名古屋のおじいちゃん&
おばあちゃんちで楽しそうでしたね~noteミルクちゃんの
おじいちゃんのコーヒー&おばあちゃんの手作りのお弁当、
すご~いおいしそうですよね!!あのお写真見ると、必ず
コーヒーが飲みたくなるんです。

梅干、楽しみですヨhappy01出来たらまたUPしますね!
私はもっと外食もしたいんですが、夫が平日夕飯は外食なので、
休日は家で食べたいらしいんですよcoldsweats01
そうですね~、モリモリたくさん食べて夏バテしないように
頑張りましょうgood
プップ「はなび いこうーぜぃ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540551/45101543

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 暑い~ | トップページ | ようやく完成! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ