2017年11月16日 (木)

おもちゃのカタログ

街に出るとクリスマスグッズやイルミネーションが
早くもクリスマスの雰囲気を盛り上げてますね~xmas

先日、ポストにおもちゃ屋さんのクリスマスのカタログが入ってました。

お子さま達は興味津々eye

Img_3863
プップ「ポーちゃん おもちゃの かたろぐ いっしょに みようよ~。」
ポッポ「うぁ~、クリスマスツリーだ~♪」


子供の頃、クリスマスシーズンになると、新聞の折り込みチラシ
で、おもちゃのチラシが入ってくると、ず~っと見てたもんです(笑)。
買ってもらえるわけじゃないのに、どれがいいかな~って
選んでワクワクしてhappy01

プップ&ポッポも食い入るように見てます( ´艸`)プププ

Img_3874
プップ「ポーちゃん このなかだったら どれがいい?」
ポッポ「うぁ~ まよっちゃうね~。どれにしようかなぁ?」



カタログにも出てたアンパンマンのぬいぐるみ(人間のお子サマ用だけど、
可愛いなぁ。A○azonで動画も見てみると更に可愛いheart01

IKEAのお人形さん用の可愛いベッド、こちらもお子さま用だろうけど、
プリモちゃんは寝かせられないかなぁ??





熊本のこのお菓子が好きで時々買います。

Img_3857

先日、おまけで来年のカレンダーいただきました♪
話題の列車が多数の、JR九州の列車のカレンダーshine

いつか乗ってみたいなあ。

Img_385801
プップ&ポッポ「かっこいいね~。のってみたいね~。」






2017年11月13日 (月)

季節の味覚

温かいモノが美味しい季節ですね~。


讃岐うどんのチェーン店「丸○製麺」の釜揚げうどんがお気に入り。
風呂桶のような木の桶に入った、茹でたてのうどんを
たっぷりのショウガ&ネギを入れたつゆにくぐらせて、
つるつる~っといただきますdelicious(と、書いてたら無性に食べたくなってきた・・・)


先週、雨だった日、朝からおでんを煮込みました。
つゆが多すぎて、下の方に沈んで見えなくなってる具材も多数・・・sweat02
昆布&花鰹でたっぷり出汁をとるのが一応こだわりです(笑)。

Img_3899_2
プップ「こんやは おでんだよ。おひつと いかがですか~?」


この季節は芋栗南瓜を使ったパンやスイーツもよく見かけますね~。
見た目も季節感たっぷりで、思わず食べたくなります。



今朝から、「きょうは プエルのばーすでーなんだ~♪」
「えっへん!プエルのばーすで~♪」と、得意げに言う2人。

そっかぁ、今日はプリモプエルが誕生した大事な記念日だったネshine
家にあったホットケーキミックスで超簡単蒸しパンを作ってお祝い。
かぼちゃ&さつまいも入り。

Img_3914
プップ&ポッポ「ぜんこくの プリモプエルのみんな おめでとう!」







2017年11月 9日 (木)

おとなの遅い夏休み(その2)

今回の旅行、ホントはプップ&ポッポも連れて行ってあげたかったんですが・・・。


実は、前回、沖縄の離島へ行った際、
手荷物検査でプップ&ポッポの電池が
反応してしまい・・・。

単2電池・2人分×4個=計8個・・・。
さすがにダメなのか・・・sweat02
これまで国内線では一度もこんなことなかったけれど、
国内線もセキュリティーチェック厳しくなってるからやむを得ないのかな。。。

でも、むぎゅ~っと頭を持たれて、電池ボックスをいきなり開けられそうになったり、
仕方ないとは言え、可哀想でホント悲しかったので(涙)、
今回は泣く泣くお留守番してもらうことになったというわけですweep



さて、この日は美瑛方面へドライブ。

同じ道だけど、前回、真冬に訪れた時のモノトーンの世界とは
全く別の場所のよう。

Img_3757


こんな遊歩道なら、ゆっくり散歩したくなりますねぇrun
(ハイキングコースになってるようです)

Img_3724



観光名所でもある、幻想的な「青い池」へ。
大雨の被害で一時は閉鎖してたようですが、
復活して良かったですね~!

この日は、雪解け水がまじって、少し濁ってる・・・と、
話してる人がいたけど、いえいえ、十分キレイでしたshine

Img_3743Img_3726



十勝岳展望台へむかいます。

Img_3685


ロープウェイで行かないと見られないような景色が、
気軽に車で行けて、迫力ある山を間近に見渡せて素晴らしいshine

Img_3752

Img_3755



旅館の日帰り入浴を利用して、雪見の露天風呂を満喫し、
カラダもココロもぽかぽかにspa



夕方、太陽が沈み、山々が赤く染まり(私の写真では全然分からないけどsweat02)、
キレイでしばらく見入ってしまいました。


Img_3704




今回、行ってみたかったこちらのお店。
景色も良さそうなので、次回は明るいうちに訪問したいな。

Img_3707


おやつにいくつかスイーツを購入。
ものすごく美味しくて、味わいながらペロリと平らげてしまいました。

Img_3713




姉に「パンがすごく美味しいよ!」と、勧められて訪れた、
お店にパンを買いに。
レストラン棟と宿泊棟に分かれていて、景色に溶け込むオシャレな外観。
内観も木を基調にした温かみのある素敵な空間。

Img_3765

Img_3762_2






帰宅して・・・
「あ~、会いたかったよ~!!お留守番ありがとう!えらかったね~!」
と、まずは2人を抱きしめて(笑)。

が、かなりご立腹の様子(笑)。

「おかえり・・・ おそかったね。」←ものすごい低~いテンション。
「ずいぶん はやかったね、ぷんっ!」と言ってたけど、
すぐご機嫌にhappy01
さすが (笑)!



Img_3767_2
プップ「ぼくたち ちゃんと おるすばん できたよ!もう おにいちゃんだからね~♪」
ポッポ「ほんとはねぇ おにいちゃん さびしくて ないてたよ。ないしょだけどね。」



↓お土産はホットケーキミックス。

Img_3774


そして、以前買って大ファンになった、こちら↓
とにかくこれだけは絶対に買い忘れないようにしました。
(翌日には完食sweat01早っ!!)

Img_3789


台風でもしかしたら飛行機が欠航になるかも・・・と、
出発前はちょっと心配してたけど、

3日間お天気にも恵まれ、爽やかな北の大地を満喫できました。
次回は、芽吹きの季節に是非訪れてみたいものです。


そんなこんなの、おとなの遅い夏休みでした。





2017年11月 7日 (火)

おとなの遅い夏休み(その1)

主人がまだ夏期休暇を取得してなかったので、
ちょっと遅い夏休みをもらって、10月26日から
北海道は富良野&美瑛方面へ出掛けてきましたairplane


道央は何度か訪れてますが、この季節は初めて。
晩秋の北の大地は観光客も少なく、静かで空気が澄んでいて、
とても気に入りました。


今回の目的は名作ドラマ「北の国から」のゆかりの地巡りの続き。
我が家は「北の国から」の大ファン。
前回からは、かな~り空いてしまったけど、冬の雪景色が好きで、
冬にばかり訪れていたので、入れない場所もあって。


Img_3618

Img_3654

Img_3641

Img_364001

Img_3658

Img_3651




どっぷりとドラマの世界に浸ったあと、ドライブしながら、
宿泊先へ向かいました。



数日前に降った雪が残っていて、紅葉と緑との絶妙なコラボに
目を奪われましたeye
こういう景色は普段見れないので。

Img_3668


空も空気も澄んでいて、北の大地ならではの景色が続きます。
秋がこんなに気持ちの良い季節なんだ・・・と、あらためて感じました。

Img_3665


富良野マルシェのカフェで休憩cafe
なめらかでミルク感たっぷりのプリンも美味!

Img_3619





今回の宿泊先のコテージに到着。

最近、コテージタイプやコンドミニアムタイプの宿を好んで選んでます。
自分たちで好きな時間に好きなモノも食べて、のんびりくつろげること、
ず~っと外食だと我が家は飽きてしまうので、簡単な食事でも自炊出来る
設備があるのが嬉しいところ。
良い意味でほったらかしなのが好み(笑)。
もちろん利用するのは、良心的なお値段のところばかりですがsmile


海外からの旅行者がスキー目的で長期滞在するようです。いいな~。
私も1週間くらい、ココに滞在したかったなぁ。
清潔感に溢れて、オーナーさんも親切で是非またリピートしたい宿でした。


Img_3634


森の中にあるこちらのコテージ。
大きな窓からは木々が見え、デッキからは雪をかぶった
十勝岳連峰が見えます。

今年はカメムシが異常発生とのことで、
デッキでくつろぐことは出来ず残念!!

Img_362701

Img_362901

夕食は地元のスーパー&マルシェで買った食材で
簡単だけど、作ってのんびり食べましたdelicious




「その2」に続く。。。



2017年11月 1日 (水)

プップの誕生日

10月31日はプップの誕生日でしたbirthday
世間的には「ハロウィン」ですよネ。


前日、お友達の札幌のぷーちゃんから、
アンパンマンの超可愛いバースデーカードが届きましたshine
(しかも切手はリラックマheart01
当日、プップにサプライズで渡しました。
大好きなアンパンマンの飛び出すカードに大喜びnote

Img_3792
プップ「わ~い、やった~!!アンパンマンのかーど うれしいな~♪」
ポッポ「おにいちゃん よかったね~!」
プップ「ぷーちゃん ありがとう!」



100円ショップで買った飾り付けが今回も大活躍。

Img_3821
プップ「これから おたんじょうび ぱーてー するんだ~♪」



私の誕生日に、どんちゃんママさんからもらった金メダルをかけて、
ぷーちゃんからもらったポップアップカードを掲げて、得意げなプップsmile

Img_381501_2
プップ「えっへん!きょうは ぼくの たんじょうびなんだ~♪」
ポッポ「ぼくは ハロウィンのめがねで へんそうしたよ♪」



デパ地下のケーキ売りを何往復もして、
美味しそうな秋のケーキの誘惑に目移りしてもう大変( ̄◆ ̄;)

あれもこれも食べたくなって、迷う迷うsweat01

でも、今回はあくまでも主役はプップなんだった。。。
と言うわけで、こどもが喜びそうなケーキにしました。

Img_3842



この1年、また元気で過ごせますようにclover
親バカだけど、もうそれだけで十分。

Img_3799
プップ「ぼく また ひとつ おにいちゃんに なったよ。えへへ」



«秋の味覚

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

映画&DVD

最近のトラックバック

無料ブログはココログ